田辺桃子の演技力はどう?評価は下手なの上手いの?

田辺桃子
スポンサーリンク

女優の田辺桃子さんは、秋ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」で主演の杉咲花さん演じる赤座ユキコの同級生の紫村空を演じています。

田辺桃子さんは弱視という難しい演技に取り組んでいるので演技力がどれほどなのか気になります。

田辺桃子さんの演技は上手いのか下手なのか調べてみました。

スポンサーリンク

田辺桃子の演技は下手なの上手いの?

田辺桃子さんの演技は下手なのか上手いのかと言うところは気になるところです。

田辺桃子の略歴

田辺桃子(22歳)さんは、スターダストプロモーション所属です。

小学3年でスカウトされ芸能界入り

  • 2013年に「ミスセブンティーン」に選出されモデル活動を始める
  • 2019年にドラマ「こんな未来は聞いてない!!」で初主演
  • 2021年4月期ドラマ「ゆるキャン△2」「ガールガンレディ」「リコカツ」に出演

「リコカツ」では、ヒロインのライバル役を演じています。

当時は「筑前煮女」として話題になったことで、演技力の評価が確実に上がりました。

田辺桃子さんは、受賞歴はまだないのでこれからに期待ですね。

そこで、世間は田辺桃子さんの演技力をどう評価しているのか気になりますね。

田辺桃子の演技は下手?

田辺桃子さんの演技について、下手という声があるのか探してみました。

いやいや、探してみたけど「田辺桃子 演技下手」と言う情報がないんです。

全く無いというのは、そうそう無いですよね。

普通は、見る人の主観が影響して「田辺桃子 嫌い」とか「田辺桃子 演技 下手すぎ」と言った声が少なからずあるんですけどね。

田辺桃子の演技は上手い?

それでは、田辺桃子さんの演技が上手いという声にはどういう物があるんでしょうか?

田辺桃子さんの演技については、ほとんどの人が彼女の振り幅の広さに驚いている感じですね。

どの人も、「リコカツ」で田辺桃子さんが演じた「筑前煮女」の印象が強烈に残っているようで、どうしても「筑前煮女」からの変化を見てしまっているようです。

これらの声から、田辺桃子さんは設定されたキャラを忠実に再現できるために、どんな役でもきちんと役になりきれるだけの演技力を持っているようです。

だからこそ、田辺桃子さんの振り幅の大きさに多くの人が感動していると思えますね。

田辺桃子の演技力評価は?

それでは、田辺桃子さんの演技力の評価はどうなんでしょうか?

田辺桃子の出演作品での評価

田辺桃子さんは今年の春ドラマでは「ゆるキャン△2」「ガールガンレディ」「リコカツ」と3つに出演していたんですね。

同時期に3つのドラマに出演しているのもすごすぎますけど、それぞれのドラマでの評価はどうだったんでしょうか?

ゆるキャン△2

「ゆるキャン△2」は、女子高生がキャンプする姿を描いたほのぼの系のドラマです。

アニメ「ゆるキャン△」を実写化したドラマで、田辺桃子さんはツインテール大垣千明役を演じました。

この時の田辺桃子さんの原作の再現度が高すぎて話題になっていました。

大垣千明の役柄は、 騒々しく男気ある性格で周囲が引くほど突っ走るというもの。

こちらはコミックが原作ということで、もともとややデフォルメされたキャラクター設定だが、画面が切り替わる寸前まで余韻を残す細かい仕草や、ネタっぽい動きなど、原作ファンからも高い評価を受けており、田辺の芸達者ぶりが垣間見える。

https://realsound.jp/movie/2021/06/post-784634_2.html

原作ファンが感激するほどの再現度を見せた田辺桃子さんの演技力は凄かったですね。

ガールガンレディ

「ガールガンレディ」は、ガールガンファイトという世界に召還された女子高生プレイヤーが生き残りをかけたサバイバルバトルというアクション系のドラマ。

「ガールガンレディ」で田辺桃子さんが演じたのは

最も凶暴でサディスティックなチーム、デルタタンゴの1年生・東野菜月に扮する。菜月はセーラー服にベレー帽と清楚なチームユニフォームを身にまといながら、殺戮を繰り返すメンバーの先鋒的なキャラクター。

https://realsound.jp/movie/2021/06/post-784634_2.html

東野菜月は、人を騙すことが得意な知略家と言う設定で、「ゆるキャン△2」で演じた田辺桃子の役とは全くおもむきが異なる役でした。

リコカツ

「リコカツ」は、妻のいる部下に好意を寄せる女性自衛官という役を演じた田辺桃子さん。

ドラマの中では、妻のいる部下に一方的な思いを寄せてしまい「筑前煮女」という異名がついて視聴者から総スカンを食らうという一之瀬純役を演じています。

田辺桃子さんの演じた一之瀬純は役の上では嫌われ者だったんですが、そこまで視聴者を苛立たせる演技ができるのも、彼女の演技力が半端ないと言えるでしょう。

田辺桃子の演技はカメレオン女優?

同時期に3作のドラマに出演した田辺桃子さんは、それぞれ全く違ったキャラクターを見事に演じ分けていました。

ある意味で「どの顔が標準的な田辺なのだろうか」と思ってしまうぐらい、今クールで演じているキャラクターのふり幅はすごい。

ある映像カメラマンが、良い女優の条件として、角度によって違う顔を見せる人はクリエイターの想像力を掻き立てると話していた。まさに1週間で3度も違う顔を楽しむことができる田辺の今後のさらなる活躍が非常に楽しみだ。

https://realsound.jp/movie/2021/06/post-784634_2.html

田辺桃子さんは、演じる役によって見せる顔が全く変わってしまうことから「カメレオン女優」というふうに呼ぶ人もいるほどのふり幅を持っています。

まとめ:田辺桃子の演技力

田辺桃子の演技力はどう?評価は下手なの上手いの?について調べました。

調べてみると、演技が下手という声が見当たらない上に演技がすごすぎるという評価が多いです。

田辺桃子さんの演技のふり幅が凄すぎてカメレオン女優という呼び名もあるくらいでした。

これだけ演技力の評価が高い田辺桃子さんなので、新ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」でも注目を集めそうですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました