趣里の両親は水谷豊と伊藤蘭なの?実家は世田谷についても

趣里

朝ドラ「ブギウギ」でヒロインを演じる趣里さん。

趣里さんの本名は、水谷趣里というそうです。

水谷という姓からはあの人が連想されます。

趣里さんは、水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘なんでしょうか?

趣里さんの家族構成や実家の場所についても探ってみます。

趣里の両親は水谷豊と伊藤蘭なの?

まずは趣里さんのプロフィールから見てみましょう。

  • 本名:水谷 趣里(みずたに しゅり)
  • 誕生日:1990年9月21日(33歳)
  • 出生地:東京都
  • 事務所:トップコート

なるほど趣里さんの姓は水谷で、東京で生まれているんですね。

趣里の両親は?

趣里さんは、俳優の水谷豊さんとその妻の女優の伊藤蘭さんの娘さんです。

水谷豊さんは、「相棒」シリーズなど数々のヒットドラマに出演し、不動の地位を築いています。

伊藤蘭さんは、1970年にアイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーとしてデビューし、一世を風靡しました。

グループ解散後は、女優として活躍し、数々のドラマや映画に出演しています。

つまり趣里さんは両親の血を受け継いでいるんですね。

趣里さんは、4歳で井上バレエ団に入団する英才教育を受けて6歳で初舞台に立っています。

小学5年で「くるみ割り人形」の主役を演じるなど、バレエにどっぷり浸かった生活を送ってきたんです。

15歳でイギリスのバレエ学校に留学中に足首を故障して、バレリーナへの道を断念しています。

趣里が「水谷」という姓を隠した理由は?

趣里さんにとって、両親が水谷豊さんと伊藤蘭さんということは二世芸能人として見られてしまうという不安があったのだと思います。

親の七光りと思われるよりも、自分の実力で女優として認めてもらうには両親のことを隠しておくほうが良いと判断したのでしょう。

まして、水谷豊さんも伊藤蘭さんもあまりにも偉大ですから趣里さんにとっても重すぎると思えますよね。

趣里さんは、両親のことは伏せてオーディションを受けて「3年B組金八先生ファイナル」で女優デビューを果たしています。

バレリーナーの夢を断念して、女優に活路を見出した趣里さんの快進撃は続いています。

趣里と父の水谷豊との関係性は?

趣里さんが芸能界入りを志したとき、水谷豊さんは反対していたといいます。

しかし、趣里さんの強い意志を尊重し、最終的には応援することにしたそうです。

趣里さんと水谷豊さんは、プライベートでも仲が良いことで知られています。

趣里さんは、水谷豊さんを「パパ」と呼び、水谷豊さんも趣里さんを「趣里ちゃん」と呼び、親子らしいやりとりをしています。

趣里さんは、水谷豊さんのことを「尊敬している」と語っています。

また、水谷豊さんは、趣里さんのことを「才能のある女優」と評価しています。

趣里さんと水谷豊さんは、父と娘という関係を超えて、親友のような関係にあると言えるでしょう。

趣里と母の伊藤蘭との関係性は?

趣里さんと伊藤蘭さんは、プライベートでも仲が良いことで知られています。

趣里さんは、伊藤蘭さんを「ママ」と呼び、伊藤蘭さんも趣里さんを「趣里」と呼び、母娘らしいやりとりをしています。

趣里さんは、伊藤蘭さんのことを「尊敬している」と語っています。

また、伊藤蘭さんは、趣里さんのことを「素直で真面目な子」と評価しています。

趣里さんと伊藤蘭さんは、母と娘という関係を超えて、親友のような関係にあると言えるでしょう。

趣里さんは、2023年10月24日放送のNHK「SONGS」に出演した際、伊藤蘭さんとの関係についてこう語っています。

ママは、いつも「自分の人生を生きなさい」って言ってくれて。 私も、ママの背中を見て、自分の人生を生きていきたいなって思っています。

趣里さんと伊藤蘭さんは、互いに尊敬し合いながら、それぞれの人生を歩んでいると言えるでしょう。

趣里に兄弟はいる?

趣里さんの両親は、水谷豊さんと伊藤蘭さんだとわかりました。

では、趣里さんには兄弟はいるんでしょうか?

水谷豊夫妻には、子供は趣里さんだけのようです。

つまり趣里さんは一人っ子ということですね。

趣里さんの両親は、一人娘の趣里さんを大事に育てたということですよね。

趣里の実家は世田谷なの?

趣里さんの実家については、出生地が東京ということしかわかりません。

出身小学校が公立だったらかなりピンポイントで予想できるんですけど、趣里さんの出身小学校は不明です。

でも趣里さんの両親が水谷豊さんと伊藤蘭さんだとわかっているので、実家は水谷豊さんの自宅ということは想像できます。

水谷豊さんの自宅は、東京都世田谷区と言われています。

つまり趣里さんの実家は、世田谷にある確率が高いですね。

趣里さんの出身中学校は、私立の桐朋女子中学校(東京都調布市若葉町1丁目41−1)と言われています。

趣里さんは小学生時代からバレリーナを目指していたので、小学校も幼稚園も桐朋学園だった可能性もありますよね。

桐朋学園のある調布なら、世田谷から通うのもそれほど遠くでは無いですしね。

趣里の両親は水谷豊と伊藤蘭なののまとめ

趣里の両親は水谷豊と伊藤蘭なの?実家は世田谷についても調べてみました。

趣里さんは、両親が有名俳優であることは伏せて芸能活動をしていました。

その理由には、親の七光りと見られないためと実力で評価されたいという思いがあったと思われます。

趣里さんは水谷豊さんと伊藤蘭さんの一人娘ということで小さい頃はバレリーナを目指していたようですが、怪我で断念して女優業に賭けているようです。

そういう意味でも、二世俳優と見られることは避けたかったようです。

趣里さんの実家は、水谷豊さんの自宅と考えるのが筋でしょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました