永瀬廉の演技が下手と言う理由は何?上手いという声はどんな?

King&Prince永瀬廉
スポンサーリンク

King & Princeの永瀬廉さんは、中学3年のときにドラマ「信長のシェフ」で俳優デビューしてから映画やドラマなどに出演中です。

でも、永瀬廉さんの演技が下手すぎという声もあがっています。

永瀬廉さんの演技が下手という理由や上手いという声など演技力の評価について調べました。

スポンサーリンク

永瀬廉の演技が下手と言う理由は何?

永瀬廉さんは、2020年の映画「弱虫ペダル」で主演の小野田坂道役を演じて、第44回日本アカデミー賞新人俳優賞をとりました。

永瀬廉さんの演技について調べてみると「演技下手すぎ」という声が見つかります。

永瀬廉の演技が下手と言われる理由は

永瀬廉さんの演技が下手という理由について調べてみると

  • 昔は下手だった
  • 声質が好きになれない
  • 話し方に違和感がある

というのが主な理由のように思えます。

それぞれについて、もう少し詳しく見てみましょう。

昔は下手だった

永瀬廉さんの演技の評価には、次の様な声があります。

このように、永瀬廉さんが昔は下手だったという声は結構あります。

永瀬廉さんが俳優デビューしたのは、中学3年だった2013年のドラマ「信長のシェフ」です。

その後しばらくは舞台中心で再びドラマや映画に戻ったのは、2019年のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」映画「うちの執事が言うことには」です。

主演を演じたのは

  • 2019年のドラマ「FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました」
  • 2019年の映画「うちの執事が言うことには」
  • 2020年の映画「弱虫ペダル」

です。

映画「弱虫ペダル」では、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

永瀬廉さんは俳優デビュー後8年に渡り演技の勉強を続けていました。

デビューと同時に演技力が評価されるのは中々ないと思います。

そういう意味では、永瀬廉さんの演技は「昔は下手だった」というのは間違いではないと言えるでしょう。

ただ昨年の映画「弱虫ペダル」で「新人俳優賞」を受賞しているということは、永瀬廉さんの演技力は進化してきているとも言えます。

弱虫ペダル 豪華版【初回限定生産】 Blu-ray

弱虫ペダル 豪華版【初回限定生産】 Blu-ray

永瀬廉, 伊藤健太郎, 橋本環奈, 坂東龍汰, 栁俊太郎, 菅原健, 井上瑞稀, 竜星 涼, 皆川猿時
5,174円(10/27 20:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

声質が好きになれない

永瀬廉さんの演技が下手という声の中には、声質が好きになれないと言った声もあります。

このように、永瀬廉さんの声が嫌いという声が結構あります。

声質の好き嫌いは、聞く側の感性や主観に大きく左右されます。

こればかりは、どうしようもないですね。

永瀬廉さんの声質が、気になる人は違和感を持って「演技が下手」と思われても仕方ないですね。

逆を言えば、永瀬廉さんの声質に違和感を持たない人は、心地よさすら感じるでしょう。

実際のところ永瀬廉さんの声質はどうなのか聞いてみましょう。

話し方に違和感がある

あと、永瀬廉さんの話し方に違和感を感じる人がいるようです。

永瀬廉さんの父親は転勤族だったので、転勤のたびに住むところが変わっていました。

それでも、永瀬廉さんは関西での生活が長かったので普段は関西弁を使います。

永瀬廉さんは関西弁を話すというイメージが定着している人にとっては、ドラマや映画で標準語を話すと違和感を感じるかもしれません。

これも、先程話した「主観」によるところが大きいですね。

ただ、これらも永瀬廉さんの演技が下手ということに繋がらないということは分かりますよね。

永瀬廉の演技が上手いという声はどんな?

ここで、永瀬廉さんの演技が上手いという声も拾ってみましょう。

永瀬廉さんの演技を上手いと評価する声には、「表情での演技がすごい」「演技の幅がすごい」と言った具体的な部分を指している声が多いです。

単に「永瀬廉の演技が上手い」という抽象的な表現では「主観」による影響も含まれますが、具体的にどの部分が上手いと評価されているのがすごいと思います。

永瀬廉さんの演技は、しっかりと評価された上に上手いという声も結構多いです。

これからが楽しみですね。

永瀬廉の演技が下手のまとめ

永瀬廉の演技が下手と言う理由は何?上手いという声はどんな?について調べました。

永瀬廉さんの演技には下手という声尾があり調べてみました。

でも、デビューしたての下手な時のイメージが残っていたり、声質や話し方が気になるという声が多かったです。

これらは、主に見る側の主観が大きく影響する部分でもあり、下手という声が出ても仕方ない部分でした。

その一方で演技が上手いという声は、単純に演技が上手いというよりも、表情などの表現力や演技の幅の広さなど具体性があり、永瀬廉さんの演技力が正しく評価されていると思えます。

今後の永瀬廉さんの演技の広がりが楽しみですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました