山田裕貴の実家は名古屋で父親は山田和利?家族構成についても

山田裕貴
この記事は約5分で読めます。

ドラマ「ペンディングトレイン」に出演している山田裕貴さん。

プロフィールで名古屋出身とあるんですけど名古屋のどこなんでしょうか?

山田裕貴さんの父親が山田和利さんというのは本当なんでしょうか?

家族構成についても合わせて調べてみます。

山田裕貴の実家は名古屋のどこ?

山田裕貴さんのプロフィールを見てみると、出身地が「愛知県名古屋市」となっています。

山田裕貴さんの実家は名古屋市のどこにあるんでしょうか?

山田裕貴の実家は名古屋市のどこにあった?

山田裕貴さんの出身小学校が公立校なら通学区学区が決まっています。

つまり、学区内に実家があったと推測できます。

そこで、山田裕貴さんの出身小学校を調べてみます。

  • 出身小学校:名古屋市立高見小学校(愛知県名古屋市千種区高見1丁目7−1)
〒464-0073 愛知県名古屋市千種区高見1丁目7−1

山田裕貴さんの出身小学校は、高見小学校と言われています。

高見小学校の学区は?

山田裕貴さんの出身小学校の高見小学校の学区を見てみると

池下町、池下1丁目、池下2丁目、覚王山通7丁目、神田町の一部、向陽町、向陽1丁目、高見1丁目、高見2丁目、田代町字岩谷、田代町字四観音道西の一部、千種町字茂左裏、仲田1丁目、仲田2丁目、若水1丁目、若水2丁目、若水3丁目の一部

などとなっています。

結構広範囲ですね。

山田裕貴の実家の場所は?

あまり細かく特定するのには情報不足なので、山田裕貴さんの実家は当時「名古屋市千種区」のうち上記学区のいずれかにあったということでしょう。

ただし、今現在も実家がそこにあるという保証にはなりません。

山田裕貴さんが人気俳優になったので、すでに転居している可能性もありますからね。

山田裕貴の父親は山田和利?

山田裕貴さんの父親は、元プロ野球選手の山田和利さんです。

  • 氏名:山田和利(やまだ かずとし)
  • 誕生日:1965年6月3日(59歳)
  • 出身地:愛知県名古屋市中村区

山田和利さんは、1983年のドラフト4位で中日ドラゴンズに入り1991年にトレードで広島東洋カープ二移籍しています。

1996年から中日や広島のコーチなどを務めて2021年に引退しています。

山田裕貴は野球少年だった?

山田裕貴さんはプロ野球選手の父の影響を受けて、小学3年~中学3年までは硬式野球の強豪チームに所属していました。

でも山田裕貴さんは「プロ野球選手の息子」という目で見られることで悩んだ末に野球をやめてしまったんですね。

でも野球をやめたことでいろいろな葛藤があって、「自分でやるって決めたことは絶対死ぬまで続ける」と決めたそうです。

山田裕貴の家族構成は?

山田裕貴さんの家族構成は、両親と2歳年下の妹との4人家族だそうです。

山田裕貴の父親

山田裕貴さんの父親は、元プロ野球選手の山田和利さんです。

山田裕貴さんは父親に憧れて野球を始めましたが、家では父親とキャッチボールはおろか野球の会話もしたことがないそうです。

また山田裕貴さんの父親は褒めるということは苦手なようですが、山田裕貴さんが芸能界で活躍していることは嬉しそうにしているのが妹さんへのインタビューでわかっています。

番組では、山田の妹に「和利氏の息子に対する思い」を取材。同局の宇賀神メグアナウンサー(25)が「褒める父ではないですが『裕貴はよくやっている』『俺にはできないことだからすごい』と前にポロッと言っていました。今も出ている映画やドラマは必ずチェックしているし、映画館に大きく張り出されているポスターを見て『大きく名前載ってるね』とうれしそうにしていました」と妹から聞いたエピソードを読み上げると、瞳を潤ませ「やばいっすね。ちょうど今年は『今年の顔』ってのに選んでもらって、自分がより頑張らなきゃいけないなとか、すごいいろいろ思った年だったのでキマすね…」とコメント。

https://www.sanspo.com/article/20211205-T7R2ELPE45DLTAESKPLG5H5NKU/

息子の活躍を表には出さなくても、内心ではすごく喜んでいる様子が伝わってきますね。

山田裕貴の母親

山田裕貴さんの母親は、出演している作品は全部見ていてくれているようです。

そして、作品の感想を伝えてくれるそうです。

山田裕貴さんのことを「裕くん」と呼んでいるなど、親子の仲の良さが伝わりますよね。

山田裕貴の妹

山田裕貴さんの妹さんは「山田麻生(やまだ まい)」さんといい、1993年3月8日産まれ(31歳)で2歳年下になります。

山田麻生さんは一時期はプロのモデルを目指していたそうですが、現在は地元名古屋でフリーランスのモデルと「ドライフラワーとくらしのお店 その灯ぐらし」の店員の掛け持ちをされているそうです。

山田麻生さんも、山田裕貴さんのことを「裕くん」と呼んでいてとても仲が良いそうです。

山田裕貴さんは、家族との関係も良くて家族全員で応援されているのが伝わってきますね。

山田裕貴の実家は名古屋で父親は山田和利のまとめ

山田裕貴の実家は名古屋で父親は山田和利?家族構成についても調べてみました。

父親が元プロ野球選手ということで、子供時代は野球少年だった山田裕貴さん。

父親も名古屋出身で、山田裕貴さんは父親と同じ高校に進学しているんですね。

家族の中で母親だけ一般人なので細かい情報がないですが、家族仲の良さと家族一丸となって応援してくれている様子が見て取れました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました