中条あやみは演技下手すぎなの?上手いの?

中条あやみ
スポンサーリンク

TBSの日曜ドラマ「TOKYO MER」に出演していて命に立ち向かう姿が評判になっている中条あやみさん。

中条あやみさんはモデル出身だけあってルックスは抜群ですが、演技についてはどうなんでしょうか?

一部には中条あやみさんの演技派下手すぎと言う声もあるので、実際のところ演技力の評価について調べました。

スポンサーリンク

中条あやみは演技下手すぎなの?

中条あやみさんは

  • 氏名:中条あやみポーリン(Pauline Ayami Nakajo)
  • 誕生日:1997年2月4日生まれ24歳
  • 出身地:大阪府大阪市阿倍野区

2011年の14歳のときに家族旅行中にグアムでスカウトされ、モデルデビューしています。

2012年には、ドラマ「黒の女教師」で女優デビューしています。

モデルで女優の中条あやみさんの演技力についてどういう評価があるんでしょうか?

中条あやみの演技は下手すぎ説

中条あやみさんは、女優歴も10年近くあり主演での出演もかなりあります。

モデルもしている中条あやみさんはルックスも良いし、女優歴もあることから演技の評判はいいのかなと思って調べると「演技下手すぎ」と言った声もあるのできになります。

中条あやみさんの演技下手すぎというのは、どういうことなんでしょうか?

確かに、世間では中条あやみさんの演技については、かなり手厳しいですね。

具体的にどういうところが駄目なのか見てみましょう。

中条あやみの演技は棒読み説

中条あやみさんには「セリフの棒読み説」があります。

セリフを棒読みしているなんて、女優としては演技力のかけらもない致命的な問題ですよね。

これらの、中条あやみさんに対してのセリフの棒読み説は2019年に主演したドラマ「白衣の戦士!」に関するもののようです。

ただ、このドラマはどちらかと言うとコメディ系の脚色だったので、中条あやみさんにはコントみたいな掛け合いが要求されていたために「セリフが棒読み」に見えたのではという考えもあるようです。

最近では、中条あやみさんの演技について「棒読み説」はあまり聞かれないこともあるので、脚本に忠実に演技したのではとも言えるでしょう。

中条あやみの演技はイライラする説

中条あやみさんの演技が下手すぎてイライラするという声もあるようです。

確かに、自分が望むべき演技ができない俳優さんを見ていると、「なんでよ?」とイライラしてくるという気持ちはわかります。

中条あやみは演技上手いの?

中条あやみさんの演技は下手すぎという声もありますが、上手いと評価する声もあります。

これらの評価を見ていると、中条あやみさんは演技力が進化していて上達してきていることが見て取れます。

特に「目だけの表現力」や「視聴者をイラつかせる演技力」と言う辺りの表現は、中条あやみさんの演技力は下手というよりも上手いという表現の側に居ると見て良いでしょう。

中条あやみさんの演技歴だって、すでに10年近くある上に主演での出演作品も多いことから、業界での評価も高いことが伺えます。

少なくとも下手な女優に主演という役は回ってこないはずですよね。

中条あやみの演技評価に主観が影響してる?

中条あやみさんの演技の評価に、「演技が下手すぎ」と言う声があるのと同じように「演技は上手い」と言う声がある理由には、見る側の主観が大きく影響しているのではと思います。

例えば

  • 作品についてのイメージと、中条あやみさんの役柄から見える姿に大きな違いがあると「なんだこれ?」みたいな受け入れがたさから下手という評価になりやすく、逆の場合は上手いと評価される。
  • 中条あやみさんが脚本に忠実に演技したことで、中条あやみさんに対して期待しているイメージと違った時は下手という評価になりやすく、逆の場合は上手いと評価される。
  • 過去の作品で中条あやみさんの演技について悪い印象を持つと、どうしてもその時のイメージが先行してしむと下手という評価になりやすく、逆の場合は上手いと評価される。

こうした例は、中条あやみさんの出演作品を見ている視聴者個人の持つ主観で評価が変わる可能性が高いということです。

視聴者が期待している中条あやみさんの演技を見れるかどうかが、評価の分かれ目になりやすいようです。

その一方で、中条あやみさんはドラマや映画でも主演として出演する機会が増えていることで、業界での評価は安定して上がっていると考えて良いでしょう。

中条あやみは演技下手すぎなのまとめ

中条あやみは演技下手すぎなの?上手いの?について調べました。

中条あやみさんは、2011年にモデルデビューして2012年には女優としてもデビューしています。

中条あやみさんの演技が下手という声の中には、常駐としての経験不足を上げる人がいますが、彼女の芸歴からすれば経験不足という擁護は当てはまらないでしょう。

中条あやみさんの演技については「下手すぎ」と「上手い」と評価は割れていますが、これらは見る側の主観が大きく影響していると言えます。

中条あやみさんの演技力は、数々の作品で主演を演じているということから業界内での評価は高まっていると見て間違いないでしょう。

中条あやみさんの演技力は、正当な目線で見れば上手いと言っても良いでしょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました