浜辺美波は猫派か犬派?猫目で猫耳とは?

浜辺美波

浜辺美波さんがポメラニアンのぽぷちゃんを飼っているのは知られています。

でも浜辺美波さんには猫派に変わったと言う声もあるようなので、猫派なのか犬派なのか確認してみました。

また浜辺美波さんには猫目とか猫耳というワードがあるようですが、どういうことなのか調べました。

浜辺美波は猫派か犬派?

浜辺美波さんは、実家暮らしをしていた頃はもともと犬派だったようです。

当時の浜辺美波さんは、パフとかフレンチドッグを飼いたいと思っていたようです。

浜辺美波さんは猫派に傾く

浜辺美波さんの実家では、2018年頃から猫を飼い始めたそうです。

それまでは、金魚くらいしかペット言うものは飼っていなかったようです。

記事執筆時点で、浜辺美波さんの実家には猫が2匹いるそうです。

最初の猫は?

浜辺美波さんの実家が2018年から飼い始めた猫は、アメリカンショートヘアという種類の猫で名前は「ニャンシー」という女の子です。

「ニャンシー」可愛いですよね。

アメリカンショートヘアは人気の猫ちゃんで顔が可愛いですよね。

でも好奇心旺盛でいたずらが大好きな面もあるけど、飼ってみると飼いやすいという評判です。

浜辺家の中で「ニャンシー」から見た序列は、母親>弟>父親>美波さんということで、浜辺美波さんにはなかなか懐いてくれないのが悩みだそうです。

まぁ、浜辺美波さんは実家に帰省したときくらいしか会えないので、仕方ないかも知れないですね。

「ニャンシー」を飼い始めた理由は

浜辺美波さんの実家で、「ニャンシー」を飼い始めた理由は何だったんでしょう?

調べてみると、浜辺美波さんの母親がお誕生日プレゼントに希望したのが猫を飼い始めた理由だそうです。

「ニャンシー」という名前の由来は

浜辺美波さんの家族会議で

  • 浜辺美波さん:アボガド
  • 母親:ニャンシー
  • 弟:ルパン三世から「ゼニガタ」

と候補を出した結果、「ゼニガタ」と「アボガド」は却下され、「ゼニガタ」から連想される「ルパン」と「ニャンシー」をあわせて「ルパンニャンシー」と決まったそうです。

でも「ルパンニャンシー」は長いので、いつのまにか「ニャンシー」で落ち着いてしまったようです。

2匹目の猫は

浜辺美波さんの実家では、2020年に2匹目の猫としてスコティッシュフォールドと言う種類の「ジロー」という男の子を飼い始めています。

ジローくんも可愛いですよね。

スコティッシュフォールドという種類は、人懐っこく甘えん坊な猫で人気の猫です。

浜辺美波さんは猫派に傾いた

実家で飼い始めた2匹の猫が可愛くなってしまった浜辺美波さんは、実家に帰るたびに猫を見て可愛くて仕方なくなって、かなり猫派に傾いてしまったようです。

浜辺美波さんは犬派に戻った

もともと犬派だった浜辺美波さんは、実家で猫を2匹飼い始めたことで猫の可愛さにメロメロで猫派に傾いてしまったんです。

でも、2020年12月の「Kinki Kidsのブンブブーン」に出演した際に番組内のコーナーの「人気犬種ランキング」で再び犬派に回帰してポメラニアンにぞっこんになったそうです。

このあと、浜辺美波さんが父親にポメラニアンをオネダリしたかどうかは不明ですが、現在ポメラニアンの「ぽぷちゃん」を飼っていると知られています。

一旦は猫派に傾いた浜辺美波さんですけど、結局はもともとの犬派に回帰したんですね。

浜辺美波は猫目で猫耳とは?

浜辺美波さんの「猫派」について調べていると、浜辺美波さんには「猫目」とか「猫耳」というワードがあるのが分かりました。

浜辺美波さんは猫目?

浜辺美波さんの猫目というのは、浜辺美波さんの目の形について言っているようです。

浜辺美波さんの目の形は猫の目に似ていると言う声が多いです。

確かに、浜辺美波さんの目の形はニャンシーそっくりな猫目でした。

浜辺美波さんは猫耳?

浜辺美波さんの「猫耳」について調べたら、猫耳型のスマホケースのことでした。

浜辺美波さんが「猫耳」のスマホケースを使い始めた理由は

「私のお気に入りのモノは、この猫型のスマホケースです。もともと私は犬か猫かで言うと犬派だったんですけれど、実家で猫を飼い始めたことをきっかけに猫派になって。このケースを買ったのも、猫の耳の形になっているから。……と言っても、この耳、犬のものか猫のものかわからないんですけど(笑)。あとは衝撃に強いシリーズのものなので、スマホを落としてもなかなか壊れないかなと。便利だし、カワイイしというので、1年くらい前、スマホを替えたときに買いました。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO52618800W9A121C1000000/

浜辺美波さんはスマホを良く落とすそうで、衝撃に強いスマホケースを探していて「猫耳」型のスマホケースを見つけて愛用しているようです。

浜辺美波さんはネコ好きが過ぎて、耳の形が猫のようになったわけじゃなかったんですね。

まとめ

浜辺美波は猫派か犬派?猫目で猫耳とは?について調べました。

浜辺美波さんはもともと犬派だったんですが、2018年に実家で猫を飼い始めたことがきっかけで猫派になったそうです。

でも、実家に帰省したときしか猫と遊べないので浜辺家での猫から見た序列は一番下のようです。

浜辺美波さんは、2020年の番組の中で犬派に回帰しています。

その後ポメラニアンの「ぽぷちゃん」を飼い始めています。

タイトルとURLをコピーしました