菊池風磨の演技は下手なの?若い頃から人気?

菊池風磨
スポンサーリンク

7月1日スタートのドラマ「イタイケに恋して」で飯塚将希を演じる菊池風磨さん。

菊池風磨さんはSexyZoneのメンバーでドラマ出演も結構長くやっているので演技力も評価されています。

でも、菊池風磨さんには「演技下手」という声もあります。

菊池風磨さんの演技力について調べてみました。

スポンサーリンク

菊池風磨の演技は下手なの?

菊池風磨(26歳)さんは

  • 2008年4月にジャニーズ事務所に入所
  • 2008年10月の連ドラ「スクラップ・ティーチャー」初出演
  • 2011年9月にSexy Zoneを結成してCDデビュー

菊池風磨さんは、2017年頃からドラマや映画で主演を演じるようになりました。

でも、成長した菊池風磨さんに「演技下手」と言う声があるようなので調べてみました。

菊池風磨の演技下手説

菊池風磨さんの演技下手と言う声にはどういう声があるんでしょうか?

確かに、菊池風磨さんが演技下手という声はあるようです。

でも、菊池風磨さんの演技のどういうところが下手という指摘がないんですね。

その上、以前は下手だったけど今はそうでもないとか、演技がうまくなって来たということを認めています。

どうやら、菊池風磨さんの演技が下手という声は、演技そのものよりも見る側の主観が影響している気がします。

主観の影響とは

菊池風磨さんを始めとする役者は、なるべく脚本に対して忠実に演じながらも自分の個性を出そうとしています。

そうした演技を見ている視聴者の主観が演技の評価に大きく影響を与えることがあります。

  • 作品に原作がある場合は、原作のイメージが強くて菊池風磨さんのイメージに合わないとき。
  • 作品のキャラに対するイメージが、菊池風磨さんのキャラと合わないとき。
  • 菊池風磨さんが役になりきった時に、その役が嫌いなタイプだったとき。

こうした時に、菊池風磨さんと思っていたイメージとの違いで違和感を感じてしまうことがあります。

このような状態になることを、主観による影響だと思うんです。

菊池風磨の演技上手い説

今度は、菊池風磨さんの演技がうまいという声を見てみましょう。

菊池風磨さんの演技を評価する声はかなり多いですね。

菊池風磨さんは俳優歴も長く、今までの積み重ねで演技の幅を広げて来たんでしょうね。

演技力もしっかり評価されているところが、菊池風磨さんらしいですね。

この辺の評価が、どんな役を演じても「演技は上手い」と言われるようになると良いですね。

菊池風磨は若い頃から人気?

菊池風磨さんは、同じSexyZoneの中島健人さんと、ジャニーズ事務所への入所時期や俳優デビューも同じ時期です。

菊池風磨さんと中島健人さんはともにイケメンでダンスも歌もうまくて、演技も上手いとよく似ていますよね。

菊池風磨さんは

菊池も中島と同じように、コツコツと演技の経験を積んできた。

決して演技の経験が豊富とは言えないが、菊池が見せる演技はどことなく深みがあるのだ。これは、彼の地頭の良さが関係しているのではないだろうか。そして、その頭の良さは間違いなく菊池の演技の大きな武器となっている。

https://realsound.jp/movie/2017/09/post-108985.html

と評価されているように、最初のうちは演技への評価も少なかったけど、経験を積んで演技力を高めてきています。

菊池風磨の演技のまとめ

菊池風磨の演技は下手なの?若い頃から人気?について調べました。

ドラマ「イタイケに恋して」で飯塚将希を演じる菊池風磨さん。

菊池風磨さんは最近は主演も多くなり、演技力は評価されてきていると思っていましたが、「演技下手」と言う声も散見されます。

でも、それらの声もどこが下手という声ではないので、菊池風磨さんが主観的に合わないので下手に見えてしまっている可能性もあります。

現に菊池風磨さんの演技がうまいという声のほうが多いということからも、演技力の評価はどんどん上がっていると思います。

今後菊池風磨さんが、演技の幅を広げながら経験を積んで成長していくところを見守って行きたいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました