松坂桃李の嫁戸田恵梨香は条件クリア?馴れ初めや子供についても

松坂桃李
この記事は約8分で読めます。

ドラマ「VIVANT」でついに正体が明かされた松坂桃李さん。

松坂桃李さんは2020年に女優の戸田恵梨香さんと結婚しています。

松坂桃李さんは以前から「理想の結婚条件」というものを公言していました。

戸田恵梨香さんは、その条件をクリアしたのか気になります。

松坂桃李の嫁戸田恵梨香は求める条件をクリアした?

まずは、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんのプロフィールを見てみましょう。

  • 氏名:松坂桃李(まつざか とおり)
  • 誕生日:1988年10月17日(35歳)
  • 出身地:神奈川県茅ヶ崎市
  • 身長:183cm
  • 血液型:A型
  • 氏名:戸田恵梨香(とだ えりか)
  • 誕生日:1988年8月17日(35歳)
  • 出身地:兵庫県神戸市灘区
  • 身長:164cm
  • 血液型:AB型

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんは同い年だったんですね。

血液型の相性も、まずまずの感じですね。

  • A型男性は、恋に落ちたら一途ですが感情表現や事情表現が苦手のようです。
  • AB型女性は、ブレない自分の世界観を持ってるけど反面冷めていると見られがちのようです。

それぞれの血液型の持つ特徴から見ると、恋に落ちた松坂桃李さんのほうが積極的だけど戸田恵梨香さんの尻に敷かれる可能性もありそうですね。

松坂桃李の「理想の結婚結婚条件」とは

松坂桃李さんは、2019年放送の「櫻井・有吉THE夜会」にゲスト出演した際に結婚相手に求める条件を口にしていました。

松坂桃李の好きなタイプ

  1. ケガをした時のため常にばんそうこうを持っている子
  2. 手の甲にメモを書いている子
  3. 寒い冬の日に、男側のコートのポケットに手を入れてくる子
  4. 箸や茶碗の持ち方がキレイな子
  5. アニメの話を楽しそうに聞いてくれる子
  6. 衣装ケースに「肌着」「靴下」と1つずつラベリングする子
  7. 680円の会計で1180円を出しお釣りを500円玉でもらう子
  8. ワインを飲んだ後グラスの飲んだところを親指でキュッと拭く子
  9. 女友達のことを本人がいないところで褒める子

松坂桃李の嫌いなタイプ

  1. くしゃみをするときかわいい音を出す子
  2. 自分がスポーツジムでトレーニングしている様子をSNSにアップする子
  3. 焼肉で頻繁に店員に網を替えさせる子
  4. 自分のことを名前で呼ぶ子
  5. へそピアスを開けている子
  6. 実家の父を「パパ」と呼ぶ子
  7. 旅先でデカいサングラスを頭にかける子
  8. LINEのトップ画像が海で友達とジャンプしているような子
  9. 映画館で最後のスタッフロールまで見ない子
  10. 1回使っただけでバスタオルを洗いたがる子
  11. 片方だけ肩が出ている服を着ている子

両方合わせて20項目にも渡る条件を提示した松坂桃李さん。

好きなタイプの上位3項目は絶対譲れない条件で、嫌いなタイプの上位3項目は最も気になる条件のようです。

戸田恵梨香は松坂桃李の条件をクリアした?

ネットを見ていると、戸田恵梨香さんは松坂桃李さんの条件をクリアしているという声が多いですね。

確かに戸田恵梨香さんは、しっかりしていそうに見えるので松坂桃李さんの好きなタイプの条件はほとんどクリアしそうに見えます。

逆に戸田恵梨香さんにはチャラチャラしてイメージもないので、松坂桃李さんの嫌いなタイプにはほとんど当てはまらない気がしますよね。

そういう視点で見れば、戸田恵梨香さんが松坂桃李さんの条件をクリアしたと見て間違いなさそうですね。

松坂桃李と戸田恵梨香の馴れ初めや子供は?

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんが結婚したのは、2020年12月10日です。

それまで熱愛報道がなかった2人の出会いはどういうものだったのか気になりますよね。

松坂桃李と戸田恵梨香の馴れ初めは?

