俳優の中村倫也さんは、大学へは進学したものの卒業はしてないと言います。
中村倫也さんが大学を中退した理由は何だったんでしょうか?
出身高校や出身中学なども合わせて、中村倫也さんの学歴について調べてみます。
中村倫也が大学を中退した理由は?
ドラマ「ハヤブサ消防団」に出演している中村倫也さん。
中村倫也さんは、大学に進学したものの中退しているそうです。
中村倫也が進学した大学は?
中村倫也さんは、高校卒業後に日本大学に進学しています。
- 学校名:日本大学
- 学部・学科:藝術学部演劇学科
- 偏差値:50(難易度:普通)
- 所在地:東京都練馬区旭丘2−24−1
- 在学年度:2005年4月~2005年夏頃中退
日本大学藝術学部江古田キャンパスは、江古田(西武池袋線)駅から徒歩1分程度になります。
中村倫也の大学時代の様子や中退した理由は?
中村倫也さんの出身高校にはスポーツに強い系列大学があったのですが、あえて日大を選んだのには理由があるようです。
中村倫也さんは高校3年のときには、俳優デビューしているので俳優を目指していたと思われます。
そこで、演劇が学べる日本大学の芸術学部演劇学科に推薦入学したそうです。
でも入学してすぐに、朝ドラの「風のハルカ」(2005年10月~)への出演が決まったことで大学はあっさりと中退してしまいました。
「風のハルカ」はNHK大阪政策局制作のため大阪での撮影が1年近く続くために、あっさりと中退して撮影に専念したというのが日大中退の理由のようです。
2005年8月公開の映画「七人の弔」でも映画デビューしています。
「風のハルカ」に続いて単発ドラマ「アンプラグド」(2005年12月)ではドラマ初主演の座を獲得しています。
さらに2007年10月にはドラマ「ハリ系」で連ドラ主演を果たしています。
これだけ中村倫也さんの演技評価があがって多忙になってくれば、どのみち大学中退は避けられなかったとも考えられます。
そういう見方をすれば、「風のハルカ」出演が決まった時点で大学を中退した中村倫也さんの決断は正しかったとも言えそうですね。
中村倫也の出身高校は?
中村倫也さんの出身高校は、国士舘高等学校です。
- 学校名:国士舘高等学校
- 学科・コース:進学コース・特進コースのどれか
- 偏差値:50~54
- 所在地:東京都世田谷区若林4−32−1
- 在学年度:2002年4月~2005年3月
国士舘高等学校は、梅が丘駅(小田急線)駅から徒歩13分程度になります。
中村倫也の高校時代の様子は?
小学生時代からサッカーをやっていた中村倫也さんは、スポーツの強い国士舘高等学校を選んだの必然だったのかもしれません。
とうぜん入学してからサッカー部に入部したんですが、あまりにも勝ち負けにこだわるサッカー部に違和感を感じて1年の夏には退部してしまいました。
同時期の中村倫也さんが高校1年のときに、トップコートにスカウトされて事務所内の養成所「Artist☆Artist」で演技を学び始めました。
でも高校時代の中村倫也さんは演技の勉強中ではありますが、高校生活もしっかりと満喫して学校行事へも参加して恋愛も経験したそうです。
養成所で演技の勉強を重ねた中村倫也さんは、高校3年のときに2005年8月公開の映画「七人の弔」で俳優デビューしています。
また、2005年1月放送開始のドラマ「H2 〜君といた日々〜」にも出演を果たしています。
高校1年まで続けたサッカーから、俳優活動にしっかりと軸足を移したようです。
中村倫也の出身中学は?
中村倫也さんの出身中学校は、杉並区立宮前中学校が有力視されています。
- 学校名:杉並区立宮前中学校(有力視情報が多い)
- 所在地:東京都杉並区宮前2丁目12-1
- 在学年度:1999年4月~2002年3月
は、富士見ヶ丘駅(井の頭線)駅から徒歩16分程度になります。
中村倫也の中学時代の様子は?
中学時代はプロサッカー選手を目指していた中村倫也さん。
中学のサッカー部所属ではなく、クラブチームの下部組織に所属してプレーしていたそうです。
それでも中学校では運動できてイケメンだったこともあり、ファンクラブができるほどの人気ぶりだったそうです。
中村倫也さんは、中学2年のときに人生初の告白を経て初恋愛を経験したそうです。
中村倫也の出身小学校は?
中村倫也さんの出身小学校は、特定されていません。
ただ、中村倫也さんの実家があると言われる荻窪周辺で見てみると
- 杉並区立荻窪小学校(有力視されている)
- 杉並区立久我山小学校
- 杉並区立高井戸第四小学校
あたりの小学校ではないかと推測されています。
中でも、荻窪小学校が最も可能性が高いと言われているようです。
- 学校名:杉並区立荻窪小学校
- 所在地:東京都杉並区宮前2丁目13−18
- 在学年度:1993年4月~1999年3月
荻窪小学校は、荻窪駅(JR線)駅から徒歩18分程度になります。
中村倫也の小学生時代の様子は?
小学生からサッカーを始めた中村倫也さんは、プロサッカー選手を夢見てサッカー漬けの日々を送っていたそうです。
中村倫也さんの母親が映画好きだったこともあり、小学生時代はよく母親と映画を見に行っていたそうです。
中村倫也さんが高校時代に俳優に軸足を移したのは、この頃の映画好きだったというのも少なからず影響しているかもしれないですね。
中村倫也が大学中退した理由はのまとめ
中村倫也が大学中退した理由は?出身高校や中学についても調べてみました。
高校時代にトップコートにスカウトされて、高校3年ころから数多くの作品に出演している中村倫也さん。
日本大学の藝術学部演劇学科に進学するものの、朝ドラ「風のハルカ」の出演が決まり俳優活動に軸足を移して大学生活を諦めてあっさり中退しています。
その後の活躍は、現在カメレオン俳優とも呼ばれる中村倫也さんの演技力の高さが物語っていると言えます。
一時はプロサッカー選手を目指すも、俳優人生を選んだことが中村倫也さんにとっては正解だったのかもしれないですね。