豊田剛一郎の職業や経歴は?

トレンドニュース 豊田剛一郎
スポンサーリンク

3日に「news23」でメインキャスターを務める小川彩佳アナの夫の豊田剛一郎医師が、緊急事態宣言の最中に愛人女性と密会と文春砲を受けました。

豊田剛一郎さんは、医師なのに緊急事態宣言下で不倫密会を重ねているなんてどういう神経なんでしょうか?

豊田剛一郎医師とはどういう人物で経歴はどういう人なのか気になったので、調べてみました。

スポンサーリンク

豊田剛一郎は文春砲

3日発売の週刊文春で報じられたのは

TBS系の報道番組「news23」でメインキャスターを務める小川彩佳アナ(35)。その夫で、医療ベンチャー「メドレー」の代表取締役医師、豊田剛一郎氏(36)が、緊急事態宣言の最中、愛人女性と密会を重ねていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

引用元:文春オンライン

小川彩佳(36歳)さんと豊田剛一郎(36歳)さんは、2019年に結婚して、2020年にはお子さんが生まれているんです。

豊田剛一郎さんと愛人との馴れ初めは2019年夏ということで、小川彩佳さんと結婚したばかりの頃ですよ!

あり得ないですよね!

結婚したてなのに不倫始めていたなんて!

小川彩佳さんは、2020年7月に第1子を出産して3ヶ月後には「news23」に復帰して多忙な日々を送っているさなかに、豊田剛一郎さんは愛人との不倫密会を重ねていたなんて。

文春砲を受けて豊田剛一郎さんは謝罪コメントを出しています。

「夫としても会社の代表としても、私の愚かな行動により、多くの人を裏切り、

傷つけてしまったことに対し、深く反省し謝罪するとともに、

個人的にも社会的にも然るべき責任をとっていきたいと考えております。」

3日に豊田剛一郎さんは会社の代表取締役を辞任しました。

ただ、会社をやめたわけではなく「取締役」に降格しただけです。

豊田剛一郎の職業や経歴は?

小川彩佳さんの夫の豊田剛一郎さんの経歴は

豊田氏は東京大学医学部を卒業後、都内の病院で脳神経外科医として勤務。その後、外資系コンサルティング大手のマッキンゼー勤務などを経て、中学時代の同級生が創業したメドレーの共同代表に就任した。

「メドレーはスマートフォンなどを使った遠隔医療サービスを手掛け、2000を超える医療機関にオンライン診察システムを提供しています」(経済部記者)

文春オンライン

豊田剛一郎さんは、発行済み株式の11.6%にあたる335万株を保有しているということで、36歳という若さで単純計算で180億円を超えると言われます。

小川彩佳さんは、ハイスペックな旦那さんを射止めて話題になったのに、また別のことで話題になっちゃって可哀想ですね。

豊田剛一郎は文春砲のまとめ

豊田剛一郎は文春砲うけたけど職業や経歴について調べました。

  • 小川彩佳さんと豊田剛一郎さんは、2019年に結婚して、2020年にはお子さんが生まれている。
  • 豊田剛一郎さんの不倫は、結婚直後に始まっている。
  • 出産後すぐに仕事に復帰した小川彩佳さんの影で不倫密会を重ねていた。
  • 豊田剛一郎さんは、年収180億のハイスペックな旦那だった。

文春オンラインを見ている限り、結婚直後から不倫していたなんてゲストしか言えないように受け取れました。

ただ、豊田剛一郎さんも代表取締役を辞任するなど、すぐに社会的責任をとっているようなので、こんご離婚などに発展しないように見守りたいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました