北山宏光の演技は下手なの?若い頃はどうだった?

北山宏光
スポンサーリンク

7月7日スタートのドラマ「ただ離婚してないだけ」に出演する北山宏光さん。

Kis-My-Ft2のメンバーでもある北山宏光さんは2011年から俳優業も演じています。

北山宏光さんは最近は主演を演じることも増えてきて演技力には定評があります。

でも中には「演技下手」と言う声もあるのでその理由について調べてみました。

スポンサーリンク

北山宏光の演技は下手なの?

北山宏光(35歳)さんは

  • 2002年5月にジャニーズ事務所に入所
  • 2005年7月に結成されたKis-My-Ft2のメンバーになる
  • 2008年4月に滝沢演舞城で舞台デビューをしています。
  • 2011年1月にドラマ「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビュー

北山宏光さんは、2019年頃から主演を演じるようにまで成長しています。

でも、北山宏光さんに「演技下手」と言う声があるようなので調べてみました。

北山宏光の演技下手説

北山宏光さんの演技下手と言う声にはどういう物があるんでしょうか?

確かに、北山宏光さんが演技下手という声はあるようです。

でも、北山宏光さんの演技のどういうところが悪い下手という意見じゃないんですね。

どうやら、北山宏光さんの演技が下手という声は、演技そのものよりも見る側の主観が影響している気がします。

主観の影響とは

北山宏光さんを始めとする役者は、なるべく脚本に対して忠実に演じながらも自分の個性を出そうとしています。

そうした演技を見ている視聴者の主観が演技の評価に大きく影響を与えることがあります。

  • 作品に原作がある場合は、原作のイメージが強くて北山宏光さんのイメージに合わないとき。
  • 作品のキャラに対するイメージが、北山宏光さんのキャラと合わないとき。

こうした時に、北山宏光さんと思っていたイメージとの違いで違和感を感じてしまうことがあります。

このような状態になることを、主観による影響だと思うんです。

北山宏光の演技上手い説

今度は、北山宏光さんの演技がうまいという声を見てみましょう。

キスマイの人気もあるので、北山宏光さんの演技を評価する声はかなり多いですね。

ただ、コメントを見ていると北山宏光さんはコメディ系での評価が高いようですね。

この辺の評価が、どんな役を演じても「演技は上手い」と言われるようになると良いですね。

北山宏光の若い頃はどうだった?

北山宏光さんは、ジャニーズ事務所に入る前はサッカーのプロを目指すサッカー少年だったんです。

でも、ジャニーズ事務所に入ったことで両立は難しいときっぱりとサッカーとの縁を切ったそうです。

ジャニーズ事務所に入った頃は、ダンスもロクにできなくてかなり苦労したようです。

俳優デビューしても、北山宏光さんはいきなり頭角を現したわけではなく努力を重ねてきたと思います。

そんな努力の甲斐もあって、北山宏光さんは主役を演じる機会が多くなってきたようです。

まだまだ北山宏光さんには、抜群に演技がうまいというレベルには行ってない部分もあるでしょうが、これからも経験を積んで北山宏光さんがいないとだめと言われるようになってほしいですね。

北山宏光の演技のまとめ

北山宏光の演技は下手なの?若い頃はどうだった?について調べました。

ドラマ「ただ離婚してないだけ」で主演する北山宏光さん。

最近は主演も多くなり、演技力は評価されてきていると思っていましたが、「演技下手」と言う声も散見されます。

でも、それらの声もどこが下手という声ではないので、主観的に合わないので下手に見えてしまっている可能性もあります。

現に北山宏光さんの演技がうまいという声のほうが多いということからも、演技力の評価はどんどん上がっていると思います。

今後北山宏光さんが、演技の幅を広げながら経験を積んで成長していくところを見守って行きたいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました