芦田愛菜の演技は下手なの?演技がうますぎる理由と評価についても

芦田愛菜
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芦田愛菜さんは、子役時代から数々の名作に出演し、その演技力で多くの人を感動させてきました。

しかし、一方で、演技が下手だという批判もあります。

では、芦田愛菜さんの演技は本当に下手なのでしょうか?

それとも、演技がうますぎるのでしょうか?

そのような評価について深掘りしてみます。

芦田愛菜の演技が下手という理由は?

芦田愛菜さんは子役から成長してきたため、一部の視聴者からは「子供っぽい演技」と感じられることがあります。

また、一部の作品での演技が洗練されていないと感じる人もいます。

芦田愛菜さんの演技が下手だという人の主な理由は、以下のようなものです。

  • 感情の起伏が少なく、表情が硬い -声が小さく、台詞が聞き取りにくい
  • 役柄に合わない雰囲気や仕草がある
  • 演技が作り物に見える

これらの理由は、一見もっともらしく聞こえますが、実は芦田愛菜さんの演技の特徴や役柄の性質を無視していると言えます。

例えば、感情の起伏が少ないというのは、芦田愛菜さんが演じる役が、内向的で感情を表に出さないタイプの人物であることが多いからです。

また、声が小さく聞き取りにくいというのは、芦田愛菜さんが自然な口調で話すことを心がけているからです。

役柄に合わない雰囲気や仕草があるというのは、芦田愛菜さんが役に入り込みすぎて、自分の個性を消してしまうことがあるからです。

演技が作り物に見えるというのは、芦田愛菜さんが細かい表情や動きにこだわりすぎて、観客に違和感を与えることがあるからです。

つまり、芦田愛菜さんの演技が下手だという人は、芦田愛菜さんの演技の狙いや意図を理解していないか、芦田愛菜さんの演技に対する好みや感性が合わないかのどちらかであると言えます。

芦田愛菜の演技がうますぎる理由は?

芦田愛菜さんは観客に共感や感動を与えることや、感動を与えることが多いと聞きます。

芦田愛菜さんの演技がうますぎるという人の主な理由は、以下のようなものです。

  • -感情の表現が豊かで、観客に共感や感動を与える
  • -声や話し方が役に合っていて、台詞が生きている -役柄によって雰囲気や仕草を変えて、役になりきる
  • -演技が自然で、観客にリアリティを感じさせる

これらの理由は、芦田愛菜さんの演技の優れた点や魅力を的確に捉えていると言えます。

例えば、感情の表現が豊かであるというのは、芦田愛菜さんが演じる役の心情や感情の変化を、細やかな表情や声のトーンで表現しているからです。

また、声や話し方が役に合っているというのは、芦田愛菜さんが役の年齢や性格、立場などに応じて、声の高さや強さ、話し方の速さや丁寧さなどを調整しているからです。

役柄によって雰囲気や仕草を変えるというのは、芦田愛菜さんが役の特徴や背景、状況などに応じて、目線や姿勢、動きなどを変化させているからです。

演技が自然であるというのは、芦田愛菜さんが役に入り込んで、自分の感情や思考をそのまま表現しているからです。

つまり、芦田愛菜さんの演技がうますぎるという人は、芦田愛菜さんの演技の技術や才能を認めているか、芦田愛菜さんの演技に対する好みや感性が合っているかのどちらかであると言えます。

芦田愛菜の演技が上手いと言われた作品は?

芦田愛菜さんは幼少の頃から、その演技は下手ではなく、すごく上手だったと評価されています。

実際にどんな作品で彼女の演技が評価されているか拾い出してみました。

ドラマ「Mother」(2010年)

日本テレビ系ドラマで、母親からネグレクトを受ける少女を演じ、その演技は一躍話題を呼びました。

その迫力のある演技力は、とても子供とは思えないものであり、当時は『凄い天才子役が出てきた』と話題騒然となったほどです。

大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」(2011年)

織田信長の妹のお市の娘、茶々を演じました。

その迫力のある演技力は、とても子供とは思えないものであり、当時は『凄い天才子役が出てきた』と話題騒然となったほどです。

映画「星の子」(2020年)

林ちひろを演じ、その演技力は、子役の時よりも格段にアップしていました。

その大粒の涙を流し続けていて、その演技力は、子役の時よりも格段にアップしていました。

ドラマ「最高の教師」(2023年)

九条里奈(演:松岡茉優)が、自分の教え子から突き落とされてしまい、屋上から落下していき、このまま死ぬかと思ってしまいました。

その後、1年前にタイムリープできたので、生徒と真摯に向き合って、生徒から殺害されないように振舞います。

このドラマでも、芦田愛菜さんが涙を流しながら演技をしているのは同じですが、長いセリフを勢いよく、喋り続けて、その演技の上手さに、多くの視聴者たちは圧倒されました。

芦田愛菜の演技力の評価は?

芦田愛菜さんの演技力は、上手いという人も下手という人もいることが分かりました。

では、芦田愛菜さんの演技力は、客観的にどのように評価されているのでしょうか?

芦田愛菜さんの演技は、多くの視聴者から高く評価されており、特に感情表現やバイオリン演奏のシーンが注目されています。

ドラマ『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』では、バイオリンを演奏するシーンも話題になりました。

バイオリン監修はバイオリン奏者の奥田雅代さんが担当しています。

私は、以下のような基準で芦田愛菜さんの演技力を評価してみました。

賞や評価によるもの

芦田愛菜さんは、これまでに数々の賞や評価を受けています。

例えば、2010年には『Mother』で第14回日刊スポーツ・ドラマグランプリの助演女優賞を受賞しました。

2011年には『マルモのおきて』で第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の助演女優賞を受賞しました。

2012年には『明日、ママがいない』で第77回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の主演女優賞を受賞しました。

2013年には『OUR HOUSE』で第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の助演女優賞を受賞しました。

2023年には『最高の教師』で第101回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の助演女優賞を受賞しました。

これらの賞や評価は、芦田愛菜さんの演技力が高く評価されていることを示しています。

作品や役柄によるもの

芦田愛菜さんは、これまでに様々な作品や役柄に挑戦してきました。

例えば、映画では『阪急電車 片道15分の奇跡』で母親のお市の子供役を演じたり、『うさぎドロップ』で父親の大吾の養女になる小学生の役を演じています。

芦田愛菜さんは、子ども時代の演技が天才的だったことで知られています。

特に、ドラマ「Mother」では、子どもながらも迫真の演技で視聴者の涙を誘いました。

まとめ

芦田愛菜さんの演技は、天性の才能と努力の結果、うますぎるレベルに達しています。

彼女の演技は、観る者に感動や笑いを与えるだけでなく、社会的な問題や人間の心にも触れることができます。

彼女の演技力は、国内外から高く評価され、数々の賞を受賞しています。

芦田愛菜さんは、今後もさらなる成長を見せてくれるでしょう。

彼女の演技に注目していきましょう。

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