戸田恵梨香の実家は神戸市灘区で少林寺の道場?

戸田恵梨香
スポンサーリンク

ドラマ「ハコヅメ」で永野芽郁さんと絶妙のコンビを演じている戸田恵梨香さん。

戸田恵梨香さんの実家は神戸だと知られています。

しかも戸田恵梨香さんの実家は少林寺の道場という情報もあります。

実家の家族構成はどうなんでしょうか?

戸田恵梨香さんの両親や兄弟は今どうなんでしょうか?

スポンサーリンク

戸田恵梨香の実家は神戸市灘区?

戸田恵梨香さんのプロフを見ると

  • 氏名:戸田恵梨香(とだ えりか)
  • 生年月日:1988年8月17日生まれ33歳
  • 出身:兵庫県神戸市灘区
  • 身長:164cm
  • 配偶者:松坂桃李

出身地は、兵庫県神戸市灘区となっています。

神戸市灘区は、神戸市の東側で酒蔵が多く人口14万弱で半分は六甲山系という地域です。

戸田恵梨香の実家はどこ?

戸田恵梨香さんの出身学校は

中学校:神戸市立鷹匠中学校(神戸市灘区高徳町2丁目)

小学校:神戸市立高羽小学校(神戸市灘区高羽町3丁目)

最寄り駅は、阪急神戸線の六甲駅とおもいます。
鷹匠中学校と鷹羽小学校は徒歩7分程度の距離なので、戸田恵梨香さんの実家はこの知覚ということが予想できます。

戸田恵梨香の両親

戸田恵梨香さんの両親は健在のようですね。

父親は

戸田恵梨香さんの父親は、戸田順壱(とだ じゅんいち)さんといいます。

戸田恵梨香さんは15歳のときに家族には内緒で芸能事務所に応募したんですが、怒られると思った父親は応援してくれたそうです。

戸田恵梨香さんは、中学卒業と同時に高校へは進学せずに芸能活動のために上京しました。

以外にも、父親が上京することを後押ししてくれたそうです。

戸田恵梨香さんを応援してくれた父親は、2019年に亡くなられた(享年65歳)そうです。

母親は

戸田恵梨香さんの母親は、戸田真澄(とだ ますみ)さんと言います。

一般人のために、詳しい情報はありません。

戸田恵梨香の兄弟

戸田恵梨香さんは、3人兄弟の真ん中ということです。

兄は

戸田恵梨香さんの兄は、6歳上の戸田一磨(とだ かずま)さんと言います。

戸田一磨さんは、頭が良いようで東灘区にある超絶エリート高校と言われる灘高校出身で神戸大学へ進学して、公務員になっているそうです。

もし、灘高校から東大へ進学していたら官僚になっていたかもしれないですね。

妹は

戸田恵梨香さんの妹は、6歳下の戸田咲(とだ さき)さんと言います。

戸田咲さんについては、詳しい情報は見つかりませんでした。

戸田恵梨香の実家は少林寺の道場?

戸田恵梨香さんの父親は少林寺拳法指導者4段という腕前だったようで、少林寺拳法の道場を経営していたそうです。

戸田恵梨香さんとお兄さんは、父親の道場で習っていたようです。

戸田恵梨香さんは初段までは行っていたそうで、礼節を大事にする姿勢や物事に動じない性格は少林寺拳法で身についたのかもしれないですね。

自宅も兼ねていた道場は、1995年の阪神淡路大震災で倒壊しちゃったそうです。

震災後に道場を再開することはなかったので、戸田恵梨香さんの実家が現在も灘区にあるかどうかは不明です。

戸田恵梨香の実家のまとめ

戸田恵梨香の実家は神戸市灘区で少林寺の道場?について調べた。

戸田恵梨香さんの実家は、通学していた小中学校のあった灘区高徳町か灘区高羽町周辺じゃないかと思います。

ただ、阪神淡路大震災で倒壊したので、現在もその周辺に実家があるかどうかは不明です。

戸田恵梨香さんの父親は少林拳法の4段で自宅謙の道場を運営していて、戸田恵梨香さんも初段の腕前だそうです。

戸田恵梨香さんの演技に対する真摯な姿勢は、少林寺拳法の教えで身についたのかもしれないですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました