北川景子は実家の家柄が驚き?親の仕事や家族構成についても

北川景子
この記事は約5分で読めます。

北川景子さんは神戸市中央区の出身とされています。

そして実家の家柄がすごいという情報もあります。

まずは、北川景子さんの実家が神戸市なのか確認した上で家柄が本当にすごいのか確認しましょう。

合わせて北川景子さんの家族構成についても調べてみました。

北川景子の実家の家柄はすごい?

北川景子さんのプロフィールを見ると、出身は神戸市中央区となっています。

更に調べていくと、北川景子さんの実家は家柄が半端なくセレブ家系といった情報まで見つかります。

北川景子さんの実家はどのようにすごいのか調べていきましょう。

北川景子の実家は神戸市中央区?

まずは、北川景子さんの実家が本当に神戸市にあるのか確認してみましょう。

実家の場所を確認するには、学区縛りのある出身小中学校の所在地で調べるのが妥当です。

ただし、私立の小中学校だと学区縛りはないので当てになりません。

  • 北川景子さんの出身小学校:神戸市立上筒井小学校(兵庫県神戸市中央区野崎通1丁目1−2)
  • 北川景子さんの出身中学校:大阪女学院中学校(大阪府大阪市中央区玉造2丁目26−54 南校舎)

北川景子さんは中学校からは名門私立へ進んだようなので、参考にできるのは出身小学校だけです。

出身小学校が神戸市中央区にあることから、北川景子さんが小学生時代には実家は神戸市中央区にあったと見て間違いないでしょう。

北川景子の実家はセレブ家系?

神戸市中央区は兵庫県内ではどんな位置づけなんでしょうか

「兵庫のお金持ちが住む街ランキング」というランキング集で見てみると、神戸市中央区は7位という位置づけです。

ランキング1位の芦屋市と比べると平均所得は半分くらいまで下がるようです。

とはいえ神戸市の中心という位置づけでオフィス街や大型商業施設なども多く、「セレブの街」という評価もあるようです。

北川景子の実家の家業は病院経営?

さらに調べていくと、北川景子さんの祖父が開業医であるという情報が多く見られます。

祖父が開業医ということだけでセレブ家系とは言い切れませんが、北川景子さんは裕福な家庭の出身と言う姿が見えてきました。

北川景子の父親が企業の重役?

北川景子さんの祖父が開業医なので、父親はあとをついで医者になったのかと思えますよね。

でも北川景子さんの父親は、医者の道は選ばなかったようです。

情報によると父親は三菱重工の幹部社員ということです。

となると収入も相当なものと思われ、北川景子さんは裕福な家庭で育ったと言えそうですね。

北川景子の家族構成や親の仕事は?

北川景子さんの家族構成を調べると

  • 両親

の4人家族であることがわかりました。

家族4人について更に調べてみましょう。

北川景子の父親

北川景子さんの父親は、北川元洋さんといいます。

父親は祖父の家業を継がずに、会社員になっています。

北川景子さんの父親は、1961年1月16日(63歳)生まれで

  • 慶應義塾大学理工学部卒
  • 慶應義塾大学大学院卒

という学歴を持ち、大学院でバネの研究をしていたそうです。

その後三菱重工に就職した父親は「艦艇・特殊機械事業部」を経て海上自衛隊の潜水艦の製造に長年携わってきたそうです。

三菱重工の2021年4月1日付けの人事異動で「シニアフェロー 兼 防衛・宇宙セグメント 技師長(シニアフェロー 兼 防衛・宇宙セグメント 艦艇・特殊機械事業部長)」という役職についていることがわかります。

北川景子さんの父親の年収は9000万円という情報もありますので、間違いなくエリートということになります。

北川景子の母親

北川景子さんの母親は、一般人ということであまり情報もないと思いましたが驚くべき事実が判明しました。

北川景子さんの母型の祖母と、女優の高畑淳子さんの母親が「いとこ」関係なんだそうです。

ということは、北川景子さんの母親と高畑淳子さんは「はとこ」の関係なんだそうです。

芸能界は狭い世界なのかもしれないですね。

北川景子さんは上京してひとり暮らしを始めても、毎日のように母親と電話するほどの仲良しだそうです。

現在DAIGOさんと結婚生活を送っているマンションの別の階に、北川景子さんの両親も越してきたというので実家は神戸市中央区ではないということになりますね。

北川景子の弟

北川景子さんの弟さんについては、更に情報がないので具体的なことは一切不明です。

ネット上には、画家であるとかホストをしているといった情報も散見できますが確実性はないと思われます。

北川景子さんは小学2年(8歳)のときに阪神淡路大震災が発生して、北川景子さんはパジャマ姿で素足のまま幼い弟の手を引いて避難したそうです。

弟さんは当時のことは幼くて覚えていないかもしれませんが、北川景子さんの家族愛を感じるエピソードですよね。

北川景子の実家の家柄のまとめ

北川景子は実家の家柄が驚き?親の仕事や家族構成についても調べてみました。

少なくとも北川景子さんが小学生時代には、実家は神戸市中央区にあったのは間違いなさそうです。

現在は、北川景子さんの生活するマンションに転居してきているので実家は神戸にはなさそうです。

北川景子さんの祖父は開業医でしたが、父親は家業は継がずに三菱重工の重役で年収9000万円という情報もあるのでセレブ家系だったという情報はさほど大げさな表現でもなさそうです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました