中村アンさんは、モデル、女優、タレントとして活躍する人気者です。
その美貌と親しみやすいキャラクターで、多くのファンを魅了しています。
今回は、そんな中村アンさんの実家について、詳しく掘り下げていきましょう。
中村アンの実家は江東区と佐渡のどっちなの?
中村アンさんの実家について調べると「江東区説」と「佐渡説」があるようです。
この理由について調べてみましょう。
実は、中村アンさんの両親は佐渡出身で同じ中学に通う同級生だったようです。
これが理由で、実家が佐渡説が出たんでしょうか?
中村アンの実家は江東区説
中村アンさんの両親は、東京に上京した後に再会して結婚されたそうです。
小さなころからお互いを知っていたみたいです。友達から始まり、相談相手になって、ちょっと恋をして……。典型的な幼なじみですよね。父が先に東京に出たのですが、そこで母とまた出会って。合縁奇縁っていうんですかね。うらやましいです、仲が良くって。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65459580W0A021C2KNTP01/
つまり中村アンさんの実家は、プロフにある「東京都江東区」にあったのは間違いなさそうです。
中村アンの出身小学校は?
中村アンさんは、1994年4月に江東区立数矢小学校に入学しています。
- 学校名:江東区立数矢小学校
- 住所:東京都江東区富岡1丁目18−7
- 最寄り駅:地下鉄東西線 門前仲町駅 徒歩5分
この小学校の通学学区を見ると
- 平野2丁目16番20号、3丁目2番12号
- 深川2丁目1番~11番
- 冬木1番~18番
- 門前仲町2丁目
- 富岡1、2丁目
- 牡丹2丁目
- 古石場1丁目8番~13番
- 木場2丁目7番~19番、3、4丁目、5丁目4番~12番
となっています。
中村アンさんの実家は、当時はこの学区内のいずれかにあった可能性が高いです。
中村アンの実家は佐渡説
中村アンさんの「実家は佐渡説」の根拠ですが、父親が2017年頃に会社を退職して両親の実家のある佐渡へ移住したそうです。
ご両親にとっては、生まれ育った佐渡への移住は念願だったのかもしれないですね。
つまり、中村アンさんの「実家は現在は佐渡にある」が正しいようです。
中村アンの両親の職業や関係性は?
中村アンさんは「アン」という名前やハッキリした顔立ちからハーフではないかと思われがちですが、実際には両親は共に日本人で国籍は日本です。
芸名の「中村アン」は、本名の「中村友子」から選ばれたもので、カタカナの名前の方が覚えてもらいやすいという理由で採用されました。
中村アンの父親はどういう人
中村アンさんの父親は、IT企業に勤める会社員で、厳格な亭主関白タイプということです。
中村アンさんの芸能界入りには猛反対していたものの、現在は娘の芸能活動を認めて応援していることがうかがえます。
中村アンの母親はどういう人
中村アンさんの母親は知的な印象の美人で、しつけに厳しかったと言われています。
芸能界入りにも反対していましたが、中村アンさんは強行突破して芸能活動を始めました。
家族関係は
家族関係は良好で、中村アンさんは子供の頃から家族と一緒に佐渡で暮らす祖父母に会いに行っていたことから、佐渡は彼女にとって懐かしく思い入れのある場所です。
中村アンさんは、過去に家族について
「家族って、仲の良しあしに関係なく絆でつながっているものではと思います。毎日会うとか、連絡を欠かさずするとか、決して悪いことではないですが、それは束縛なのでは……。何かあれば連絡は取り合うし、年末年始は一家で集まります。会話や顔を合わせる以上に、家族を常に意識していることが大切と思います」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65459580W0A021C2KNTP01/
と話しているので、家族関係は良好なようです。
中村アンに兄弟姉妹はいる
中村アンさんの家族構成は、両親と1歳下の弟と8歳下の妹の5人家族です。
中村アンさんは、妹さんとよく買い物や映画鑑賞に行っているようです。
中村アンさんと弟や妹の関係はとても良好なようです。
まとめ
中村アンさんは日本人の純日本人で、家族との絆は深く、出身地や実家の思い出も大切にしていることが伺えます。
両親の職業は公表されていませんが、2017年に父親がリタイアし、夫婦で佐渡島へ戻ったことを明かしています。
また、1歳下の弟と8歳下の妹がいるそうです。
中村アンさんは家族仲がとても良く、特に母親とは非常に仲が良いと語っています。