ネメシスは面白くない・つまらない?評価や評判は?

ドラマ&映画ネメシス
スポンサーリンク

櫻井翔さんと広瀬すずさんがW主演するドラマ「ネメシス」が始まりました。

櫻井翔さん演じる自称天才探偵風真尚希のだめだめ探偵ぶりを助ける、天才助手美神アンナ役の広瀬すずさん。

ところが「ネメシス」には「面白くない」「つまらない」と言った声があるようです。

そうした声が出る理由について調べてみました。

スポンサーリンク

ネメシスは面白くない・つまらない?

櫻井翔さん演じる自称天才探偵風真尚希のだめだめ探偵ぶりを助ける、天才助手美神アンナ役の広瀬すずさんのドラマ「ネメシス」です。

どうして、ドラマ「ネメシス」には「面白くない」「つまらない」という声があるんでしょうか?

ネタバレしやすい

探偵と助手がいて事件を解決していく1話完結という設定の場合、ミステリードラマとは言えあまり謎を深めていると1話で完結しないので、どうしても謎解きが浅くなってしまいます。

となってくると、毎回中盤辺りから答えが見えてくる可能性があります。

もし、「ネメシス」が10話を通して1つのテーマについて突き詰めていくのなら、ミステリーの度合いも深まって面白くなる可能性はあります。

ただ、その場合は中垂れしないように脚本がしっかりしていないと飽きが生じてしまいます。

ミステリードラマの難しさは、そういうところにあるのですが「ネメシス」は一体どうなんでしょうか。

恐らく1話完結が前提として評価されているから、「ネメシス」には「面白くない」「つまらない」という声があるのかもしれません。

設定がコミカルすぎる

「ネメシス」は、天才少女のアンナとポンコツ探偵の風真を助けながらストーリーが進んでいくと事前説明されています。

「ネメシス」は、純粋なミステリーと言うよりもコミカル要素が強いということで、純粋に謎解きを楽しみたいユーザー層からは、中途半端という印象を持たれているんだと思います。

そういう視点で見れば、「ネメシス」には「面白くない」「つまらない」という声が出る可能性は高いでしょう。

ネメシスの評価や評判は?

ドラマ「ネメシス」には、どのような評価や評判がでているんでしょうか?

ドラマ開始前

ドラマ開始前の評判は

まだ、開始前なので主だった声は見当たりません。

放送開始後の声

初回が終わった時点では、面白かったという意見が多いですね。

来週への期待感が高いようです。

ネメシスは面白くないのまとめ

ネメシスは面白くない・つまらない?評価や評判について調べました。

ドラマ「ネメシス」の放送前なので、「面白くない」「つまらない」という声が出ていることについては予測で考えてみました。

実際に始まっても、そのような声が続くようであればその理由について追記します。

ドラマ「ネメシス」の評価や評判についても、放送開始後に追記していきます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました