渡辺謙の結婚歴と離婚歴は?現在の再婚相手は誰?

渡辺謙
スポンサーリンク

世界的俳優の渡辺謙さん。

俳優としての実績も凄いですが、結婚歴や離婚歴も凄いという情報があります。

そんな渡辺謙さんの結婚歴や離婚歴を調べてみます。

また現在の再婚相手は誰なのかについても合わせて調べました。

スポンサーリンク

渡辺謙の結婚歴と離婚歴は何回ある?

俳優の中でも数少ないハリウッド俳優の渡辺謙さん。

渡辺謙さんには結婚歴や離婚歴が凄いのではという情報があります。

そこで、渡辺謙さんの結婚歴や離婚歴について調べてみます。

渡辺謙さんの初婚はいつ?

渡辺謙さんは、1983年に一般女性の由美子さんという方と結婚されました。

渡辺謙さんと由美子さんの間には

  • 長男:俳優の渡辺大さん。
  • 長女:女優の杏さん。

と2人のお子さんが居ます。

奥様の由美子さんについては一般女性ということで細かな情報はないですが、結婚前はモデルをされていてとてもきれいな方という情報もあります。

渡辺謙さんは、1989年の初主演映画「天と地と」の撮影中に急性骨髄性白血病を患い降板しました。

闘病生活は6年以上にも及び、渡辺謙さんは再起不能どころか命さえ危ぶまれたそうです。

それでも渡辺謙さんは、1年後には定期的な入院治療を受けながらも俳優業に復帰しています。

この間、奥様の由美子さんは高額な医療費負担と幼子2人をかかえ精神的負担が凄かったと思われます。

奥様が新興宗教にのめり込む

精神的に不安を抱えた由美子さんは、新興宗教の釈尊会にのめり込んでしまったそうです。

渡辺謙さんは1993年に治療が終わったんですが、翌年再発してしまいます。

でも経過良好で翌年には完治しました。

それでも、由美子さんは釈尊会との関係は断ち切れなかったようです。

2001年に由美子さんが2億5千万もの借金をして釈尊会に振り込んでいたために自宅が差し押さえられて発覚したそうです。

渡辺謙さんと由美子さんは、離婚と子供の親権を巡って裁判になリ2005年に離婚が成立しています。

渡辺謙さんの再婚はいつ?

渡辺謙さんは、由美子さんとの離婚が成立した2005年にドラマで共演した南果歩さんと再婚しています。

由美子さんとの離婚成立後9ヶ月というスピード再婚で話題になっていました。

渡辺謙さんと南果歩さんはメディアにも夫婦揃って登場するなど中の良さをアピールして、おしどり夫妻と言われるようになりました。

それでも、渡辺謙さんの不倫報道をきっかけに、2018年には離婚をしてしまいました。

南果歩さんもバツイチだったのですが、渡辺謙さんは南果歩さんの連れ子と養子縁組をして次男として受け入れています。

渡辺謙さんの結婚回数と離婚回数は

渡辺謙さんは、一般人の由美子さんと結婚して南果歩さんと再婚しています。

でも2人共離婚となっているので、渡辺謙さんの結婚回数と離婚回数はともに2回となります。

お子さんについては由美子さんとの間に長男と長女がおり、南果歩さんの連れ子を養子縁組して次男としているので3人となります。

渡辺謙の現在の再婚相手は誰?

渡辺謙さんは、2018年に南果歩さんと離婚して以来再婚はしているのでしょうか?

調べたところ記事執筆時点で、渡辺謙さんが再婚しているという情報はありません。

不倫相手が再婚相手?

渡辺謙さんが都内で還暦記念の「Ken 60th Anniversary Party」を行った際に、南果歩さんと離婚の原因となった元不倫相手のA子さんが出席したていたそうです。

このパーティーで渡辺謙さんは「あちらにいるのが、現在のパートナーのA子さんです」と堂々と紹介していたそうです。

渡辺謙さんはとA子さんの交際は2014年に始まったようで、2017年には「週刊文春」に不倫報道をされて南果歩さんとの離婚につながった経緯があります。

パーティーでは渡辺謙さんは長女の杏さんにもA子さんを紹介していたようですので、真剣交際が続いているようです。

記事執筆時点の現在も、A子さんとの交際が続いているようなら2度めの再婚もあり得るかもしれないですね。

まとめ

渡辺謙の結婚歴と離婚歴は?現在の再婚相手は誰?について調べました。

渡辺謙さんは、1983年に一般女性の由美子さんと結婚して2子をもうけたあと2005年3月に離婚しました。

その後ドラマで共演した南果歩さんと2005年12月に再婚して南果歩さんの連れ子を養子縁組して次男としています。

南果歩さんとも2018年に離婚しています。

渡辺謙さんは、2014年に元ホステスのA子さんと不倫交際を初めて2017年に週刊誌にスクープされました。

南果歩さんとの離婚は、スクープが原因とされています。

渡辺謙さんは自身の還暦パーティーの関上で、A子さんを現在のパートナーと紹介しているので、そのまま交際が続いていれば再再婚となるかもしれないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました