町田啓太の実家は群馬県で金持ち?母親は教師で父親や兄弟は?

町田啓太
スポンサーリンク

町田啓太さんは群馬県出身です。

でも群馬県のどのあたりなのか気になるので学歴からたどれないか考えました。

町田啓太さんの実家はお金持ちという情報や、母親が教師という情報もあるので父親や兄弟についても含めて調べてみました。

スポンサーリンク

町田啓太の実家は群馬県で金持ち?

演技がうまくて人気の若手俳優の町田啓太さん。

町田啓太さんは公式プロフィールで群馬県出身と公表されています。

ということは、町田啓太さんの実家は群馬県にあると考えて良いと思います。

町田啓太さんの実家の場所を知るには、学区制の公立小中学校の所在地から推測できます。

町田啓太さんの実家を出身校から探る

まず、町田啓太さんの出身小中学校を調べてみます。

  • 出身小学校:東吾妻町立太田小学校(群馬県吾妻郡東吾妻町植栗1104)
  • 出身中学校:東吾妻町立東吾妻中学校(群馬県吾妻郡東吾妻町原町5230)

町田啓太さんの出身小中学校は、群馬県吾妻郡東吾妻町にあります。

町田啓太さんの出身小中学校は、車で8分徒歩で50分の距離にあります。

この導線上のどこかに町田啓太さんの実家があると思われますが、普通に考えれば出身小学校の周辺と考えるほうが妥当でしょう。

町田啓太さんは以前インタビューで

ーーー地元は群馬県の北西部にある東吾妻町だそうですが、どんなところですか?

街灯もないような田舎町で、実家のある地域は都会から見たら、キャンプ場みたいなところです。そんな自然豊かなところに生まれ、山を走り回って育ったので、キャンプをしたり、アウトドアは大好きですね。

というように実家の場所を東吾妻町と明かしていましたから間違いないでしょう。

町田啓太さんの実家はお金持ち?

町田啓太さんの実家について調べていくと、実家はお金持ちと言う情報が見られます。

調べていくと、町田啓太さんの実家がお金持ちというのは確認できませんでした。

では、なぜお金持ちという話になったのか?

  • 同居家族が多いらしい
  • 両親が共働きらしい

と言ったことから、町田啓太さんの実家は大きい屋敷という風に連想されたのではないかと思えます。

町田啓太の母親は教師で父親や兄弟は?

町田啓太さんの実家はお金持ちと言われた理由に、大家族で暮らしていたというものがありました。

町田啓太さんの家族構成は

情報では、町田啓太さんは3世代同居の家庭育ちということでした。

  • 両親
  • 祖父母

という7人が同居していたようです。

たしかに大家族ですね。

町田啓太さんの父親

町田啓太さんは2017年のインタビューで

小学生くらいの時は親の影響もあって漠然と教員になりたいと思っていたような気がします。

と話しているので、父親が教員ではないかと思われました。

その後のインタビューで父親が教師というのは間違いというのが分かりました。

町田啓太さんの父親は、サラリーマンという可能性もありますよね。

町田啓太さんの母親は教師?

町田啓太さんは2019年のインタビューで、母親が教師と話しています。

昔から群馬県は「かかぁ天下」と言われるほど、気の強い女性が多いみたいです。

町田啓太さんの母親も、当然かかぁ天下だったようですが教師をやっていたので忙しかったようです。

それでも夕飯はしっかりと作ってくれていたようです。

町田啓太さんの姉と妹

町田啓太さんのお年さんと妹さんは既に結婚しているようです。

以前インスタに妹さんの結婚式の写真や姉の子供と遊んでる写真をアップしたことで、町田啓太さんは結婚した?と混乱を招いたことがありましたよね。

町田啓太さんの姉や妹さんは、やはり群馬育ちなので強かったそうです。

もし喧嘩をしても、姉は強くて言い負かされてしまいそうだし、妹は頭が良くて冷静なので相手にされないと思います(笑)

町田啓太ファースト写真集 BASIC

町田啓太ファースト写真集 BASIC

2,650円(11/30 04:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

町田啓太さんの育ての親は祖父母?

町田啓太さんは祖父母と同居していて両親は共働きだったので、実質的に昼間面倒を見ていたのは祖父母だったようです。

おばあちゃんはすごく穏やかで、僕のなかではマリア様みたいな感じの人。こんな人がいるんだっていうくらい。田舎の小さな集落の家庭なので、芸能界は未知の世界で“大丈夫なの!?”って。僕が朝ドラと大河ドラマに出演したことは、やはりすごく喜んでくれたようで、安心もしたみたいです。

地元の老人会とかで、“大河ドラマにお孫さんが出ていたね!”とか言ってもらえて、そうやっておばあちゃんが僕のことを話してくれているのがうれしいなと思っています。

たまに突然、おばあちゃんから電話がきたりすることもあるんですよ。今年の誕生日のときにもきて。不思議なことに、おばあちゃんの電話にはいつも出られるんです(笑)

祖母は孫の町田啓太さんには優しかったようですね。

でも祖父はとても厳格だったようで、しつけに厳しかったようです。

おじいちゃんは逆にすごい厳しい人だったですね。めちゃくちゃ個性的なおじいちゃんだったので、本当におばあちゃんと両極端な感じだったんですけど、お箸の持ち方など食事のマナーに厳しかったです。

ほかにも、学校から帰宅したらすぐに宿題をしろ! って言われて、そのときは帰ってきたばっかりなのにー! という感じだったんですけれども、今ではやるべきことは先にやるという習慣をつけてくれたのはありがたかったなと思います

3世代同居というのは両親が共働きに出ている間は、親代わりみたいだから祖母の優しさと祖父の厳しさの中で育ってきたんですね。

まとめ:町田啓太の実家は群馬県で金持ち?

町田啓太の実家は群馬県で金持ち?母親は教師で父親や兄弟は?について調べました。

町田啓太さんの実家は出身小学校から、かなりピンポイントで探れます。

本人もインタビューで群馬県吾妻郡東吾妻町と認めていたので間違いないでしょう。

東吾妻町はかなり田舎のようで、町田啓太さんは自然の中で育ってきたようです。

町田啓太さんの実家は祖父母を含めて3世代7人家族でわちゃわちゃしながら育ったようです。

実家がお金持ちという情報は確認できず、母親が教師というのはインタビューで話していたので間違いないでしょう。

両親は共働きで日中は、祖父母が面倒を見てくれていたようです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました