石原さとみの演技はワンパターンで下手?評価はどうなの?

石原さとみ
スポンサーリンク

ドラマ「恋はDeepに」で主演をしている石原さとみさん。

昨年一般男性と電撃結婚して話題になりましたけど、演技力の方はどうなんでしょうか?

調べてみると「ワンパターン」とか「下手」と言う声も出てきます。

石原さとみさんの演技力の評価はどうなのか調べてみました。

スポンサーリンク

石原さとみの演技はワンパターン?

石原さとみさんの演技がワンパターンと言われるのは、どういうところからかなぁ?

ひょっとしたら、ルックスが良いところで演技力をカバーしていると思われているのかなぁ?

それとも、石原さとみさんは早口なことが多いからかなぁ?

石原さとみさんが早口というのは、「校閲ガール」での印象が強いんだろうと思う。

もっと調べてみると、石原さとみさんの演技で喜怒哀楽の表現がいつも同じと見ているような声が有りました。

でも、全て役柄の上での話ですから、石原さとみさんは脚本にしたがって演技しているんですよね。

そう考えてみると、制作側が石原さとみさんの魅力を表現するのに一番良い演じ方を追求した結果、いつもおなじに見えるようになったという考え方もあるんですよね。

つまるところ、石原さとみさんのキャラの見せ方は決まっていると考えるべきで、石原さとみさんの表現力がワンパターンということではないんですね。

視点を変えてみれば、石原さとみさんはどんなドラマでも制作側のキャラの見せ方に対して、きちんと答えられるだけの表現力と演技力があると言えるんじゃないでしょうか?

石原さとみの演技は下手?

石原さとみさんの演技力について、数々の受賞歴から見ればルックスの良さだけで売れているとは思えません。

演技力が確かだから、あれだけの賞を受賞しているのは間違いないでしょう。

では、なぜ演技が下手という声があるんでしょうか?

私が思うに、対象とした俳優や女優の演技というのは見る人の主観によって大きく変わるんじゃないかと思います。

  • 石原さとみさんのファンだったら、間違いなく上手いと言うでしょう。
  • アンチだったら、どんなに好演技をしても評価しないでしょう。
  • 見る側が期待した通りの演技であれば、少なくとも下手には見えないでしょう。
  • 逆に言えば、予想したものと違う演技の場合は、下手に見えるでしょう。

石原さとみさんの演技についての視点は色々あるわけで、そこには見る側の主観が大きく作用するということだと思うんです。

石原さとみさんのレベルになると「演技がうまい」と同じように「演技が下手」と言う声があってもおかしくないと思います。

石原さとみの演技の評価は?

では、石原さとみさんの演技について世間ではどういう評価があるのか拾ってみました。

予想通りというか、石原さとみさんの演技については見事に賛否両論に割れています。

こうなるのは、石原さとみさんが人気の女優だからということになりますね。

石原さとみの演技のまとめ

石原さとみの演技はワンパターンで下手?評価はどうなの?について調べました。

石原さとみさんの演技については、ワンパターンと言う声がありますが演出によるところが多いので、石原さとみさん本人の演技がワンパターンとは言い切れない。

石原さとみさんの演技が下手という声についても、彼女の受賞歴から見る限り見る側の主観が大きく作用している可能性が高いです。

実際ネットの声でも、賛否両論に割れているのは石原さとみさんの人気が高いことの証とも言えます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました