川栄李奈の出身高校は横浜翠嵐と綾瀬西のどっち?高校時代はヤンキー説についても

川栄李奈

女優の川栄李奈さんといえば、日本の女優やタレントとして知られています。

そんな川栄李奈さんの出身高校について、ファンの間では様々な噂が飛び交っています。

横浜翠嵐高校出身説、綾瀬西高校出身説、さらには高校時代はヤンキーだったという噂まで…一体どれが真実なのでしょうか?

今回は、川栄李奈さんの出身高校について徹底調査し、高校時代のエピソードも合わせてご紹介したいと思います。

川栄李奈の出身高校は?

川栄李奈さんの出身高校について、有力な説は2つあります。

横浜翠嵐高校説

横浜翠嵐高校は、神奈川県横浜市にある公立高校です。

偏差値は73と非常に高く、多くの著名人を輩出していることで知られています。

しかし、実際に横浜翠嵐高校に通っていたという明確な証拠はなく、ファンの間での推測に留まっています。

という情報もあるので、横浜翠嵐高校に通っていた説の信憑性は低そうです、

綾瀬西高校説

綾瀬西高校は、神奈川県綾瀬市にある公立高校です。

偏差値は40と、横浜翠嵐高校よりは低いですが、普通科、情報科、商業科の3つの学科があり、幅広い学習環境を提供しています。

川栄李奈さんが綾瀬西高校に通っていたという情報は、一部のファンの間で囁かれています。

AKB48加入後には日出高校へ転校

川栄李奈さんは、高校1年の夏にAKB48に加入しました。

その翌年の2012年には、日出高校の通信制(現在 目黒日本大学高校)に転校して無事卒業しています。

高校時代はヤンキーだった?

川栄李奈さんについて、高校時代はヤンキーだったという噂も存在します。

しかし、この噂の根拠は不明確であり、信憑性は低いと考えられます。

川栄李奈ヤンキー説の理由

川栄李奈さんにヤンキー説が浮上したのは、2024年1月17日放送の「上田と女が吠える夜 新春3時間SP」の中で本人が語った学生時代の様子が影響しているようです。

MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也から「ヤンキーが多いの?」と聞かれると、川栄は「ヤンキーしかいなくて」と返答。さらに「私の行っていた高校は、ヤンキーだらけで、文化祭の時に招待状か事前の申請がないと入れなかった」と驚かせた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/17/kiji/20240117s00041000480000c.html

川栄李奈さんの通学した高校では、当時喧嘩が日常茶飯事でよく警察が来ていたそうです。

でも川栄李奈さんは、そんな騒ぎを防寒している側でヤンキーだったわけではなさそうです。

実際、川栄李奈さん自身はインタビューで、「ヤンキーではなかった」と否定しています。

また、同級生とみられる人物の証言からも、真面目で明るい性格だったことが伺えます。

まとめ

川栄李奈さんの出身高校は、横浜翠嵐高校出身説や綾瀬西高校出身説のどちらかであるかについて、本人が明確にしていないことから確定は難しいと思われます。

また高校時代はヤンキーだったという噂は、信憑性低いと考えられます。

高校時代の川栄李奈さんは、真面目で明るい性格だったようです。

女優として活躍する現在はもちろん、学生時代も周囲から慕われる存在だったのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました