ドラマ「不適切にもほどがある!」で圧巻の演技を見せながら、ミュージカルパートで歌う姿も意外に歌が上手すぎるんです。
阿部サダヲさんが歌がうまいのには理由があり、歌唱力も評価されています。
ひょっとしてバンドやってる?
そんな疑問について調べてみました。
阿部サダヲは意外にも歌がうまい?
阿部サダヲさんは、演技派俳優として名高い一方で、その歌唱力も高く評価されています。
彼の歌声は、独特な抑揚と情熱を持ち、聴く者を魅了します。
ドラマ「不適切にもほどがある!」の中でも歌の巧さを見せています。
歌がうまい理由
阿部サダヲさんの歌がうまい理由は、ミュージカル演出にも関連しています。
昭和と令和の価値観の違いや言いにくいことなどの感情をミュージカルで表現・強調させているからです。
ミュージカルには歌やダンスが加わり、雰囲気も柔らかくなり、メッセージ性もあります。
阿部サダヲさんの歌声の魅力は、大きく2つの要素に分けられます。
- 独特な抑揚
- 情熱的な歌声
それぞれの要素について詳しく見てみます。
独特な抑揚
阿部サダヲさんは、言葉一つ一つに丁寧に感情を乗せ、独特な抑揚をつけて歌います。
それはまるで、台詞を語るように歌っているかのようで、聴く者の心を揺さぶります。
情熱的な歌声
阿部サダヲさんは、全身全霊で歌に情熱を注ぎます。
その熱量は、観客に直接伝わり、心を熱くさせます。
阿部サダヲの歌唱力は評価されてる?
阿部サダヲさんの歌唱力は、専門家や視聴者から高く評価されています。
彼の曲では、さまざまな声色が出てきます。
低音部分では男性らしく芯のある声、高音部分では女性の高音まで違和感なく表現できると言われています。
歌唱力は評価されている?
阿部サダヲさんの歌唱力は、多くの専門家から高く評価されています。
音楽評論家からの評価
「阿部サダヲさんの歌声は、演技力と相まって、唯一無二の魅力を生み出している。」
歌手からの評価
「阿部サダヲさんの歌声は、力強く、聴く者の心を奮い立たせる。」
阿部サダヲはバンドに入ってる?
阿部サダヲさんの歌声を聞いていると、歌い慣れているのがよくわかります。
ひょっとして音楽活動してるの?
と思うのが自然ですね。
入ってるバンド名は?
阿部サダヲさんは、俳優業と並行して、ロックバンド「グループ魂」のボーカル「破壊」としても活動しています。
阿部サダヲさんが入っているバンドは、「グループ魂」と言います。
- グループ魂は1995年結成され、2021年に一度解散して2022年に再結成しています。
- グループ魂の音楽性は、パンク、ロック、演歌など、様々なジャンルの音楽をミックスした独特なスタイル。
- グループ魂のメンバーは、阿部サダヲさんをはじめ、俳優や脚本家など、個性的なメンバーで構成。
- グループ魂は精力的にライブ活動を行い、熱狂的なファンを獲得している。
というようにかなり本格的に活動しています。
バンドメンバーは
- 破壊(ボーカル):阿部サダヲ(俳優)
- 暴動(ギター):宮藤官九郎(脚本家)
- バイト君(大道具・ハーモニカ):村杉蝉之介(俳優)
- 港カヲル(MC・ボーカル):皆川利美(俳優)
- 小園(ベース):小園竜一(ベーシスト)
- 石鹸(ドラムス):三宅弘城(俳優)
- 遅刻(ギター):富澤タク(ギタリスト)
というように多彩なメンバー構成になっています。
グループ魂の代表曲には
- 「君にジュースを買ってあげる♥」
- 「受験生ブルース」
- 「赤痢」
となっています。
まとめ
阿部サダヲさんの歌声は、彼の演技力と相まって、唯一無二の魅力を生み出しています。
彼の音楽活動やバンド活動にも注目し、さらなる歌声の魅力を探求してみてください。
今後も、彼の歌声から目が離せません。