森田健作(本名:鈴木栄治)さんは、俳優・歌手・政治家として活躍し、多くの人に親しまれてきました。
青春スターとして一世を風靡し、後に千葉県知事を務めるなど、多彩なキャリアを持っています。
そんな森田さんのルーツともいえる「実家」や「家族」について、詳しく見ていきましょう。
森田健作の実家はどこにあった?
森田健作さんは、1949年12月16日生(75歳)です。
彼の出生地は、東京都大田区久が原のようです。
4歳のときに、大田区東矢口に転居したそうです。
実家の所在地はどこ?
森田健作さんの実家は東京都大田区にあったことは間違いなさそうです。
彼は東京都で生まれ育ち、のちに芸能界へと進出しました。
大田区といえば、東京の南部に位置し、住宅街と工業地帯が共存するエリアです。
森田さんが通っていた学校としては、
- 大田区立矢口東小学校:大田区東矢口3丁目9−20
- 大田区立安方中学校:大田区東矢口2丁目1−1
とされています。
2校の距離は、徒歩9分ほどの至近距離にあります。
森田健作さんが小中学生の頃は、実家は大田区東矢口付近にあったものと思われます。
JR蒲田駅までも、徒歩圏内で東急池上線と東急多摩川線に囲まれた交通の便の良いところだったようです。
森田健作の育った環境
森田さんの幼少期は、剣道を習うなどして礼儀作法を身につけながら成長しました。
剣道は、彼の精神的な強さや忍耐力を養い、のちの俳優業や政治活動にも影響を与えたと考えられています。
また、東京都大田区の住宅街で育ったこともあり、比較的恵まれた環境で育ったと考えられます。
また、森田健作さんの母親の鈴木ぬい子さんは大田区の病院で亡くなられたということなので、彼の両親の実家は最後まで大田区にあったものと思われます。
森田健作の家族とのエピソード
森田健作さんの家族は、父親の鈴木亀男(享年98歳)さんと母親の鈴木ぬい子(享年98歳)さんの他に、兄、姉、弟、妹の7人家族だったようです。
父親の職業と影響
森田健作さんの父親は警察官でした。
厳格な家庭環境で育ったことが、彼の真面目な性格や責任感の強さにつながっているようです。
警察官の父親の影響で、規律を重んじる姿勢が幼いころから身についていたのかもしれません。
母親との関係とエピソード
母親についての詳しい情報は多くありませんが、芸能界入りを支えた存在であったことは確かです。
森田さんが芸能界に進むことを決意した際、母親の支えがあったことでスムーズにデビューへと進んだと考えられます。
兄弟姉妹との思い出
森田健作さんの兄弟姉妹についての詳細な情報は公表されていません。
しかし、彼の性格から考えると、兄弟姉妹とも良好な関係を築いていた可能性が高いです。
まとめ
森田健作さんの実家は東京都大田区にあり、警察官の父親のもとで厳格な環境で育ちました。
幼少期から剣道を習い、礼儀作法や忍耐力を身につけたことが、その後の俳優・政治家としてのキャリアにも影響を与えました。
家庭の支えがあったからこそ、彼は多くの分野で成功を収めることができたのかもしれません。