北川景子の結婚はいつ?馴れ初めや子供は何人についても

北川景子

北川景子さんはロックバンドBREAKERZのボーカルのDAIGOさんと結婚しています。

2人の結婚はいつで馴れ初めはどうだったんでしょうか?

北川景子さんとDAIGOさんとの間にはお子さんは何人いるんでしょうか?

まとめて調べてみました。

北川景子の結婚はいつ?

北川景子さんとDAIGOさんは、2016年1月11日に結婚しています。

北川景子さんは、1986年8月22日生まれ(37歳)で結婚当時は29歳

DAIGOさんは、1978年4月8日生まれ(45歳)で結婚当時は37歳でした。

2人の年齢差は8歳と4ヶ月半位になります。

北川景子とDAIGOの年齢差はどう影響する?

独身男性の希望する年齢差は同い年が一番で、7歳以上年下は5位くらいです。

独身女性の希望する年齢差は1~2歳年上が一番で、7歳以上年上は5位くらいです。

となると、北川景子さんとDAIGOさんの年齢差は理想的とは言い切れないけどランクインはしている年齢差と言えます。

10歳以上年齢差があると育ってきた環境がかなり違うのでお互いに良い刺激を請け合う反面、価値観が大きく異なるという面もあるようです。

北川景子さんとDAIGOさんの8歳という年齢差は、ぎりぎり価値観の相違というデメリットを回避できる年齢差なのかもしれないですね。

また逆の見方をすればDAIGOさんは年齢差のギャップを柔軟に受け入れられる包容力があり、北川景子さんには好奇心旺盛で自分の知らない領域に興味を持てるタイプなのかもしれないですね。

記事執筆時点で結婚7年目を迎えている北川景子さんとDAIGOさんは、お互いの相性が良いともいえますよね。

北川景子とDAIGOの離婚?

北川景子さんとDAIGOさんの結婚について調べていると「離婚」というワードも出てきます。

予め話しておきますが、記事執筆時点で2人が離婚するという話はありません。

これは、一体どういうことなのか調べてみました。

北川景子さんは、2021年に離婚をテーマにしたドラマ「リコカツ」に出演して、離婚活動をするヒロインを演じました。

どうやらドラマの中で離婚活動をしているということが、主演の水口咲を演じた北川景子さんと「離婚」というワードが結びついたのでは思います。

繰り返しますが、記事執筆時点で北川景子さんとDAIGOさんが離婚するという情報はありません。

北川景子とDAIGOとの馴れ初めは?

ここからは北川景子さんとDAIGOさんが、どうのように知り合ったのかについて調べてみます。

北川景子とDAIGOの最初の出会い

北川景子さんとDAIGOさんとの最初の出会いは、2011年1月7日放送開始のドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」の第1話に国木田譲役でDAIGOさんが出演したときです。

このとき、北川景子さんはヒロイン香月翔子を演じました。

ただし、このときはあまり接点もなかったようで何も進展はなかったようです。

北川景子とDAIGOの2度目の出会い

さらに3年ほどの時を経て、2014年に2人は再会しています。

DAIGOさんは2012年から「火曜サプライズ」にレギュラー出演していました。

2014年1月11日放送の「火曜サプライズ」に北川景子さんがゲスト出演したことでDAIGOさんと再び出会うことになりました。

このとき北川景子さんは、DAIGOさんに好意を感じたようです。

ロケのあと2人は連絡先を交換したようです。

北川景子とDAIGOの交際が始まったのは?

北川景子さんとDAIGOさんは、2014年の3月には2人で食事に行く関係まで進展したようです。

その後は、2人で過ごしている様子を度々スクープされていました。

北川景子さんとDAIGOさんは、どうどうと交際している姿みせているのがオープンすぎますよね。

DAIGOさんは2015年8月22日に24時間テレビのチャリティマラソンを走った日に、北川景子さんにプロポーズしました。

その時の言葉は、DAIGOさんらしく「KSK」だそうです。

意味は「結婚してください」ということです。

北川景子さんとDAIGOさんは、2016年1月11日11時11分に婚姻届を提出したそうです。

2人が「1」にこだわったのは、北川景子さんが「1」という数字が好きだったからだそうです。

DAIGOさんは、2016年6月15日に「KSK」という曲をリリースしています。

北川景子の子供は何人いる?

DAIGOさんは、結婚会見で「子供は3人ほしい」と話していたので2人の間に子供が何人いるのか気になるところですね。

北川景子さんは、2020年9月7日に女の子を出産しています。

北川景子さんは妊娠中は13キロも太ったそうですが、産後2ヶ月で仕事復帰した際には妊娠前と変わらぬスタイルにまで戻ったそうです。

北川景子さんとDAIGOさんのお子さんは、現在3歳になっているようですね。

北川景子さんもDAIGOさんも仕事が忙しいですが、北川景子さんは両親と同居しているようで娘さんの面倒は両親が見ているという情報もあります。

記事執筆時点で第二子の妊娠情報はないですが、DAIGOさんが子供3人ほしいと話しているので期待したいところです。

北川景子の結婚はいつのまとめ

北川景子の結婚はいつ?馴れ初めや子供は何人についても調べてみました。

DAIGOさんとの出会いは2011年のドラマ共演に始まるようですが、このときはあまり接点がなかったようです。

2014年にDAIGOさんがレギュラー出演している「火曜サプライズ」に北川景子さんがゲスト出演したあとに連絡先の交換があったようです。

その後は、何度か交際シーンがスクープされていました。

2人は、2016年に婚姻届を提出して夫婦となりました。

2020年には女の子を出産しましたが、第二子妊娠の情報はないので現在お子さんは一人のようです。

タイトルとURLをコピーしました