朝倉未来vsメイウェザー戦はPPVのみ?地上波放送や見逃しについても

格闘技

那須川天心の「THE MATCH 2022」のTV放送が中止になって、朝倉未来のメイウェザー戦もTV放送はあるのか気になります。

朝倉未来vsメイウェザー戦はPPVのみの対応になるんでしょうか?

地上波放送や見逃し放送はあるのかも含めて調べてみました。

朝倉未来vsメイウェザー戦はPPVのみで地上波放送は?

2022年6月19日に行われた那須川天心と武尊の世紀の対戦「TheMatch2022」は、直前になって放送を予定していたフジテレビが中止を伝えて大騒ぎになりました。

9月にも試合が行われそうな「RIZIN」エキシビションマッチも、フジテレビでの地上波放送は今のところはアナウンスがありません。

仮に朝倉未来選手とメイウェザー選手の試合の地上波放送がない場合、当日の試合の様子は会場に足を運ばない限りリアルタイムで見るすべはないのでしょうか?

朝倉未来vsメイウェザー戦はPPVで配信される?

榊原信行RIZIN CEOは6月14日に行われた記者会見で、「RIZIN FIGHT PASS」というPPV(動画配信)サービスを発表しました。

「RIZIN FIGHT PASS」はサブスクサービスとして展開され、過去の試合動画視聴はもとよりオリジナル番組の制作も予定されているそうです。

「RIZIN FIGHT PASS」とは

朝倉未来選手とメイウェザー選手の試合は「RIZIN FIGHT PASS」で生配信されるのではと予想されます。

  • 6月17日(金)にプレオープン
  • 月額は550円でスタートし10月からは800円に
  • PPV料金は事前購入で4400円、当日購入で4900円
  • RIZINユーチューブチャンネルで配信している過去の試合動画が見放題
  • 朝倉未来選手とメイウェザー選手の試合の会員向けチケットを最速販売

>>「RIZIN FIGHT PASS」の公式サイトはこちら

朝倉未来vsメイウェザー戦の見逃し配信はある?

RIZINの試合は、公式Youtubeチャンネルでアーカイブが配信されていました。

「RIZIN FIGHT PASS」がリリースされたことで、今後は試合のアーカイブは公式Youtubeチャンネルでの配信をやめて、全て「RIZIN FIGHT PASS」で配信されるそうです。

朝倉未来vsメイウェザー戦は「RIZIN FIGHT PASS」でPPV配信されるようなので、見逃し配信も「RIZIN FIGHT PASS」で見れそうですね。

※「RIZIN FIGHT PASS」は「RIZIN STREAM PASS」と名称変更されたようです。

朝倉未来vsメイウェザー戦はPPVのみのまとめ

朝倉未来vsメイウェザー戦はPPVのみ?地上波放送や見逃しについても調べてみました。

那須川天心の「THE MATCH 2022」の地上波放送が中止になったことで、朝倉未来とメイウェザーの試合も地上波放送は無さそうです。

でもRIZINでは新たに「RIZIN FIGHT PASS」というPPVのサブスクサービスを開始したので、朝倉未来vsメイウェザー戦もPPV配信される見込みです。

今までRIZINのアーカイブを配信していた公式Youtubeチャンネルでの配信を中止して今後は「RIZIN FIGHT PASS」で見逃し配信をすることになります。

朝倉未来vsメイウェザー戦の見逃し配信も「RIZIN FIGHT PASS」で視聴可能になると思われます。

タイトルとURLをコピーしました