古川琴音の実家は神奈川のどこ?生い立ちや両親と兄弟についても

古川琴音
この記事は約5分で読めます。

大河ドラマ「どうする家康」で異彩を放つ女優の古川琴音さん。

彼女のプロフでは出身地は神奈川県となっています。

神奈川県も広いので、古川琴音さんの実家が県内のどこにあったのか気になります。

合わせて両親や兄弟についても調べてみました。

古川琴音の実家は神奈川のどこ?

古川琴音さんの実家があった場所を探るのには、学区縛りのある出身小中学校を探るのが手っ取り早いです。

  • 古川琴音の出身小学校:情報がなく不明
  • 古川琴音の出身中学:日本大学藤沢中学校

古川琴音さんの出身小中学校については上記の通りで、日本大学藤沢中学校は私立校なので学区縛りがありません。

つまり出身学校から実家を推定するのは難しいということになります。

日本大学藤沢中学校の場所は、神奈川県藤沢市亀井野1866になります。

学校へのアクセスは、「小田急江ノ島線、相鉄いずみ野線、横浜市営地下鉄」などがあります。

中学生ということを考慮すると、あまり遠方からの通学は考えにくいと思えます。

古川琴音の実家は秦野?

一部には古川琴音さんの実家は、神奈川県秦野市という情報があります。

ただ、秦野市から日本大学藤沢中学校まで通うとなると電車でも1時間以上かかるので現実的ではない気がします。

では、なぜ秦野市に実家があるという情報が出たんでしょうか?

調べていくと、古川琴音さんと岸井ゆきのさんの姉妹説が浮上してきました。

古川琴音さんと岸井ゆきのさんは、うり二つの顔立ちで姉妹ではないかという噂がありました。

しかも事務所が同じなんですね。

岸井ゆきのさんの出身地が神奈川県秦野市だったので、古川琴音さんの実家も同じ秦野市だろうと推測されたようです。

でも古川琴音さんと岸井ゆきのさんには血縁関係はないので、古川琴音さんの実家が秦野市という根拠には乏しいと思えます。

古川琴音の実家は神奈川県のどこ?

古川琴音さんの実家が秦野市説はほぼ現実性がないので、現実的に中学生が通学できる距離で絞ってみましょう。

NHK放送文化研究所が5年ごとに実施している「国民生活時間調査報告書」によると、平均通学時間が中学生で往復約54分(片道27分)、高校生で往復1時間29分(片道約45分)。

https://www.inter-edu.com/article/enquete/enquete_130716/

この調査結果から見ると、中学生は片道30分ぐらいが平均的な通学時間のようです。

この考えを当てはめていくと、古川琴音さんの実家があったであろう地域は

  • 藤沢市内
  • 綾瀬市
  • 大和市
  • 横浜市泉区、戸塚区、旭区
  • 茅ヶ崎市
  • 鎌倉市

あたりではないかと推測されます。

もう少し細かい情報や出身小学校がわかれば、もっと絞れるんですが現状ではこれ以上は難しいですね。

古川琴音の生い立ちや両親と兄弟について

古川琴音さんのプライベートについては詳しい情報が殆どありません。

本人のインタビューやネットの情報を探っても分かるのは次のようなことです。

古川琴音の家族構成

古川琴音さんの家族構成は、両親と古川琴音さんの3人家族のようです。

古川琴音さんのご両親は健在のようですが、兄弟については情報がないので一人っ子ではないかと思われています。

古川琴音の父親は

古川琴音さんの父親については、中学~大学まで私学に通わせてくれたのでそれなりの財力はある職業ではないかと思われています。

とは言え具体的な情報はないので、大手企業の会社員ではないかと思われます。

古川琴音さんの父親の趣味が寿司を握ることのようです。

寿司を握るときは、きちんと白衣も着て握るそうでかなり入れ込んでいる感じがしますね。

しかも本格的な握り寿司を握るそうです。

古川琴音さんと父親の関係は良好なようですが、過去1週間ほどの軽い反抗期があって父親に向かってピリピリした態度を取ってしまったそうです。

そうしたら、父親は部屋に閉じこもってお酒を飲むようになってしまい焦ったそうです。

古川琴音の母親は

古川琴音さんの母親は、ガーデニングにハマっているそうです。

母親は古川琴音さんの子供時代について良く話していたのは、「うっかり転んだら周りのお母さんたちが笑うのが楽しくて何回でも転んでみせた」ということだそうです。

古川琴音さんの子供時代の無邪気なシーンを、ずっと覚えている優しいお母さんのようです。

古川琴音の実家は神奈川のどこのまとめ

古川琴音の実家は神奈川のどこ?生い立ちや両親と兄弟についても調べてみました。

通っていた小学校は不明で通っていた中学校は私学だったために、古川琴音さんの実家の場所をピンポイントで推測はできませんでした。

一部には秦野市という説もありましたが、根拠が岸井ゆきのさんと姉妹という理由だったので間違いだと思われます。

古川琴音さんの家族は、両親との3人家族のようです。

タイトルとURLをコピーしました