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんが共演したのは、2013年9月放送のSPドラマ「花の鎖」が初めてのようです。

松坂桃李さんは戸田恵梨香さんの1つ上の先輩で恋に落ちるという役柄でした。

ドラマ「花の鎖」では、ただの共演者で終わったようです。

その後、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんが再共演したのは2015年4月公開の映画「エイプリルフールズ」だったそうです。

2人はこの作品で一夜限りの関係を持つという役柄で、キスシーンもあったそうです。

この撮影を通じて、2人の距離は縮まったようです。

これまでも何度か共演していたのに、今回の撮影で「初めてちゃんと話した」と打ち明けた戸田と松坂。だが、写真撮影時に“壁ドン”のポーズを取りながら、“股ドン”や“床ドン”など、壁ドンの進化ポーズについて楽しそうに語り合う二人は、気心の知れた友人そのもの。その様子から、本作のチームワークがどれほど良かったのかが伝わってくる。

https://www.cinematoday.jp/interview/A0004493

傍から見ても、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの距離は一気に縮まったように見えていたんですね。

映画効果に伴う番宣なども含めると、2人で過ごす時間はかなり長ったようですね。

結婚の決め手はゲームだった?

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんには「ゲーマー」という共通の趣味があることは知られています。

しかも2人のゲーマーぶりは筋金入りということらしいんです。

松坂桃李さんのゲーマーぶりは

「松坂は自身のツイッターアカウントでもゲームの話題をつぶやいて、女性ファンを置き去りにするところがありましたが、その最たる例がカードゲームの『遊戯王』。この作品のスマホゲーム版では、最高ランクの“キング”にまで達するほどの実力と努力量です。『遊戯王』プレイヤーの界隈では“キング松坂”と呼ばれるほどで、俳優としてよりゲームオタクとして認知されています。」

https://www.jprime.jp/articles/-/19605

ということからも松坂桃李さんの半端ないゲーマーぶりが伝えられています。

一方の戸田恵梨香さんについても

湯船にまでゲーム機を持ち込むほどで、自らを“ぷよぷよオタク”という戸田。これまでプレー歴は小学3年生からと公言してきたが、この日の会見のために兄にあらためて確認したところ、実は小学1年生からコントローラーを握っていたことが発覚したという。ロッチからは「日本で上位クラスの実力でしょう?」と言われるも、戸田は「兄の方がすごいんですよ」と、あくなき探究心をのぞかせていた。

https://eiga.com/news/20110713/20/

というように戸田恵梨香さんのゲーマーぶりもかなりのものです。

戸田恵梨香さんは、2012年に「ぷよぷよ」のキャラクター大使にもなっています。

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんは、ゲーマーという価値観を共有していたんですね。

松坂桃李と戸田恵梨香の交際はいつから?

2020年にサンケイスポーツが明らかにした内容では

複数の関係者によると、共演後は疎遠だったが、18年に共通の知人の集まりで再会し、連絡を取り合うようになり、同年10月ごろから交際に発展。交際報道もなく、約2年、スター同士で人知れず愛を育んでいた。

 戸田は今年3月まで放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」に主演。撮影拠点だった大阪で暮らし、松坂と遠距離恋愛になったが、お互いに励まし合いながら絆を強めていた。

https://www.sanspo.com/article/20201211-BW6UKIM5IJINBB73REMI3ZCSBI/2/

ということから、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんは2015年の映画共演で距離を縮めたあと2018年に再会して本格交際に繋がったようです。

2人の交際がバレなかったのは、同じマンションの別の部屋に住んでいて共通の趣味がインドアだったためにお部屋デートを繰り返していたためにマスコミにキャッチされなかったという情報もあります。

松坂桃李と戸田恵梨香の子供は?

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんは、2023年5月4日に第一子出産を発表しています。

「私、出無精なところが多くてAmazonさんには助けられています。子供を産んで日用品を買うことが増えて、おむつもかさばるし、子供を抱えて日用品を抱えるのは、雨の日は地獄。注文すると当日、次の日には必要なものは届く。焦らずに届くのは大きい。助かっています」

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202306210000496.html

というように、戸田恵梨香さんはインドアぶりを披露しています。

2人のお子さんについては詳しいことは発表されていないのでわかりませんが、大事に育てていることはわかりますよね。

松坂桃李の嫁戸田恵梨香は条件クリアのまとめ

松坂桃李の嫁戸田恵梨香は条件クリア?馴れ初めや子供についても調べてみました。

結婚の条件として相手女性に対して20項目者条件を提示していた松坂桃李さん。

戸田恵梨香さんとの結婚で、これらの条件は殆どクリアされたと見て間違いないでしょう。

二人を結びつけたのはゲーマーという趣味で、ともにインドア派ということで交際自体もバレなかったんだと思います。

戸田恵梨香さんが子供用品を確保するのにAmazonを活用しているところもインドア派を裏付けているようですね。

タイトルとURLをコピーしました