中村佳穂は竜とそばかすで初声優だけど上手いの下手なの?

ドラマ&映画
スポンサーリンク

ミュージシャンの中村佳穂さんは、7月6日公開の細田守監督の最新アニメ「竜とそばかすの姫」でヒロイン役の声優をしています。

中村佳穂さんは、声優は初めてというのにいきなりヒロイン役とはすごいですね。

中村佳穂さんの声優は上手いのか下手なのか気になりますので調べました。

スポンサーリンク

中村佳穂は竜とそばかすで初声優

シンガーソングライターでミュージシャンの中村佳穂(29歳)さんが、細田守監督の最新アニメ「竜とそばかすの姫」のヒロイン「すず/ベル」の声を担当することになりました。

中村佳穂さんが声優をするのは「竜とそばかすの姫」が初めてなんです。

細田監督は、中村佳穂さんの楽曲を聞いたりライブに足を運んだりと彼女の歌声に惚れ込んでいました。

細田監督はオーディションで中村佳穂さんについて

監督を始めその場にいた誰しもが息をのんだ中村佳穂の圧倒的な歌声とその存在感は、まさに唯一無二、すずそのもの。「彼女こそすずだ!」と大絶賛

https://tower.jp/article/news/2021/06/03/tg001

と中村佳穂さんにぞっこんのようでした。

初めて声優の仕事をした中村佳穂さんは

「初めて声優を務めたんですけど、皆さん丁寧に話しかけてくださって、役に懸命に向き合うところを見て感銘を受ける日々でした」

「今まで音楽の活動をさせていただいてたので、いかに今までの活動とまた違った面を見せられるかというところを皆さんで試行錯誤しながらできた気がして刺激的でした」

https://news.yahoo.co.jp/articles/091f6db9ff414b197cc9e896e466dd9f19a58800

というふうに撮影風景について話していました。

中村佳穂さんが、初めての声優の仕事を物怖じせずに演じきれたのは、いままでのミュージシャンとしての実績や自身があったからでしょう。

「竜とそばかすの姫」の予告動画を見てみましょう。

中村佳穂の初声優は上手いの下手なの?

中村佳穂の初声優について、どういう評価が出ているのか見てみましょう。

これらの声を見ているだけでも、ミュージシャンとしての中村佳穂さんの評価がものすごく高いことがわかりますね。

そして、ヒロインの声優もやるということで期待が盛り上がっている様子もわかります。

中村佳穂さんの歌声を聞いてみましょう

中村佳穂は竜とそばかすで初声優のまとめ

中村佳穂は竜とそばかすで初声優だけど上手いの下手なのについて調べました。

中村佳穂さんの音楽は、圧倒的な歌唱力と表現力で多くの方に支持されています。

そんな中村佳穂さんが細田監督の最新アニメ「竜とそばかすの姫」の劇中歌だけでなくヒロインの声もするということで話題になってました。

そこで、中村佳穂さんについてや声優としての評価についてまとめました。

中村佳穂さんの歌には定評もあり、細田監督の抜擢もあるので声優自体も問題なかったようです。

「竜とそばかすの姫」の公開が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました