大西流星の演技は下手なの上手いの?演技力の評価は?

大西流星
スポンサーリンク

放送中のドラマ「鹿楓堂よついろ日和」に出演中の大西流星さん。

古民家風の和風喫茶店「鹿楓堂」でイケメン着物男子を演じる大西流星さん。

大西流星さんの演技は上手いのか下手なのか気になります。

劇中でスイーツ担当の椿を演じる大西流星さんの演技はどうなのか気になって調べてみました。

スポンサーリンク

大西流星の演技は下手なの上手いの?

大西流星さんは、演技経験の多いメンバーの中でも「なにわ男子」で初めて主演を演じているんです。

「道枝駿佑さん」「西畑大吾さん」といった演技評価は高いメンバーが多い「なにわ男子」の中で大西流星さんの演技は、どう評価されているのか気になりますよね。

なにわ男子の演技力ランキング

「ねとらぼ調査隊」がまとめた「あなたが思う演技力のあるジャニーズJr.は?」のアンケート結果から「なにわ男子」のメンバーを抜き出してみると

道枝駿佑:220票
西畑大吾:176票
長尾謙杜:25票
大西流星:12票
高橋恭平:6票
大橋和也:4票
藤原丈一郎:1票

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/441734/vote_result/#votewidget

と言う結果になります。

道枝駿佑さんや西畑大吾さんは安定した演技力評価があります。

長尾謙杜さんも、このところ評価を伸ばしています。

そんな中、大西流星さんはなにわ男子の中で初めて主演をしたということから演技力の評価は悪くないと思われますが、道枝駿佑さんや西畑大吾さんや長尾謙杜さんらの陰に埋もれている観があるのではと気になるところです。

大西流星は埋もれがち?

大西流星さんの演技力の評価を口コミから拾ってみると

なにわ男子は今演技の仕事がきてる西畑道枝大西長尾の4人がいて演技ができる子が結構いるのと、世間的にはなにわといえば道枝が強いイメージなのでどうしても起用されるのはそちらになるのかなぁ

グループで初主演ドラマをやったのは流星くんなんだけどね。深夜だったし今ほどなにわ男子が注目される前だったから知られてないのかな。 なにわ男子は演技上手が多いから霞んじゃうのかもね。

私もぶっちゃけ流星くんの演技は西畑さんといい勝負なんじゃないかと思います! ですがドラマや映画に引っ張りだこな道枝さん、確かな実力で本格的ドラマや映画に出演する大吾くんがいるので埋もれちゃってるんでしょう… 今まで見てきた流星くんの演技は自然体で役のイメージにピッタリなので、世間の人達は普通に見ちゃうんでしょう。

同じグループに朝ドラに出た西畑さんや映画やドラマに定期的に出ている道枝さんがいるからあまり目立たいんだと思います。大西くんの他にも長尾くんとかも演技上手いんですけどね..

と言った声が拾えました。

やはり、大西流星さんは道枝駿佑さんや西畑大吾さんは安定した演技力評価に埋もれていると言った味方が主流のようですね。

大西流星の演技はどう見られている?

どうやら、大西流星さんの演技は道枝駿佑さんや西畑大吾さんらに埋もれてしまっているという感じなので、実際世間はどう評価しているのか拾ってみました。

大西流星の演技は下手?

大西流星さんの演技が下手という声を拾ってみました。

大西流星さんの演技が下手という声は無かったです。

それよりも、周囲から下手と思われてもきちんと弁護しようという姿勢が読み取れます。

となれば、上手いという声も見てみたいですね。

大西流星の演技は上手い

大西流星さんの演技が上手いという声を拾ってみました。

やはり、大西流星さんの演技が上手いという声は多いです。

中には、大西流星さんの表現力の凄さを具体的に評価している声もあり、単にイケメンだからと言う評価ではないことが感じ取れます。

大西流星の演技力の評価は?

大西流星さんは、2020年のドラマ「年下彼氏」で初主演して以来、「メンズ校(2020年)」「夢中さ、君に。(2021年)」と続けて主演を演じてます。

少なくとも主演を演じられるだけの演技力を持っていると評価できるのではと思います。

そんな大西流星さんの「夢中さ、君に。」での演技力はどう評価されたのか見てみましょう。

普段は潤んだ子犬のような瞳と存在感のあるオーラで多くのファンを虜にしている大西だが、今回は違った。

学校のベランダで干しイモを作り、障害物競走をすればくぐった網が体に巻き付くような常にマイペースな林をナチュラルに体現。

学校の階段を数える姿をクラスメートに見られ「心に余裕のあるうちは、意味のないことをしていたい」と言い放ったり、後輩が林をモデルにした絵画で賞を取れず悔しがっていれば「絵の価値は描いた人が自分で決めるべきだ」とポソリと漏らしたり、絶妙な間合いで発する言葉が妙に心に響く。

不可解な行動も後に伏線として回収されたりされなかったりで、とにかく一挙一動が気になってしまう。

https://hominis.media/category/actor/post7599/

なにわ男子の中でもイケメン評価の高い大西流星さんですが、ドラマの中での表現力の凄さがしっかりと評価されています。

特に、大西流星さんの目の表現力が高く評価されているようです。

また、目が合いそうで合わない、遠くを見つめながら話す林の瞳にもぜひ注目していただきたい。

キラっと星が出てきそうないつもの大西の目は封印され、虚無を見つめるような脱力感。じっと見ていると、その黒目がちな瞳に吸い込まれてしまいそうな気持になる。気が付けば林に”夢中”になっているのだ。

https://hominis.media/category/actor/post7599/

演技力が未熟な場合は、目の動きだけで感情を表現したり引き込んでしまう演技は難しいものです。

大西流星さんの場合は、目での表現力や引き込まれる演技力がしっかりと評価されています。

このことからも、大西流星さんの演技力はしっかりと評価されていて、特に目での表現力が高く評価されていると言えます。

まとめ

大西流星の演技は下手なの上手いの?演技力の評価は?について調べました。

演技が上手い人が集まっていると言われる「なにわ男子」。

その中でも、大西流星さんの演技は下手という声がないほど上手いと言われているようです。

中には、大西流星さんの表現力を具体的に指摘している声さえあります。

大西流星さんの演技の中でも、目による表現力は卓越しているという評価もあります。

今後多くの映像作品に出演して、大西流星さんの演技力が浸透するのが楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました