石川さゆりさんには娘がいるようです。
ということは旦那さんがいるということですよね。
石川さゆりさんの結婚相手は誰なんでしょうか?
娘さんやお孫さんについても調べてみました。
石川さゆりの結婚相手は誰?
国民的演歌歌手の石川さゆりさんは1973年にデビューしてから50年を迎えています。
石川さゆりさんは、1958年1月30日生まれで66歳です。
普通に結婚をしていれば、お孫さんがいてもおかしくない年齢ですよね。
石川さゆりの結婚相手
石川さゆりさんは、1981年に結婚しています。
お相手は、馬場憲治さんといいます。
- 氏名:馬場憲治(ばば けんじ)
- 誕生日:1951年10月20日(73歳)
- 出身地:神奈川県鎌倉市
- 職歴:ホリプロ、フリーライター、カメラマン、タレント
馬場憲治さんは石川さゆりさんの7歳年上で、ホリプロに努めていた頃に石川さゆりさんと接点があったようですね。
馬場憲治との馴れ初め
馬場憲治さんは、大学卒業後にホリプロに入社しています。
順当に学歴を進めていたとすれば、ホリプロ入社は1974年になりますね。
石川さゆりさんは1973年デビューですから、デビュー2年目の頃ですね。
馬場憲治さんはホリプロ入社後には、森昌子の現場マネージャーや石川さゆりさんの担当宣伝部要員を担当していたそうです。
その後、石川さゆりさんの担当マネージャーとなって距離が近づいたんでしょうか?
石川さゆりと馬場憲治の離婚理由
石川さゆりさんと馬場憲治さんは、1989年に離婚されています。
2人が離婚された理由は、明確にはされていませんでした。
ただ情報から拾えるのは、石川さゆりさんが出産後に馬場憲治さんの実家で同居を始めてから折り合いが良くなかったことが離婚原因につながったのではという説です。
石川さゆりさんは、結婚生活と芸能活動の両立を8年ほど続けて離婚されました。
石川さゆりの子供や孫は?
石川さゆりさんと馬場憲治さんとの間には、1984年2月に女子を授かっています。
石川さゆりさんは妊娠7ヶ月まで芸能活動を続けて、出産後は3ヶ月半で芸能活動に復帰しています。
長女は、離婚後は石川さゆりさんが引き取っています。
石川さゆりの長女は
石川さゆりさんの長女についてまとめると
- お名前:佐保里
- 誕生日:1984年2月(40歳)
石川さゆりさんが離婚したときには、佐保里さんは4歳くらいですね。
佐保里さんを引き取った石川さゆりさんは、仕事のときにはシッターを頼んで佐保里さんを見てもらっていたそうです。
佐保里さんが寂しそうにしているのを見て石川さゆりさんは、2世帯住宅を立てて両親に同居してもらうようにしたそうです。
石川佐保里の職業は
石川さゆりさんの長女の佐保里さんは、高校時代に自然科学の勉強がしたくてイギリスに留学したようです。
でも留学中に人種差別的な嫌がらせを受けて「対人恐怖症」になってしまったそうで、2年ほどで帰国してしまったそうです。
石川さゆりさんと佐保里さんは、CMで共演したり対談に出演したりしたことがありましたが、芸能活動はしていないようです。
現在は、石川さゆりさんの事務所で手伝っているという情報もあります。
石川さゆりの孫は
石川さゆりさんの娘の佐保里さんも、結婚していてもおかしくはない年齢です。
佐保里さんが結婚していれば、石川さゆりさんに孫がいてもおかしくはないですよね。
でも、佐保里さんが結婚しているという情報はありませんでした。
現在は、祖母と母(石川さゆり)と3人で同居生活を送っているようです。
ということで、記事執筆時点では石川さゆりさんにはお孫さんはいないということになります。
石川さゆりの結婚相手は誰のまとめ
石川さゆりの結婚相手は誰?子供や孫についても調べてみました。
石川さゆりさんは、デビューから8年ほど立った1981年にホリプロの元マネージャーの馬場憲治さんと結婚されました。
1984年に長女が生まれてからは、石川さゆりさんは馬場憲治さんの実家で生活を始めています。
ただ1989年には離婚されて、長女を引き取っています。
その後、石川さゆりさんが再婚したということはないので現在は独身です。
石川さゆりさんの娘さんは、現在まで結婚されていないので石川さゆりさんにお孫さんはいないようです。