氷川きよしの休業理由は?結婚するしないについても

氷川きよし
スポンサーリンク

2022年いっぱいで活動を休止すると宣言している氷川きよしさん。

活動休止する理由が気になります。

その一方で、氷川きよしさんには「結婚する」とか「結婚しない」といった情報もあるようです。

その辺の事情について調べてみます。

スポンサーリンク

氷川きよしが休業する理由は?

2000年に演歌歌手としてデビューしてから、甘いルックスから演歌界のプリンスと呼ばれ多くのファンを獲得している氷川きよしさん。

氷川きよしの略歴

まずは氷川きよしさんをよく知るためにプロフや略歴を見てみましょう。

  • 芸名:氷川きよし(ひかわ きよし)
  • 本名:山田清志(やまだ きよし)
  • 誕生日:1977年9月6日(45歳)
  • 出身地:福岡県福岡市南区
  • デビュー:2000年(箱根八里の半次郎)
  • 受賞歴:最優秀新人賞、有線大賞、レコード大賞など多数受賞
  • 紅白歌合戦出場数:22回(2000年から毎年出場)

氷川きよしさんはデビューした2000年から紅白に連続出場している上に、ほぼ毎年音楽賞を受賞している演歌界の大御所とも言える存在なんですね。

そんな氷川きよしさんが突然活動休止を宣言したのは、一体どんな理由があるんでしょうか?

氷川きよしの活動休止宣言の理由は?

氷川きよしさんが2022年で芸能活動を休止して休養に入るという発表に驚いた方は多いと思います。

氷川きよしさん本人や事務所が休養に入る理由を明確にしていないので本当のところはわからないというのが事実です。

ただ色々と噂されているようなので、氷川きよしさんの活動休止の理由にはどういう噂があるのか集めてみました。

引退説

デビューしてから20年以上演歌歌手として活動してきた氷川きよしさん。

氷川きよしさんは、これまでずっと走り続けてきたので休養したいというのはうなずけますが「無期限休養」となると、ちょっと休みたいというわけではなさそうですね。

とはいえ記事執筆時点の氷川きよしさんは45歳です。

演歌歌手としては、まだまだ活躍できる年齢です。

氷川きよしさんの引退説は、ありえないかなとも思えます。

氷川きよしスペシャルコンサート2021~きよしこの夜Vol.21 [DVD]

氷川きよしスペシャルコンサート2021~きよしこの夜Vol.21 [DVD]

氷川きよし
3,859円(01/29 15:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

イメージチェンジ説

デビューからずっと演歌界のプリンスとしてのイメージが定着している氷川きよしさん。

最近は、アニソンやポップスなど歌唱のジャンルに幅を広げているのも事実です。

そこでしばらく時間をおいてイメチェンにチャレンジするという説もあります。

とはいえ氷川きよしさんの実力からいえば、無期限休養をするほどの時間が必要とも思えません。

氷川きよしさんのイメチェン説も、ありえないかと思えます。

「甲州路」 シングルDVD

「甲州路」 シングルDVD

氷川きよし
1,530円(01/29 05:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

結婚説

氷川きよしさんは過去に「徹子の部屋」に出演した際に、「独身宣言」みたいな発言をしています。

そのせいかは知りませんが、氷川きよしさんは未だに独身を貫いています。

氷川きよしさんが結婚のために休養に入るという説もあるようですが、熱愛情報が出ているわけでもなさそうなので結婚説もいまいち当てはまらない気もします。

氷川きよしが結婚するしないの理由は?

氷川きよしさんには、「結婚する」とか「結婚しない」といった噂があるようです。

そのことが無期限休養宣言とリンクするかどうかは謎ですが、氷川きよしさんの結婚に関する噂はどういうものなのでしょうか。

松村雄基とは

氷川きよしさんの結婚について調べると、必ずと言って良いほど「松村雄基」さんの名前が出てきます。

週刊誌に何度かスクープされたことで、氷川きよしさんと松村雄基さんが付き合ってるのではという噂があるようです。

ただ、双方の事務所が公式に認めているわけでもないので2人の交際説はあくまでも噂の範疇です。

氷川きよしの結婚は

氷川きよしさんには松村雄基さん以外にも過去に交際の方の名前が上がっているようですが、いずれも確たる証拠があるわけではなく噂の範疇を出ていません。

そんな噂と無期限休養がリンクして、氷川きよしさんが結婚するとか結婚しないとかという情報が出ているのではと推測します。

ただ、こうした噂が出る理由としてもう一つの可能性があります。

氷川きよしのジェンダーレス化

氷川きよしさんは、最近になって女性っぽいメイクをしたりドレスのような衣装を着用したりすることが増えてきています。

氷川きよしさんは、デビュー以来演歌界のプリンスとしてのイメージが定着しています。

もし自分の性について悩んでいるとしたら、氷川きよしさんの無期限休養宣言は自分の気持ちを整理するための休養と言えると思います。

氷川きよしさんは以前から、自分の性について悩んでいてストレスを抱えていたのかもしれないですね。

最近は、性の多様性が進んできて受け入れられる社会環境にもなってきたのでやっと開放されるようになるかもしれません。

そう考えると氷川きよしさんの無期限休養というのは納得できるかもしれませんね。

氷川きよしの休業理由のまとめ

氷川きよしの休業理由は?結婚するしないについても調べてみました。

氷川きよしさんが無期限休養を宣言したことで、その理由については色々噂されているようです。

中には結婚を理由に上げる説もあるようですが、公式な見解が出ているわけでもないのでいずれも噂の範囲ということになります。

ただ、このところの氷川きよしさんのメイクや衣装の変わり方から性の多様性について悩んでいる可能性も考えられます。

そうした理由が、無期限休養とつながっているのかもしれないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました