道枝駿佑は大学へ進学した?どこの大学生?

道枝駿佑
スポンサーリンク

なにわ男子の道枝駿佑さんは、高校卒業後に大学に進学したのではという情報があります。

進学先は明治学院大学と言う情報もあるので調べてみました。

スポンサーリンク

道枝駿佑は大学へ進学した?

道枝駿佑さんのプロフィールを見ると

  • 氏名:道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)
  • 生年月日:2002年7月25日(19歳)
  • 出身地:大阪府
  • 身長:179cm

となっています。

道枝駿佑さんの生年月日から判断すると、2021年3月には高校を卒業していて4月には大学に入学できていると思えます。

道枝駿佑は大学へ進学していない?

道枝駿佑さんが2021年5月の雑誌「ViVi」のインタビューで、大学進学について語っていました。

この春、高校を卒業し仕事一本となった18歳の道枝。

https://www.oricon.co.jp/news/2193187/full/

と書かれているので、道枝駿佑さんは高校卒業後には芸能活動専念の道を選んで大学進学をしていない可能性が見えます。

ただ、道枝駿佑さん本人が「社会人になった」と発言していて「大学生になった」とは言っていないところから大学進学はあきらめたと読むのが正しそうですね。

道枝駿佑はどこの大学生?

それでも、道枝駿佑さんには大学に進学したのではという情報はどういう根拠で出てくるんでしょうか?

道枝駿佑は大学進学を考えていた説

道枝駿佑さんは17歳の時のインタビューで

やっぱり東京にも住んでみたい。地元の大阪はたしかに落ち着くんですけど、東京に住んだらどういう景色が見られるのか、という好奇心があります。ただ大学にも行きたいと思っているので、この先どこに住むことになるかは全く分かりません。それでも、この仕事で生きていく、という思いは変わることはないと思います。

https://www.vivi.tv/post74799/

このときは、道枝駿佑さんは明確に大学進学をイメージしていたことが分かります。

翌年の高校3年の時のインタビューでも次のように話しています。

それから、高校を卒業しても、勉強は続けていきたい。一番は語学で、社会学や経済学にも興味があって……学びたいことが多すぎて、どこから始めようかな。知識を身につければつけるほど仕事の幅が広がりそうだし、思いもしなかった才能が見つかるかも!? 

https://spur.hpplus.jp/culture/topics/202009/25/QgZgJFc/

このときも、道枝駿佑さんは「一番は語学で、社会学や経済学にも興味があって」と明確に学びたいことについてイメージしていました。

こうした経緯から、道枝駿佑さんは高校卒業後に大学へ進学するものと思われていたようです。

道枝駿佑が明治学院大学に進学したという根拠は

道枝駿佑さんが大学進学した説では、明治学院大学へ進学したという説が結構あったんです。

なぜ、明治学院大学と進学先が明確に噂になったのかという理由が気になりますよね。

明治学院大学はジャニーズ御用達?

明治学院大学は、道枝駿佑さんとも仲の良いキンプリの永瀬廉さんを始めとして、SexyZoneの中島健人さんや7MEM侍の菅田琳寧さんが明治学院大学に通っていたということでジャニーズ御用達という声もあるんです。

道枝駿佑が明治学院大学へ進学した説は憶測?

道枝駿佑さんが高校2年や3年の時のインタビューで

  • 大学進学の意志があった
  • 東京で暮らしてみたいと思っていた
  • 語学や社会学や経済学に興味を持っていた

ということから、関西ジャニーズJr.から東京進出を果たしたキンプリの永瀬廉さんと同じように、明治学院大学を目指したのではないかと思われたようですね。

でも、冒頭でも触れたように道枝駿佑さんは芸能活動専念の道を選び大学進学はしていないようです。

まとめ

道枝駿佑は大学へ進学した?どこの大学生?について調べました。

高校在学中のインタビューでは、大学進学の意志を見せていた道枝駿佑さんです。

仲の良いキンプリの永瀬廉さんが明治学院大学に進学した経緯から、道枝駿佑さんも明治学院大学へ進学したのではという声も出ていました。

でも、なにわ男子もメジャーデビューを果たしたことで芸能活動専念の道を選び大学進学はしていないようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました