清原果耶の実家は大阪?家族構成はどうなってる?

清原果那
スポンサーリンク

朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」でヒロイン永浦百音役に選ばれた清原果耶さん。

清原果耶さんの出身地は大阪となっていますが、実家は大阪のどのへんなんでしょうか?

また清原果耶さんの家族構成や両親の職業はなんでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク

清原果耶の実家は大阪のどこ

「おかえりモネ」でヒロインを演じる清原果耶(19歳)さん。

清原果耶さんは、2014年(当時12歳)の「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリポイント賞を受賞して芸能界デビューしています。

清原果耶さんは、売れっ子女優になった今でも上京してひとり暮らしをせずに実家のある大阪から通っているそうです。

今とあの頃の僕ら【初回限定盤】(CD+DVD)

今とあの頃の僕ら【初回限定盤】(CD+DVD)

清原果耶
1,919円(06/24 14:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

実家は大阪のどこ?

清原果耶さんの実家は、大阪府生野区にあると言われています。

  • みつや・めぐみ幼稚園:〒532-0035 大阪府大阪市淀川区三津屋南1丁目16−33
  • 大阪市立三津屋小学校:〒532-0036 大阪府大阪市淀川区三津屋中1丁目4−14
  • 美津島中学校:〒532-0031 大阪府大阪市淀川区加島1丁目54−41

でも、出身校から見ると淀川区ではとも思えますね。

ただ、出身中学については

  • 大谷中学校:〒545-0041 大阪府大阪市阿倍野区共立通2丁目8−4

という説もあるので、中学の時に淀川区から生野区に転居した可能性もありますよね。

大谷中学校は、生野区と隣接しているので可能性はなくもないですが、学区の壁があるので強引なこじつけかもしれないですね。

ただ、清原果耶さんの姉が大谷中学校併設の大谷高等学校に通っていたという説もあるので、まんざらでもないかもしれないです。

よく調べたら、大谷中学校は私立の中高一貫校だったので学区の問題はないですね。

清原果耶さんの実家が大阪府生野区というのは、正解のようですね。

清原果耶の父親の職業は?

清原果耶さんの父親は、元プロ野球の清原和博さんという説があるようですが、こちらは間違いということです。

清原果耶さんの父親については、情報を整理すると「医療機関に努めていてお金持ち」という情報が多く見られます。

「医療機関」と「お金持ち」のワードからは、清原果耶さんの父親は医者ではないかと想像されますね。

清原果耶さんの実家のある生野区には「清原皮膚科」という病院があるらしいです。

関係があるのかは不明ですけどね。

清原果耶の母親の職業は?

清原果耶さんの母親が仕事をしているのかについても調べてみました。

清原果耶さんの両親は一般人なので、情報がないのではっきりとは言えませんが母親は専業主婦のようですね。

清原果耶さんがアミューズのオーディションに応募したのは自身の希望だったようです。

良く、母親が主導して申し込んじゃうというケースもあります。

ただ、清原果耶さんが中学生になるまでクラシックバレエとミュージカルスクールに通わせていたということで、ご両親の愛情を感じますね。

清原果耶の兄弟は何人?

清原果耶さんには「清原りお」さんという姉がいるようです。

清原果耶さんのお姉さんは美人で絵が上手と言う話もあります。

どんな美人か気になりますが、一般人のために画像は見つからなかったです。

清原果耶さんには、お姉さんが一人いるということで家族構成は、両親と姉の4人家族ということですね。

清原果耶の実家のまとめ

清原果耶の実家は大阪のどこで家族構成はどうなってるか調べました。

清原果耶さんは、小学生時代までは大阪府の淀川区で暮らして、中学生頃から生野区に転居したのではと思います。

現在の実家は生野区にあり、家族構成は4人です。

  • 父親は医者をしているようです。
  • 母親は、専業主婦のようです。
  • 美人で絵が上手な姉がいるそうです。

清原加奈さんは、まだ上京してひとり暮らしをしないで、仕事のたびに大阪の実家から通っているそうです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました