神田正輝の実父と実母の関係は?生い立ちと実家はどこ?

神田正輝
スポンサーリンク

神田正輝さんの生い立ちは少々複雑という情報がありました。

神田正輝さんと実父と実母の関係はどうなんでしょうか?

調べていくと意外な事実も分かりました。

神田正輝さんの実家はどこにあるんでしょうか?

全部まとめて調べてみました。

スポンサーリンク

神田正輝の実父と実母の関係や生い立ちは?

神田正輝さんの実父や実母について調べていくと、神田正輝さんは婚外子だったという情報にたどり着きます。

一体どういうことなんでしょうか?

神田正輝の生い立ちは?

まずは神田正輝さんと両親との関係から追ってみます。

神田正輝の実父

神田正輝さんの父親は、神田正次さんと言います。

父親が生まれたのは、1914年頃でちょうど第1次世界大戦が起きた頃でした。

第二次世界大戦では帝国海軍の軍人だったそうです。

神田正輝さんの父親の職業については、戦後は長野県で林業を経営していたとか石油会社の二代目社長をしていたという情報があります。

当時は、ある程度の地位がある男性は妻以外に妾を持つことはあったそうです。

神田正輝さんの場合も、神田正次さんは妻子持ちで実母とは婚姻関係を持たないまま神田正輝さんが生まれたそうです。

ということは神田正輝さんの実父の神田正次さんは、それなりの地位のある方だったと見れます。

神田正輝の実母

神田正輝さんの実母は、女優の旭輝子さんです。

松竹歌劇団出身で、舞台や映画などで活躍されています。

第二次世界対戦が終わってから、1949年に神田正次さんと知り合って1950年に神田正輝さんを出産しています。

旭輝子さんは、2001年に77歳で亡くなっています。

旭輝子さんは、生涯神田正次さんとは婚姻関係にはならなかったそうです。

神田正輝は婚外子?

神田正輝さんの両親は、生涯に渡り婚姻関係を持たなかったことで法律上は「婚外子」として育ったそうです。

神田正輝さんの両親は、経済的援助を伴う愛人ということで神田正次の正妻も承知の上の存在だったようです。

NHKの大河ドラマで有名な渋沢栄一さんも、複数の妾を抱えていたということなので当時としては当たり前だったんでしょうか?

神田正輝はおばあちゃん子?

神田正輝さんの母親の旭輝子さんは、女優としても忙しかったようです。

神田さんは子どものときから美少年でね。やっぱりスキーが好きだったみたいで、よく車に道具を積み込んでは山へ出かけていましたよ。輝子さんは舞台だったり講演会だったりで全国を飛び回っていて、あまり家にいなかったんです。だからおばあちゃんがずっと神田さんの面倒を見ていましたね

https://news.yahoo.co.jp/articles/79020a35828aca4e6b89033fa1170bda12bb9d82?page=2

母親がほとんど家に居なかったので、神田正輝さんはおばあちゃん子だったようですね。

とは言っても大学生にもなれば、それほどおばあちゃんを頼りにしなくてもやっていけますからね。

神田正輝の実家はどこ?

神田正輝さんのプロフィールを見ると、東京港区出身と書いてあります。

ということは、神田正輝さんの実家は港区にあるんでしょうか?

他にも、赤坂や浅草という情報もあります。

神田正輝の実家はどちらになる?

神田正輝さんは父親の神田正次さんの婚外子ということで、神田正輝さんの実家は父親の家なのか母親の家なのかということが気になります。

調べてみると、神田正輝さんは実母の旭輝子さんの家で暮らしていたようです。

「もともと正輝のおばあちゃんの家だったんです。正輝が高校生のころに輝子さんとこの家に住むようになって。高校、大学とこの家から通っていましたよ。雪が降ると家の前の坂道で一緒にスキーをしたもんです」(近所の住民)

https://news.yahoo.co.jp/articles/79020a35828aca4e6b89033fa1170bda12bb9d82?page=2

なるほど、神田正輝さんは高校生の頃からこの家に住んでいて、石原軍団入りし頃から独立したという感じですね。

でも、もともとはおばあちゃんの家だったということは、高校生になる前は別のところに母親と住んでいたようですね。

神田正輝さんの実家の場所について調べると、港区や赤坂や浅草と言うワードが出てくるのはそういう関係なのかもしれないですね。

神田正輝は実家の処分で悩んでいる

でも、神田正輝さんは実家の処分で悩んでいるという情報もありました。

都内にある15坪ほどの土地に立つ一戸建て。1階から2階まで壁一面にツタが絡みつき、表札は当時のまま。錆びついた門扉の向こうには、落ち葉やゴミがたまっている─まさに空き家然とした建物だが、間違いなく神田の母・輝子さんが’01年12月に亡くなるまで住んでいた家。神田も学生時代、ここで生活していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/79020a35828aca4e6b89033fa1170bda12bb9d82?page=2

神田正輝さんの実家は、母親の旭輝子さんが亡くなってから20年近くも放置されていて、相続はしたものの処分について悩んでいるようです。

まとめ

神田正輝の実父と実母の関係は?生い立ちと実家はどこ?について調べました。

神田正輝さんの両親について調べていくと、父親は実業家で社長をしていて母親は女優だったそうです。

でも、父親には正妻がいて母親は妾だったそうです。

そのために神田正輝さんは婚外子として、母親と育ったそうです。

母親は、女優として忙しくほとんど家に居なかったので、神田正輝さんの面倒はおばあちゃんが見ていたそうです。

神田正輝さんの母親の実家の場所については、都内のどこかは不明でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました