北村匠海は演技下手?自然で素直が評価につながっている?

岸優太
スポンサーリンク

ドラマ「ナイトドクター」に出演する北村匠海さん。

北村匠海さんはダンスロックバンドDISH//のリーダーで有名ですが俳優としての評価も気になるところですね。

調べると北村匠海さんに「演技が下手」と言う声もあるようです。

そこで北村匠海さんの演技力について調べてみました。

スポンサーリンク

北村匠海の演技は下手なの上手いの?

北村匠海さんの演技力に対しては、上手いと言う声が圧倒的に多い気がしますが、中には下手という声も見受けます。

なぜ「下手」と言う声が出てくるのか、北村匠海さんの演技力についての評価を見てみましょう。

演技が下手説

北村匠海さんの演技が下手というのは、どういうところを指していっているのか調べてみましょう。

これらを見たら、岸優太さんは演技が下手ではなく、何となく生まれる違和感を感じているようです。

主観が左右する場合もある

作品を見ている視聴者の主観によって、演じる役者の評価は変わることがあります。

例えば

  • 原作の大ファンの人が原作のイメージを強く持っていると、北村匠海さんのキャラと合わないと感じることがある。
  • 北村匠海さんが役に入り込みすぎたり脚本に忠実に演技しすぎると、作品に持っている期待やイメージと北村匠海さんがずれて見える場合がある。

このような場合は、視聴者にとって北村匠海さんの演技が下手と映ることがあるんですね。

でも、このことは見る側の主観に大きく左右されるので、北村匠海さんの演技力の良し悪しとは別の次元の話になります。

このケースの場合は、北村匠海さんが好きで仕方ないというのが全面でに出ている例ですよね。

こちらの例も、主観で評価している例だと思えます。

このように、北村匠海さんの演技を見る人の主観によって評価は色々出てくるということです。

北村匠海 写真集 U&I

北村匠海 写真集 U&I

北村 匠海
3,630円(07/24 19:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

演技がうまい説

北村匠海さんの演技について、上手いと評価している声についても見てみましょう。

こうしてみてみると、北村匠海さんの演技を上手いと感じている声も多数あります。

実際の演技力を評価している部分もあるし、主観で評価している部分もあるでしょう。

演技力を評価する声もある

北村匠海さんは、業界内でも評価が高いようです。

『君は月夜に光り輝く』の月川翔監督は

「不確定要素のある演出でも、彼がいてくれたからやれました。彼ありきで撮影の方針が決まっていきました」

と高く評価しています。

北村匠海さんの演技は、素直で自然体だからという評価もあります。

北村匠海さんの演技力は業界内でも評価されているということは、演技力は間違いなく本物と言えるでしょう。

北村匠海は自然で素直が評価につながっている?

北村匠海さんの演技が評価されるのは、彼の自然で素直さがあるという声もあります。

先の月川翔監督の評価でも、北村匠海さんの「真面目」「自然体」「素直」と言った性格が芝居の際の勘の良さ、理解力の高さ、本番に臨む瞬発力、現場を見渡す観察眼に繋がっていて全幅の信頼を寄せられているようです。

そうした北村匠海さんの性格というか仕事に対する姿勢が、高い評価に繋がっているようです。

北村匠海は演技のまとめ

北村匠海は演技下手なの自然で素直が評価につながっているか調べてみました。

北村匠海さんを含めて、役者さんは視聴者の主観に寄って「下手」と言われたり「上手い」と言われたりします。

北村匠海さんに「演技下手」と言う評価があるも、おそらく主観による違いだろうと思います。

実際、北村匠海さんは業界人にも評価が高く、「真面目」「自然体」「素直」と言った姿勢が評価されていると思います。

北村匠海さんの、歌って踊れて演技もできるというキャラがこれからも膨らんでいくことを期待します。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました