波瑠は演技下手?存在感が評価につながっている?

北村匠海岸優太波瑠
スポンサーリンク

ドラマ「ナイトドクター」に出演する波瑠さん。

波瑠さんは女優としては不遇な時代もあったので女優としての評価も気になるところですね。

調べると波瑠さんに「演技が下手」と言う声もあるようです。

そこで波瑠さんの演技力について調べてみました。

スポンサーリンク

波瑠の演技は下手なの上手いの?

波瑠さんの演技力に対しては、可愛いし上手いと言う声が圧倒的に多い気がしますが、中には下手という声も見受けます。

なぜ「下手」と言う声が出てくるのか、波瑠さんの演技力についての評価を見てみましょう。

演技が下手説

波瑠さんの演技が下手というのは、どういうところを指していっているのか調べてみましょう。

波瑠さんの演技下手という声は多いんですが、具体的にどういうところが下手というわけではないですね。

ということは、波瑠さんの演技を見る側の判断が大きいと思えますね。

主観が左右する場合もある

波瑠さんの作品を見ている視聴者の主観によって、演じる役者の評価は変わることがあります。

例えば

  • 原作の大ファンの人が原作のイメージを強く持っていると、波瑠さんのキャラと合わないと感じることがある。
  • 波瑠さんが役に入り込みすぎたり脚本に忠実に演技しすぎると、作品に持っている期待やイメージと波瑠さんがずれて見える場合がある。

このような場合は、視聴者にとって波瑠さんの演技が下手と映ることがあるんですね。

でも、このことは見る側の主観に大きく左右されるので、波瑠さんの演技力の良し悪しとは別の次元の話になります。

このケースの場合は、波瑠さんの役どころ自体が嫌なわけで、演技が下手と見ているわけではないです。

つまり、主観で評価している例だと思えます。

このように、波瑠さんの演技を見る人の主観によって評価は色々出てくるということです。

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(DVD-BOX)

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(DVD-BOX)

波瑠, 松下洸平, 間宮祥太朗, 川栄李奈, 高橋優斗, 福地桃子, 今井隆文, 西堀亮
16,719円(07/25 13:15時点)
Amazonの情報を掲載しています

演技がうまい説

波瑠さんの演技について、上手いと評価している声についても見てみましょう。

こうしてみてみると、波瑠さんの演技を上手いと感じている声も多数あります。

実際の演技力を評価している部分もあるし、主観で評価している部分もあるでしょう。

演技力を評価する声もある

波瑠さんは、業界内でも評価が高いようです。

芸能ライターの田辺ユウキ氏は

「波瑠はよく“透明感がある”と称されます。だけどそれは清純性を意味するのではなく、“キャラクターが浸透する”“何者にもなれる”という点での透明感なのです。ひとたび芝居に入れば、ずっとそのキャラクターとして生きてきたかのような雰囲気すらあります。波瑠の安定感は、作品全体をきっちり高水準へと導いていくものです」

と高く評価しています。

エッセイストで編集者の小林久乃氏は

「波瑠さんの魅力は、“女から見てイライラする女”をドラマで演じても、最終回には視聴者を自分の世界に引きこんでしまうことだと思います。」

と評価しています。

波瑠さんの演技は、「何者にもなれる透明感」という言い方をしていますが憑依型ということなんでしょうね。

波瑠さんの演技力は業界内でも評価されているということは、演技力は間違いなく本物と言えるでしょう。

波瑠は存在感が評価につながっている?

波瑠さんの演技が評価されるのは、憑依型の演技力で圧倒的な存在感があるということなんですよね。

業界人から「何者にもなれる」とか「視聴者を自分の世界に引きこんでしまう」というのは、よほどの演技力がないと出来ないと思います。

波瑠さんの存在感は、業界でも圧倒的な評価を得ているということですね。

そうした波瑠さんの存在感というか仕事に対する姿勢が、高い評価に繋がっているようです。

波瑠は演技のまとめ

波瑠は演技下手?存在感が評価につながっているか調べてみました。

波瑠さんを含めて、役者さんは視聴者の主観に寄って「下手」と言われたり「上手い」と言われたりします。

波瑠さんに「演技下手」と言う評価があるも、おそらく主観による違いだろうと思います。

実際、波瑠さんは業界人にも評価が高く、「何者にもなれる」とか「視聴者を自分の世界に引きこんでしまう」と言った存在感が評価されていると思います。

波瑠さんが「ナイトドクター」で、どういう演技を見せてくれるのか楽しみですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました