松坂桃李の実家は茅ヶ崎のどこ?両親の職業や兄弟姉妹についても

松坂桃李
この記事は約6分で読めます。

「VIVANT」に満を持して登場した松坂桃李さん。

地元は茅ヶ崎市ということですが、実家の場所はどのへんなんでしょうか?

また両親の職業や関係性、兄弟姉妹が居るのかについても合わせて調べてみます。

松坂桃李の実家は茅ヶ崎のどこ?

松坂桃李さんのプロフを見ると

  • 氏名:松坂桃李(まつざか とおり)
  • 誕生日:1988年10月17日(35歳)
  • 出身地:神奈川県茅ヶ崎市

神奈川県の茅ヶ崎市出身ということがわかります。

松坂桃李の小学校は?

松坂桃李さんは、プライベートについては余り公開していません。

それでもネット上には松坂桃李さんの出身小学校を推定している情報が多いです。

松坂桃李さんは小学生になると、茅ヶ崎市立東海岸小学校(茅ヶ崎市東海岸南4丁目10−1)に入学したようです。

記事執筆時点での茅ヶ崎市立東海岸小学校の学区は、「東海岸北4丁目から5丁目、東海岸南1丁目から6丁目」となっています。

松坂桃李さんは、両親が思いを込めた「桃李」という名前のために小学校でいじめにあってしまったそうです。

そのために松坂桃李さんは小学4年のときに転校しています。

松坂桃李さんが転校した先は、茅ヶ崎市立松浪小学校のようです。

記事執筆時点での茅ヶ崎市立松浪小学校の学区は、「松浪1丁目から2丁目、浜竹1丁目から3丁目、出口町、ひばりが丘、美住町」となっています。

松坂桃李の実家は転居してる?

松坂桃李さんが入学した小学校と転校した小学校では徒歩で30分以上離れていて学区も被っていません。

また片方の学区から越境で通学する可能性は無きにしもあらずですが、転校した理由から次の可能性があります。

  • 松坂桃李さんの実家は当初、茅ヶ崎市東海岸にあった
  • 転校に合わせて、松浪小学校の学区内に転居した

というふうにも考えられます。

松坂桃李さんは、茅ヶ崎市立松浪中学校に入学しているようです。

記事執筆時点での松波中学校の学区は、「松浪1丁目から2丁目、浜竹1丁目から4丁目、富士見町、緑が浜、常盤町、汐見台」なっています。

そこから考えると、松坂桃李さんの実家は松波小学校の学区と被る「松浪1丁目から2丁目、浜竹1丁目から3丁目」のいずれかにあったのではと考えられると思います。

ただし、これらはネット上にある情報を元に推測したものです。

また、現在も同じところに実家があるという保証もないでしょう。

松坂桃李の両親の職業は?

松坂桃李さん名付けに両親の思いが込められています。

父親は司馬遷の「史記」から「桃李不言下自成蹊」を選んで「徳のある誰からも慕われる人」なって欲しいと思い、母親は中国の故事「桜海桃李」から「自分らしさを大切に」と思って「桃李」と名付けたそうです。

そんな素敵な松坂桃李さんの両親について掘り下げてみましょう。

松坂桃李の父親は?

松坂桃李さんの父親は、松坂秀雄さんと言います。

神奈川県相模原児童相談所心理判定員勤務、神奈川県福祉部障害福祉課主事勤務、東京工科大学学生相談室心理カウンセラー勤務、東京福祉大学心理学部・同大学院心理学研究科講師兼職勤務、現在横浜市教育総合相談センター横浜市教育支援センターカウンセラーおよび横浜市教育委員会事務局人権教育・児童生徒課カウンセラーアドバイザー

https://researchmap.jp/read0136751

なんかすごい肩書を持っているんですね。

松坂桃李さんの父親は教育関係者ということもあるのか、とても厳格な方という話です。

松坂桃李さんの芸能界入りも反対したし、仕事のために大学を休学したこともかなり起こっていたようです。

松坂桃李さんが大学を中退することについても当然猛反対だったようですが、それまで流されて生きてきた松坂桃李さんが初めて人生最大の決断をしたことで最終的には認めてくれたようです。

なんだかんだ言っても、父親としてしっかりと松坂桃李さんと向き合ってくれたんですね。

松坂桃李の母親は?

松坂桃李さんの母親は、松坂佳代子さんと言います。

顧問  松坂 佳代子 (○)

元 神奈川県保健婦
元 大学保健室勤務
現 企業産業保健師
乳幼児から就園期にかけての発達についての助言者
3児の母親
養護教諭1種免許(*)
保健師免許所持

https://youtien.jp/staff-2.html

というように、葛飾白百合幼稚園の職員紹介ページに書かれています。

松坂桃李さんのご両親は、ともに教育関係の仕事をされているんですね。

母親も、松坂桃李さんの芸能界入りには当初反対されていたようです。

でも松坂桃李さんが芸能界入りをしたあとでは、出演作品は全て見て感想を伝えるなどサポート役に回っているようです。

父親にしろ母親にしろ、結局は松坂桃李さんを愛していることが感じられますよね。

松坂桃李の兄弟姉妹は?

松坂桃李さんの家族は、両親と姉と妹の5人家族です。

松坂桃李さんの姉と妹についても情報は乏しいですが、まとめてみます。

松坂桃李の姉は?

松坂桃李さんの姉は、2歳年上の松坂あさみさんと言います。

松坂桃李さんが子供の頃は両親が共稼ぎということもあり、姉が面倒を見る立場だったようです。

そのため、姉を怒らせるととても怖かったようです。

しかも「アイス買ってこい」や「ジュース買ってこい」というように完璧にパシリのようで姉の下僕のような生活をおくっていたようです。

いまでも、姉との関係が同じだと大変でしょうね。

松坂桃李の妹は?

松坂桃李さんの妹は、3歳年下で松坂みほさんと言います。

妹さんも姉と結託して、松坂桃李さんは姉妹の言いなりの下僕生活だったようです。

妹さんは海外留学を経験していて、国際感覚も養っていたようです。

松坂桃李の実家は茅ヶ崎のどこのまとめ

松坂桃李の実家は茅ヶ崎のどこ?両親の職業や兄弟姉妹についても調べてみました。

最初に入学した小学校からは、実家は茅ヶ崎市東海岸付近にあったと思われます。

でも学校でのいじめのために4年生のときに転校しているので、そのタイミングで実家も茅ヶ崎市松波か浜竹付近に転居した可能性があります。

いずれにしても、現在も実家がそこにあるかどうかは不明です。

子供時代は、姉と妹の板挟みで下僕のような生活をしていたというところは笑えるエピソードですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました