堺正章現在嫁との年齢差は?歴代嫁や子ども何人についても

堺正章
スポンサーリンク

毎週土曜日に放送されている「世界一受けたい授業」でMCを務める堺正章さん。

堺正章さんは何度か再婚をしています。

現在の奥様との年齢差はどの位あるんでしょうか?

歴代の奥様のことや、お子さんのことについても合わせて調べてみました。

スポンサーリンク

堺正章現在嫁は誰で年齢差はどのくらい?

堺正章さんの現在の奥様は、2011年に2度めの再婚を一般女性の敦子さんとしています。

堺正章の現在の嫁とは

敦子さんは一般女性ではありますが、元モデルさんだったということで身長175cmのスレンダーな美人ということです。

堺正章さんは身長163cmということで、奥様の方が12cmも背が高いんですね。

気になる、堺正章さんとの年齢差は22歳ということです。

堺正章さんは1946年8月6日生まれの76歳 ですから、記事執筆時点での奥様の年齢は(推定54歳)ということになります。

堺正章さんが3度めの入籍をした日は、2011年8月6日ということで65歳の誕生日に入籍したそうです。

堺正章さんと敦子さんとの交際は2002年頃から始まったようです。

でも、堺正章さんは「3回目の結婚で失敗したらえらいこっちゃです」と結婚を申し込まれたら断るつもりだったというエピソードもあります。

堺正章と奥様の馴れ初めは

堺正章さんと敦子さんは、2002年にイタリアで開催されたクラッシックカーの祭典「ラ・フェスタ・ミッレミリア」で出会ったそうです。

2人は「ラ・フェスタ・ミッレミリア」のレース参加で意気投合して交際を始めたそうです。

2003年には、バリ島でバカンスを過ごしているところをスクープされています。

再婚に渋っていた堺正章の心を動かしたのは、敦子さんの「そろそろ白か黒かはっきりしましょう」という言葉だったそうです。

そして堺正章さんは、65歳の誕生日になる2011に結婚されたそうです。

堺正章の歴代嫁は誰?

堺正章さんは敦子さんとの結婚が3度めの結婚ということで、過去2回結婚していることになります。

堺正章の最初の嫁は

堺正章さんの最初の嫁さんは、一般女性だったそうです。

一般女性とは言え、実は社長令嬢だったという噂です。

堺正章さんは、最初のお嫁さんとは1974年(当時堺正章さんは28歳)に結婚して1980年に離婚しました。

最初のお嫁さんとの離婚慰謝料が話題に

堺正章さんの最初の離婚理由は、浮気とかではなく「私が家庭生活に向いていなかった。」と多忙すぎて夫婦のすれ違いを生んでしまったことが理由だったようです。

そのとき、話題となったのは堺正章さんが支払う慰謝料が1億円ということでした。

当時は、売れっ子だった堺正章さんにとって1億円という慰謝料は破格すぎるわけでもなかったようです。

堺正章の2度めの嫁は

堺正章さんの2度めの結婚相手は、岡田真澄さんの姪でEHエリックさんの娘でタレントの岡田美里さんです。

堺正章さんと岡田美里さんは、1989年に結婚して2001年に離婚しています。

当時は、堺正章さんと岡田美里さんのことを「おしどり夫妻」と言われて仲が良かったそうです。

時の忘れ物

時の忘れ物

堺正章
4,596円(11/25 23:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

離婚の理由は?

岡田美里さんと結婚してから、更に仕事が忙しくなっていった堺正章さん。

結婚当初は週に4回は行けていたゴルフもだんだん行けなくなったそうです。

堺正章さんの人気が上がるに連れて、お中元やお歳暮の届く数が半端じゃなくなったそうです。

それらの贈答品の消費のために、本当に食べたいものが食べられない。

毎日のように届く贈答品への礼状書きも全て岡田美里さんの仕事。

そうした心労が岡田美里さんを追い詰めてしまったのも離婚理由にはあるのかもしれないですね。

堺正章さんも岡田美里さんの窮状を見て、謝罪会見を開いていました。

離婚理由は、岡田美里さんが幼い頃から持っていたPTSDと堺正章さんの多忙すぎることが理由となっていました。

堺正章の子どもは何人?

堺正章さんには、2人目の嫁の岡田美里さんとの間に2人の娘さんがいます。

  • 長女:栗原菊乃さん、1990年10月5日生まれ(32歳)
  • 次女:堺小春さん、1994年3月10日生まれ(28歳)

です。

長女はファッションデザイナー

堺正章さんの長女の菊乃さんは、海外でデザインの勉強をして帰国後はデザイン事務所で働きながらファッション誌「NYLON JAPAN」のオフィシャルブロガーもされていました。

2015年には「PURPLE THINGS」を設立してデザイナーとして活動されています。

堺正章さんと菊乃さんとの関係も良好で、老後の面倒を見る気も満々だったそうです。

次女は女優

堺正章さんの次女の小春さんは、堺正章さんがMCをしている「世界一受けたい授業」の2021年2月20日の放送で共演していました。

堺小春さんは、舞台出演が多いようですがドラマや映画の出演もされています。

今後の活躍に来たいですね。

堺正章現在嫁との年齢差のまとめ

堺正章現在嫁との年齢差は?歴代嫁や子ども何人についても調べてみました。

堺小春さんの現在のお嫁さんの敦子さんとは、2回り近い年の差婚だったんですね。

しかも敦子さんのほうが12cmも身長が高いそうです。

敦子さんとは3回目の結婚ということで、堺小春さんの歴代お嫁さんはあと2人います。

お子さんは、2番めのお嫁さんとの間で設けた2人の姉妹です。

2人共それぞれの道で活躍していて、堺小春さんと敦子さんも安心して応援しているんでしょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました