岸優太の実家は川越のどこ?家族構成は?

岸優太
スポンサーリンク

ドラマ「ナイトドクター」で試練を乗り越えて成長していく救命救急医の役を演じる。

岸優太さんの実家については、川越とさいたま市と出てくるのはなぜ?

具体的には確定されているんでしょうか?

また、岸優太さんの実家の家族構成はどんな様子なんでしょうか?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

岸優太の実家は埼玉県川越市のどこ?

岸優太さんはKing & Princeのリーダーで、出身は埼玉県となっています。

でも詳しく調べていくと、川越市とさいたま市と2つ出てきました。

岸優太の実家は川越市とさいたま市のどっち

岸優太さんの実家が川越市とさいたま市のどっちなのか調べてみます。

岸優太さんの出身校を調べてみると

  • 高校は、大宮駅付近の通信制高校
  • 中学は、坂戸市立千代田中学校(埼玉県坂戸市千代田)

と言われています。

え?じゃ岸優太さんの実家は坂戸市?

でも、更に調べると川越市立初雁中学校(埼玉県川越市宮下町)出身ということがわかりました。

このことで、岸優太さんの出身は「埼玉県川越市」ということが確定しました。

岸優太さんの川越の最寄り駅は

川越市は、埼玉県の南西部にある中核市で人口35万人ほどの「小江戸」と言われる観光名所です。

川越市の最寄り駅と言えば3つあります。

  • JR川越線と東武東上線の川越駅
  • 東武東上線の川越市駅
  • 西武新宿線の本川越駅

と3つの路線の3つの駅が近接して存在します。

クイズ番組で実家は川越発言?

岸優太さんは、2019年3月の「今夜はナゾトレ」に出演した際に、クイズ問題で川越市のシンボル「時の鐘」が実家の近くと発言していました。

川越市の商店でも、岸優太さんの応援ポップが出ているようなので川越市が地元と言う裏付けになっています。

岸優太さんのさいたま市出身説は

では、岸優太さんの実家が「さいたま市」と言う情報はどこから?

岸優太さんの出身は「川越市」で確定しましたが、出身校が坂戸市の坂戸市立千代田中学校と言う情報があるように、「さいたま市」の学校に通っていたという情報もあるようです。

つまり、岸優太さんは川越市出身で、坂戸市やさいたま市と言う情報は間違えの可能性が高いということですね。

岸優太は実家暮らし?

岸優太さんは、中学2年のときにジャニーズ事務所に入所しています。

少なくとも、中学生時代の間は実家暮らしのはずです。

岸優太さんが高校は通信制高校を選んだのは、芸能活動が忙しくなって来たためだと思われます。

つまり、高校時代から都内でジャニーズ事務所の寮みたいなところでひとり暮らしをしていた可能性はありますね。

2018年放送の「メレンゲの気持ち」で自宅マンションで調理している様子が放送されているので、現在は都内のマンションでひとり暮らしの可能性が高いですね。

岸優太の家族構成は?

岸優太さんは、高校時代の2013年の「少年倶楽部」で、家族は父親と2歳年上の兄と3歳年下の妹の4人家族と紹介されています。

ということは、母親はいないのでしょうか?

岸優太さんの両親は離婚している?

2015年の「MYOJO4月号」に、岸優太さんと母親についての記事が載りました。

母親と俺、せっかちなとことか人の話を聞かないとことか、性格が似てるんだよね。だからイヤになるのか、よく言い合いになる。

ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」も見てくれてたけど、「テレビの方がカッコいいね」って言われて、「いやいやふざけんなよ!」って口ゲンカ。素直じゃないんだよ(笑)!

そう言いながらも応援してくれてるのはわかってるけどね。まぁ、俺ももちろん直接感謝の言葉とかはいえないわけで・・・。言うとしたら星空に向けてかな!空はどこにいても母親と繋がってるからね、なーんて。

岸優太さんの母親は健在であっているようなので、ご両親は離婚されたのかもしれないですね。

「MYOJO4月号」には、岸優太さんは小学生時代から料理をしていたと書かれているので、岸優太さんが小学生時代にすでに離婚されていたのかもしれないですね。

岸優太さんの父親

もし、岸優太さんの両親が離婚をした上で父親が子供引き取っていたということは、父子家庭で育ってきたということになりますよね。

岸優太さんの父親は、働きながら子供3人を育てということになります。

そんな父親の背中を見て育ったから、岸優太さんはKing & Princeのリーダーを務められているのかもしれないですね。

岸優太さんの兄妹

情報では、岸優太さんには2歳年上の兄と、3歳年下の妹がいるということです。

岸優太さんの兄妹については、これ以上の情報が見つかりませんでした。

また分かったことがあれば追記します。

岸優太の実家のまとめ

岸優太の実家は川越のどこ?家族構成は?について調べました。

岸優太さんの出身中学は、坂戸市や川越市という情報がありました。

中学生時代の同級生の情報から、岸優太さんは川越市に住んでいたと思われます。

大宮市という情報は、出身高校が大宮市という情報から来た可能性はありますが、岸優太さんは高校は通信制の高校なので、さいたま市というのは間違いのようです。

岸優太さんは、おそらく中学生までは実家暮らしだったのは間違いないでしょう。

高校が通信制ということで、高校時代から都内のジャニーズ事務所の寮で暮らしていた可能性はあります。

現在は、岸優太さんは都内のマンション暮らしで間違いないでしょう。

岸優太さんの実家の家族構成は、父親と2歳年上の兄と3歳年下の妹の4人家族のようです。

母親は、岸優太さんが小学生時代に離婚されている可能性があります。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました