吉沢亮は国宝級イケメンなのにかっこよくないってなぜ?

吉沢亮
スポンサーリンク

俳優の吉沢亮さんは、イケメンランキングでも1位になるほどの国宝級のイケメン俳優です。

吉沢亮さんは「国宝級イケメンランキング」で2018年に殿堂入りするほどのイケメンなのに、「かっこよくない」と言う声を見つけました。

吉沢亮さんはイケメンなのにカッコよくないとはどういうことなのか調べてみました。

スポンサーリンク

吉沢亮はイケメンなのにかっこよくない?

吉沢亮さんは、女性ファッション誌「ViVi」が開催している「国宝級イケメンランキング」の2018年下半期に1位になり殿堂入りをしています。

なんでも吉沢亮さんはイケメンすぎて、目立ちすぎるのでエキストラの仕事はできなかったと言われています。

吉沢亮の誰でも認めるイケメンぶり

吉沢亮さんのイケメンぶりは、過去に「国宝級イケメンランキング」で1位になったあの人も認めています。

菅田将暉さんは(2017年殿堂入り)

「たしかにこの世界、容姿整ってる人はたくさんいますけど、かっこよすぎてメガネをかけさせられるヤツなんていない」

と表現しています。

山崎賢人さんは(2016年殿堂入り)

「彫刻のようなイケメン。お亮(吉沢亮)と並ぶと、俺がそこまで顔が整ってないっていうのがわかる(笑)」

と表現しています。

吉沢亮はイケメンレベルを調整できる

吉沢亮さんのイケメンぶりの凄さは

  • 目立ちすぎてエキストラが出来ない
  • かっこよすぎてメガネをかけさせられる

というように言われていますけど、これって裏を返せば演じれる役柄の幅を狭めちゃうことに繋がりかねないんです。

吉沢亮さんは、2010年に舞台で俳優デビューしてから数多くのドラマや映画などの出演しています。

これだけの作品に出演しているということは、吉沢亮さんはイケメンすぎることの弊害を難なくクリアしているんですね。

つまり吉沢亮さんは作品によって、イケメンレベルを調整しているとしか言えないですよね。

吉沢亮 『 Interview 』

吉沢亮 『 Interview 』

吉沢 亮
1,559円(10/27 13:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

吉沢亮はかっこよくないの理由

ここまで、吉沢亮さんは国宝級イケメンということを説明してきました。

でも、吉沢亮さんには「かっこよくない」と言う声があるんですよ。

吉沢亮さんはイケメンなのに、かっこよくないってどういうことなんでしょうか?

これらの声を見ていくと、吉沢亮さんがカッコよくないと言われた理由に気が付きますよね。

吉沢亮さんはイケメンなのにカッコよくないよ!と言う否定形ではないんですね。

吉沢亮さんは、イケメンな上にかっこいいですよね!というように同意を求めているということですね。

吉沢亮さんがかっこよくないと言われるのは、正確に言えば「吉沢亮さんはかっこよくない?」と同意を求めている声だったんですね。

まとめ:吉沢亮はイケメンなのにかっこよくない

吉沢亮は国宝級イケメンなのにかっこよくないってなぜ?について調べてみました。

吉沢亮さんは「国宝級イケメンランキング」で殿堂入りするほどのイケメンです。

あまりにイケメンすぎて、「目立つからエキストラの仕事ができなかった」とか「かっこよすぎてメガネをかけさせられる」という吉沢亮さん。

吉沢亮さんは人気俳優で数々の作品に出演しているんですけど、作品ごとにイケメンレベルを調整できるようなんです。

吉沢亮さんに「かっこよくない」と言う声について調べると、否定形ではなく同意を求める意味合いで使われているようです。

「吉沢亮ってかっこよくない?」という使われ方で、吉沢亮さんはかっこいいよね?と言う感じで同意を求めるように使われているようです。

吉沢亮さんはこれからもイケメン全開で、いろいろな役にチャレンジしてほしいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました