ユーチューブやネトフリをテレビで見る方法!巣ごもりの楽しみ方!

ライブ配信
スポンサーリンク

コロナ禍の中、外出自粛が呼びかけられていて巣ごもり生活を強いられています。

巣ごもりと言って家にいるだけじゃつまらないので、ユーチューブやネトフリ(NetFlex)などの動画を見るでしょう?

でも、スマホの画面で見ていると小さいし、スマホをずっと持っていないといけないのが面倒です。

そこで、家にある大画面テレビにユーチューブやネトフリを写して楽して楽しむ方法をまとめてみました。

この方法を解決する一番のおすすめは
スポンサーリンク

【簡単】ユーチューブやネトフリをテレビで見る方法

横になってスマホでユーチューブやネトフリを楽しんでいたら、うっかりスマホを自分の顔に落とした経験ないですか?

長時間に渡って、スマホ持っているって結構苦痛ですよね。

しかも、スマホの画面は小さいので疲れますよね。

せっかくの巣ごもりを楽しくしたいなら、ユーチューブやネトフリなどの動画配信を自宅の大画面テレビで楽しみたいものです。

でも、意外と簡単にその願いは叶うんです。

大きく分けて3つの方法がある

スマホの画面を、大画面テレビで見る方法は3通りの方法があるんです。

  1. スマホとテレビを直接つなぐ方法
  2. Wifiでスマホをリモコンにする方法
  3. スマホ不要でテレビをネットTVに変える方法

それぞれのメリットやデメリットはどうなるかといえば

スマホとテレビを直結するWifiでスマホをリモコンにするネットTVする方法
メリットWifi不要
HDMIケーブルだけ用意すれば良い
ケーブル不要
スマホの置き場は不要
専用機器をテレビに繋ぐだけ
専用リモコンで簡単操作
スマホ不要
デメリットスマホが必要
スマホの性能に左右される
スマホの熱対策
スマホの電源対策
スマホの置き場所が必要
スマホの性能に左右される
専用機器購入費用
専用機器購入費用
必要なものHDMIケーブル(1000円前後)
コンセント
Wifi環境
CromeCastなどの機器(5000円前後)
Wifi環境
Fire TV Stick(5000円前後)

メリット・デメリットを見ていくと、「スマホ不要でテレビをネットTVに変える方法」が一番便利なのがわかります。

難点は、初期費用として専用機器購入費用が発生することですが、5000円前後なので初期費用としてもそれほどの負担にはならないでしょう。

おすすめの方法

この記事では、ユーチューブやネトフリの動画をテレビで楽しむ3つの方法のうちの、一番使い勝手が良い「スマホ不要でテレビをネットTVに変える方法」で、話を勧めていきます。

必要な専用機器については、唯一スマホを一切使わずに実現できる

「Fire TV Stick」を使って実現する方法を前提に話を勧めていきます。

巣ごもりの楽しみ方!

巣ごもり生活の楽しみ方の一つとして、ユーチューブやネトフリなどの動画配信サービスを、大画面テレビで楽しむことが出来たら

  • うっかり持っているスマホを顔に落とすことが無くなる
  • 小さながめを見続けないので目が疲れない
  • 動画を見ながら、スマホを自由に使える

こうしたメリットが生まれます。

そして、ネット配信動画を大画面テレビで見るのにスマホを一切使わずに済むのは、Amazonで販売している「Fire TV Stick」だけです。

ここでは、「Fire TV Stick」を使ってユーチューブやネトフリなどの動画配信サービスを大画面テレビで楽しむ方法について詳しく説明していきます。

用意するもの

用意するものは「Fire TV Stick」だけです。

あと、Wifi環境が必要ですがスマホをお持ちならご自宅がWifi環境になっているのが一般的ですから問題ないでしょう。

ユーチューブやネトフリなのでの動画配信を見るだけなら

これで十分です。

でも、高画質のオンラインライブ配信を見るなら、少しだけ高い

こちらのほうがおすすめです。

ライブ配信では、「Fire TV Stick 4K」を推奨しているところもあるので、余裕があるなら「Fire TV Stick 4K」を最初から購入していたほうが良いと思います。

事前作業

事前作業としては、大まかに言えば

  1. 「Fire TV Stick」をテレビのHDMI端子に接続する。
  2. 「Fire TV Stick」をwifiに接続する。

の2ステップだけです。

実際の作業は、文字で説明するよりも動画で見たほうがわかりやすいので、こちらの動画をご覧ください。

【2021年最新版】Fire TV Stickの接続から設定と使い方まで!約10分で一番わかりやすく説明します。Amazonで大人気商品!!!

実際の使い方

上の動画を見てもよく分かるように、「Fire TV Stick」をテレビに接続して実際に使えるようになるまでの作業は簡単ということがわかりましたよね。

実は「Fire TV Stick」は最近リモコンが新しくなりました。

これから、「Fire TV Stick」を購入すると新しいリモコンのモデルになります。

この新しいリモコンが、どこまで便利になったについて説明している動画があるので参考にどうぞ。

【2021年】Fire TV Stickの新型リモコンが便利すぎる!古いテレビでYouTubeを見たい方にもおすすめ!

ユーチューブやネトフリをテレビで見る方法のまとめ

ユーチューブやネトフリをテレビで見る方法と巣ごもり 楽しみ方についてまとめました。

巣ごもり生活を楽しくするための方法として、ユーチューブやネトフリの動画をテレビで見る方法をまとめました。

この記事では、スマホも不要になる「Fire TV Stick」を使ってテレビで楽しむ方法について詳しく書いています。

「Fire TV Stick」を使うと、スマホも不要でユーチューブやネトフリをテレビで楽しめるので、とても便利です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました