ゆたぼんは頭いいの?操り人形と言われてるけどホント?

ユーチューバーゆたぼん
スポンサーリンク

自称「少年革命家」の不登校ユーチューバーことゆたぼんさん。

ゆたぼんは学校へ行っていないのに色々話題を振りまいています。

炎上すれば収入になるユーチューブの仕組みを上手く使っているだけという言う声もあるけど、それさえ頭が良くないと上手くは出来ないはず。

そういう意味ではゆたぼんは頭がいいのではと思えてきます。

そこでゆたぼんは頭がいいのかと周囲に操られているのかという疑問について調べてみました。

スポンサーリンク

ゆたぼんは頭いいの?

ゆたぼんの一連の投稿を見てみると、世の中の常識と思われていることに真っ向から挑んでいるように見えます。

その一方で、あえて炎上することが目的のようにも捉えられています。

そこで疑問になるのは、ゆたぼんは頭が悪いのか頭がいいのかということです。

ゆたぼんは頭が悪いのか頭がいいのか

ゆたぼんが頭がいいというのは、実姉の「あっちゃん」が話しています。

姉弟と言う関係を含めても、十分納得がいくのではと思えます。

あっちゃんは

  • 高校でならう勉強を、ゆたぼんは習得しとるんよ
  • 賢いと思うじゃない、賢いねん

まぁ、実際高校程度の勉強を習得しているか真偽は不明ですが、ゆたぼんの動画にあっちゃんが出演したことがあります。

ゆたぼんの実姉については、一家が沖縄に移住する際に一人ついていかなかったことで家族仲が悪いと言った声もありましたが、実際には自由に生きているだけのようです。

ゆたぼんにしてもあっちゃんにしても、子どもたちの自由な生き方を容認するところがゆたぼん家の家風のようです。

ゆたぼんが「少年革命家」と称してユーチューバーとして未だに注目を集めているのは、それなりの頭のいいところが無ければ難しいですよね。

ゆたぼんは操り人形なの?

ゆたぼんが不登校で注目を集めだした頃には、年齢的に自主的な活動というよりは父親に操られているのでは?と言った声も多く聞かれました。

ゆたぼんは父親を操っている

はじめてゆたぼんを知った人は、父親に操られていると思った人も多いようです。

でも、実際には操っているのはゆたぼんの方という声も聞かれます。

討論バトル「hanashiai」(話し合い)で、出版プロデューサーの箕輪厚介さんは

「ゆたぼんは子供にしてはセリフが達者過ぎるので、最初はオヤジの言われた通りに演じていると思ったんです。ところが、すぐに違うと分かった。何度も撮影しているが、ゆたぼんは一人で部屋から出て、自分で話すことを〝編集〟しているんです。テレビ番組でオヤジは『僕よりも息子の方が優秀』とうつろな目で言っていたが本当ですよ。オヤジはゆたぼんを操るどころか、マネジャー役でしかない(笑い)」

https://nordot.app/760331156424540160?c=427849843378390113

こうした専門家からの視点からもわかるように、ゆたぼんは父親に操られているのではなく自分の意志で持って発言していることがわかります。

そしてそのことは、ゆたぼんが頭がいいということの裏付けでもあるんですね。

ゆたぼんは頭いいのまとめ

ゆたぼんは頭いいの?操り人形と言われてるけどホント?について調べました。

ゆたぼんには、父親の操り人形という声や頭が良くないのではという声もあります。

ただ、彼の年齢でしっかりと自分の意志で発言できている事実を見ると、決して操り人形ではなくアタもいいというような感じを受けます。

少なくとも、何も考えないで発信しているわけでは無さそうです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました