岡崎紗絵は演技上手い?声と顔のギャップが素敵?

岡崎紗絵
スポンサーリンク

フジテレビの新ドラマ「ナイトドクター」で高岡幸保を演じる岡崎紗絵さん。

岡崎紗絵さんは演技は抜群にうまいと思うんですけど、声と顔のギャップが素敵という声もあるんです。

岡崎紗絵さんが声と顔のギャップというのは演技が下手ということなんでしょうか?

岡崎紗絵さんの演技力について調べました。

スポンサーリンク

岡崎紗絵は演技上手いの下手なの?

岡崎紗絵さんは、2012年からモデルとしてデビューして2015年から女優活動を開始しています。

岡崎紗絵さんはモデル出身ということもあり容姿端麗ですが、女優としての演技力はどうなんでしょうか?

岡崎紗絵さんの演技は下手説

岡崎紗絵さんの演技ヘタ説にはどういう声があるんでしょうか?

調べたんですが、岡崎紗絵さんの演技について下手という声が見つかりませんでした。

確かにまったくないというわけじゃないですが、あまりにも幼稚過ぎる声だったので割愛しました。

岡崎紗絵さんが女優として活動し始めてから6年以上経っているるわけですから、少なからず演技が下手という声があっても良い気がしますが不思議ですね。

演技下手の声は主観の影響がある

岡崎紗絵さんを始めとする役者の演技を見て下手とという印象を受けるのには見る側の「主観」が影響していると思います。

例えば

  • 原作がある場合は、原作ファンにはキャラのイメージが定着しているので、キャラが合わないとどんなに良い演技をしていても岡崎紗絵さんの演技は下手に見えることがある。
  • 作品に対するイメージと、岡崎紗絵さんが演じているキャラがイメージと合わないと演技が下手に見える。

と言った反応が起きることがあります。

こういう見る側の主観による反応は、岡崎紗絵さんの演技そのものが下手ということではなく、イメージが合わないことが原因によることなんです。

岡崎紗絵さんの演技は上手い説

岡崎紗絵さんの演技がうまいという声にはどういう声があるのでしょうか?

やはり、岡崎紗絵さんの演技力には定評があるという感じですね。

特に岡崎紗絵さんの声が好きという声や、可愛いと言った声が聞かれるのはモデル出身ということも大きいかと思います。

どういうところが評価されているのか

岡崎紗絵さんの演技はどういう評価が高いのか調べてみると

  • 表情が豊かで表情の使い分けが上手い。
  • 演技がうまくて見る側が引き込まれる。
  • いろいろな役をやってもきちんと演じ分けができる。
  • 声が好きという声が多い。

と言った評価が多いです。

岡崎紗絵さんが表情で気持ちをしっかりと伝えられるとか、見る側が引き込まれる演技というのは演技力の高さを表しています。

岡崎紗絵さんの声に共感を持つ人もいるようです。

岡崎紗絵の声と顔のギャップが素敵?

岡崎紗絵さんの演技について調べていくと「声と顔のギャップが素敵」と言う声が見つかりました。

一体どういうことと思ってさらに調べてみました。

岡崎紗絵さんはモデル出身の容姿を持っている上に声に特徴があるようです。

どうやら岡崎紗絵さんの声は低音ボイスのようなんです。

そこで、「声と顔のギャップ」という表現が出ているようです。

岡崎紗絵さんは上のコメントで「なんで宝塚受けなかったかな?」と囁かれるように、宝塚の男役が似合いそうな容姿と声の持ち主なんですね。

すこし、見てみましょうか。

岡崎紗絵の演技のまとめ

岡崎紗絵は演技上手い?声と顔のギャップが素敵?ということについて調べました。

岡崎紗絵さんの演技力は安定した卓越の演技力なのは間違いないんですが、時々「下手」と言う声が聞かれます。

でも調べてみると、岡崎紗絵さんの演技そのものが下手というわけではなく、見る側の主観が影響していると思います。

しかも、圧倒的に岡崎紗絵さんの演技は上手という声のほうが多いんです。

また「声と顔のギャップ」と言う声も見かけますが、これも岡崎紗絵さんの意外性が原因と思います。

岡崎紗絵さんの演技力について調べましたが、間違いなく上手いと言えるでしょう。

「ナイトドクター」の中でも、段々と存在感を発揮してくれるのが楽しみですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました