福士蒼汰の実家は大田区で実家暮らしなの?両親の職業や兄弟姉妹についても

福士蒼汰

俳優の福士蒼汰さんの実家について調べてみました。

福士蒼汰さんの実家はどこにあるのでしょうか?

実家暮らしなのでしょうか?

両親の職業は何なのでしょうか?

兄弟姉妹はいるのでしょうか?

これらの疑問について、信頼できる情報源を参考にして調べてみました。

福士蒼汰の実家はどこにある?

さて、福士蒼汰さんの実家はどこにあるのでしょうか?

福士蒼汰さんは、東京都大田区にある実家で育ったことを公言しています。

実家は、駅から徒歩15分ほどの場所にあり、一軒家だそうです。

福士蒼汰さんは、実家の近くにある公立の小学校、中学校、高校に通っていました。

高校時代には、サッカー部に所属していて、ポジションはミッドフィールダーだったそうです。

福士蒼汰さんは、実家のことをとても大切に思っていて、インタビューで「実家は僕の原点です。実家に帰ると、自分がどこから来たのか、どこに行きたいのか、を思い出せます」と語っています。

実家は大田区のどこ?

福士蒼汰さんの実家が大田区にあるらしいということですが、大田区も広いのでもう少し具体的な場所はつかめないのでしょうか?

福士蒼汰さんの出身小学校は、大田区立中萩中小学校ではないかという情報をつかみました。

中萩中小学校は、東京都大田区萩中2丁目14−1にあります。

羽田空港の至近にあるんですね。

中萩中小学校の学区を調べると、記事執筆時点で

  • 西糀谷四丁目 25番から29番
  • 萩中一丁目 5番から9番
  • 萩中二丁目 全域
  • 本羽田一丁目 4番から7番
  • 本羽田二丁目 1番から4番
  • 南蒲田三丁目 2番から5番と11番から14番

となっています。

引用元:https://www.gaccom.jp/schools-5216/district/map.html

この区域の何処かに実家がある可能性が高そうですね。

福士蒼汰さんは、2015年放送のスマスマの中で「三階に住んでいる」と話しているので、実家は三階建ての戸建てで福士蒼汰さんは三階に住んでいるようですね。

実家は、そこそこお金持ちのようですね。

福士蒼汰は実家暮らしなの?

福士蒼汰さんは、現在も実家暮らしを続けているのでしょうか?

実は、福士蒼汰さんは、2018年に実家を出て、一人暮らしを始めたことを明かしています。

理由は、仕事の都合やプライバシーの確保などだそうです。

しかし、実家からはそう遠くない場所に住んでいて、実家には頻繁に帰っているそうです。

福士蒼汰さんは、一人暮らしについて「自分の時間が増えて、自分のことを考える時間が増えました。自分の好きなものややりたいことを見つけることができました」と話しています。

一方で、「実家に帰ると、家族の温かさや安心感を感じます。実家はやっぱりいいですね」とも言っています。

福士蒼汰の両親の職業は何?

福士蒼汰さんの両親の職業は何なのでしょうか?

福士蒼汰さんの父親は、80名の従業員を抱える会社の社長として働いているそうです。

福士蒼汰さんは、父親のことを「厳しいけど優しい人です。僕にとっての憧れです」と尊敬の念を示しています。

福士蒼汰さんの母親は、第一生命で働いているという情報があります。

福士蒼汰さんは、母親のことを「明るくて元気な人です。僕にとっての癒しです」と愛情を込めています。

福士蒼汰さんの両親は、福士蒼汰さんが俳優になることを応援してくれていて、仕事の話をよく聞いてくれるそうです。

福士蒼汰さんは、両親に感謝の気持ちを伝えるために、時々プレゼントを贈ったり、食事に連れて行ったりしているそうです。

福士蒼汰には兄弟姉妹がいるの?

福士蒼汰さんには、2歳上の姉と、4歳上の姉がいます。

姉2人は、高身長でバレエをしていたという情報はありますが、現在の様子などについては不明でした。

福士蒼汰さんも183cmという高身長なので、姉2人を含めて高身長の兄弟だったんですね。

姉2人は、福士蒼汰さんが俳優デビューする前から、福士家のアイドル的存在だったそうです。

まとめ

福士蒼汰さんの実家は、東京都大田区にある住宅街にひっそりと佇んでいます。

福士さんは、実家暮らしをしていた時期もありましたが、現在は一人暮らしをしています。

両親は健在で、姉が2人います。

福士蒼汰さんの実家は、家族の絆が強く、福士さんの芸能活動を支える大切な場所であることがうかがえます。

タイトルとURLをコピーしました