松島聡の実家は静岡県島田市のどこ?両親や家族構成についても

松島聡
この記事は約4分で読めます。

ドラマ「記憶捜査スペシャル2~新宿東署事件ファイル~」に出演するSexy Zoneの松島聡さん。出身は静岡県島田市と言われてます。

松島聡さんの実家は、静岡県島田市のどこにあるんでしょうか?

また、松島聡さんの両親や兄弟など家族構成についても調べてみました。

松島聡の実家は静岡県島田市のどこ?

SexyZoneの松島聡さんのプロフでは

松島聡

  • 生年月日:1997年11月27日(26歳)
  • 出身地:静岡県島田市

というように静岡県島田市出身とされているので、この情報は正しいようです。

となると次に気になるのは、松島聡さんの実家は島田市のどこにあるんだろうということですね。

出身小中学校から推測してみる

公立の小中学校は学区の縛りがあります。

そこで、松島聡さんの出身小学校が公立校なら実家はその近くにあると推測できます。

  • 出身中学校:島田市立金谷中学校(静岡県島田市金谷栄町211-1)
  • 出身小学校:島田市立金谷小学校(静岡県島田市金谷根岸町33)

この情報から、松島聡さんの実家は島田市金谷のどこかというふうに推測できます。

松島聡さんが通っていた、金谷中学校は金谷小学校から徒歩9分ぐらいで近いですね。

小学校中心に考えると、松島聡さんの実家は島田市金谷根岸町にある可能性が高くなります。

もちろん、現在も実家は転居していないというのが前提となります。

松島聡の両親や家族構成は?

次に松島聡さんの両親についてや家族構成について調べてみます。

松島聡の父親は

松島聡さんの父親は設計士ということで、子供時代には作品展に出す作品も父親のアドバイスを受け凝ったものを作っていたようです。

父親はマリウス葉の実家も手掛けている

松島聡さんの父親は設計士として、SexyZoneメンバーだったマリウス葉の実家の設計にも関わったようです。

でも、マリウス葉さんの実家はドイツにあったんです。

どういう経緯でドイツの家の設計に関わったのかは分かりません。

設計を依頼したマリウス葉さんの父親と松島聡さんの父親が知り合い、その後お互いの子供が芸能界に入るなんて不思議な縁ですね。

松島聡の母親は

松島聡さんの母親は、松島聡さんが幼稚園の時になくなっているそうです。

まだまだ母親を必要とする時期に母親を失ったのは辛かったと思います。

松島聡さんは芸能界入りしたあとバラエティなどに出演した際に母親の話題になると、なくなったことには触れないようにして場の雰囲気が暗くならないように気を使っているようです。

松島聡の兄弟は

松島聡さんには8歳ほど年上の姉がいます。

松島聡さんが幼稚園のときには、姉が母親代わりをしてくれたそうです。

夜は姉が一緒に寝てくれて、お弁当も作ってくれたそうです。

姉の優しさが、松島聡さんを精神的にかばってくれていたんですね。

松島聡さんがジャニーズ入を考えたときも姉が相談に乗ってくれて、上京するときも姉が一緒に上京してくれて2人で暮らし始めたそうです。

松島聡の実家は静岡県島田市のまとめ

松島聡の実家は静岡県島田市のどこ?両親や家族構成についても調べてみました。

松島聡さんの実家は出身小中学校のある「静岡県島田市金谷根岸町」あたりにあった可能性は高いですが、現在もそこにあるかどうかまでは分かりません。

松島聡さんの家族構成は、両親と8歳年上の姉の4人家族です。

でも松島聡さんが幼稚園の時に母親は他界されたので現在は3人家族ということですね。

父親は、設計士で松島聡さんがデビュー前に同じくデビュー前のマリウス葉さんの実家の建築にも関わっていたんです。

マリウス葉さんの実家はドイツなので、海外の案件の依頼が来るほど父親の技術力が高かったんですね。

そして、子どもたちもジャニーズ入りするとは、縁とは不思議ですね。

幼くして母親を亡くした松島聡さんは、姉に世話を焼いてもらって育っているので姉との仲はとても良いそうです。

タイトルとURLをコピーしました