重岡大毅の実家は兵庫と大阪のどっち?家族構成は?

重岡大毅
この記事は約4分で読めます。

ドラマ「#家族募集します」でシングルファーザーを演じてパパになった重岡大毅さん。

重岡大毅さんの実家については、兵庫県川西市と大阪府と出てくるのはなぜ?

具体的には確定されているんでしょうか?

また、重岡大毅さんの実家の家族構成はどんな様子なんでしょうか?

気になったので調べてみました。

重岡大毅の実家は兵庫と大阪のどっち?

重岡大毅さんの出身地について、以前は兵庫説と大阪説があったようです。

なぜ、出身地について2つの説があったんでしょうか?

大阪出身説

以前、重岡大毅さんの公式プロフィールで大阪出身と表記されていたようです。

現在は、兵庫県出身に訂正されています。

重岡大毅さんは、ジャニーズのオーディションで出身地を大阪と偽っていたそうです。

なんで、重岡大毅さんが出身地を偽ったのかについては

兵庫の「庫」が書けなくて大阪と書いてしまった。

と言う説が濃厚です。

重岡大毅さんが、出身地偽装した理由も笑えますけど、ジャニーズ事務所もちゃんと確認してないのも笑えちゃいますね。

重岡大毅の実家は兵庫のどこ

重岡大毅さんの実家は、兵庫県の川西市にあるという説が濃厚です。

重岡大毅さんの出身校は

  • 高校:川西北稜高校
  • 中学:川西市立東谷中学校

と言うところまでわかっています。

重岡大毅さんが中学・高校とも川西市にあるということで、実家が兵庫県川西市であることはほぼ間違いないでしょう。

更に調べていくと、「行列ができる法律相談事務所」に出演した際に、小学生の頃に元プロ野球選手の古田敦也さんに野球を教えてもらっていた公演が「平木谷公園」ということがバレました。

  • 場所名:平木谷公園
  • 住所:〒666-0112 兵庫県川西市大和西2丁目5
  • 最寄り駅:能勢電鉄妙見線 畦野駅 徒歩7分

さすがに、ここまで特定されるとヤバいですね。

重岡大毅の家族構成は?

重岡大毅さんの実家の家族構成も調べました。

重岡大毅さんは、両親と3歳年上の姉との4人家族ということです。

重岡大毅さんの父親

重岡大毅さんの父親は「ひでとし」さんというようです。

重岡大毅家では、バリバリ亭主関白だったようで怖い存在だったようです。

しかも、「回し蹴りの重岡」と呼ばれ少林寺拳法で日本3位の腕前となれば、怒られるときも半端なく怖かったと思います。

そこまで怖い父親がいたので、重岡大毅さんに反抗期はなかったようです。

重岡大毅さんの母親

重岡大毅さんの母親は「かずこ」さんというようです。

重岡大毅さんの母親は、めっちゃ関西人気質のようです。

  • 幼稚園の頃、重岡さんはお母さんと一緒に銀行に外出。そこで近所のおばちゃんに飴を貰ったので、、お母さんに報告すると「そんな貰ったもんは、蟻ん子入ってるから捨てろ!!」と凄い勢いで言われ、子供心には衝撃的だった。
  • 関西人気質からか笑いにすごく貪欲で、おもしくするために話を大きく「盛る」癖がある。気づいたら、あだ名が「盛り岡」になってしまった。

重岡大毅さんの母親は、めっちゃ「おかん」だったようですね。

厳しい父親と、めっちゃおもしろい母親のもとで育ったんですね。

大阪ホールで行われたジャニーズWEST全国ツアー「WESTV!」LIVEに駆けつけ息子・大毅さんを応援する姿が目撃されて

両親揃って応援に駆けつけるなんて、家族の仲はとても良さそうですね。

重岡大毅さんの姉

幼少期の重岡大毅さんは「なんでお姉ちゃんと一緒」と言い張るほど、3歳年上の姉のことが大好きだったようです。

でも、重岡大毅さんがドラえもんを一人で見ている時にしづかちゃんの入浴シーンをガン見しているところを姉に見つかって、姉に「お母さんに言うぞ」と脅されて言うことを聞かされていたそうです。

したたかなお姉さんのようですね。

重岡大毅の実家のまとめ

重岡大毅の実家は兵庫と大阪のどっち?家族構成は?について調べました。

重岡大毅さんは、ジャニーズ事務所のオーディションの時に出身地の兵庫の「庫」が書けなくて「大阪出身」と偽証していたそうです。

事実確認もせずに、重岡大毅さんのプロフを「大阪出身」としていたジャニーズ事務所も笑えますが、今は「兵庫県出身」に訂正されています。

重岡大毅さんは、テレビ番組の中で地元の公園の名前まで晒してしまったので、実家は兵庫県川西市であることが確定しています。

家族は、両親と姉の4人家族です。

父親は「回し蹴りの重岡」と呼ばれる有段者で、しかも超のつく亭主関白で怖かったので反抗期はなかったそうです。

幼少期に姉に弱みを押さえられて、何でも言うことを聞かされていたようです。

重岡大毅さんは家族とは良好な関係なようです。

タイトルとURLをコピーしました