本田翼は演技下手なの?評価は可愛い?

本田翼
スポンサーリンク

6月27日放送開始のドラマ「嘘から始まる恋」で主演の葛西莉子役を演じる本田翼さん。

本田翼さんはゲーム実況でも有名ですけど、女優としても主演を演じることも多くて演技も上手いと思っています。

でも本田翼さんには可愛いけど演技下手と言う声もあるのでビックリ。

そこで本田翼さんの演技力について本当に下手なのか上手いのか調べてみました。

スポンサーリンク

本田翼は演技下手なの上手いの?

本田翼(29歳)さんは

  • 2006年にモデルデビュー
  • 2012年にドラマ「GTO」の生徒役(神崎麗美)で女優デビューして注目を集めます
  • 2018年にユーチューブで「ほんだのばいく」を開設してゲーム実況を始めて登録者数200万超え

というように、女優でもありながらユーチューバーとしての人気もあります。

本田翼さんの受賞歴は

  • 2019年:第7回ジャパンアクションアワード ベストアクション女優 優秀賞

と少なめなので、女優としての演技力はまだまだ評価が割れるところはありそうです。

でも、出演したドラマや映画でも主演を演じる回数も多いし、CMの本数も多く業界での評価は高いと思えます。

本田翼さんの演技力に対して下手という評価もあるのでその理由や上手いという評価についても調べてみました。

本田翼さんの演技は下手説

まずは、本田翼さんの演技下手という声にはどういった物があるのでしょうか?

こうして、本田翼さんの演技が下手という声を拾ってみると結構ありますね。

でも、具体的に本田翼さんのどういう演技が下手という核心をついた指摘がないです。

そこから考えられるのは、本田翼さんの演技というよりも感覚的に拒否感を生んでいるのではという気もします。

見る側の主観で生まれる拒否感

ドラマや映画などの本田翼さんの出演作を見る時に、視聴者は期待や作品に対してのイメージを持っているとします。

視聴者の作品に対する主観ですよね。

  • 本田翼さんの出演作に原作がある場合は、原作のイメージへの先入観と合わないと感じたとき
  • 作品に対するイメージを持っている場合に、本田翼さんの演じるキャラとイメージが合わないと感じたとき
  • 本田翼さんの演じ方が、自分のイメージと合わないと感じたとき

こうしたイメージ(主観)とのズレから拒否感が生じて、本田翼さんの演技は下手と映ることがあります。

本田翼さんの演技が下手というのは、こうした主観が大きく影響していると思えます。

本田翼さんの演技は上手い説

本田翼さんには演技が上手いと言う声もありますので拾ってみました。

本田翼さんの演技が上手いという声もきちんとあります。

でも、どちらかといえば「主観」による評価が多い気がします。

この辺が、本田翼さんの演技力の評価が大きく割れる理由かもしれないですね。

本田翼さんの演技力はまだまだ進化系で、幅広く評価はされないところはあります。

それでも、主演することも多くCM出演が多いのは、業界での評価が高いということだと思います。

演技の評価が割れる本田翼さんの演技が評価されているのはどういうところなんでしょうか?

本田翼の評価は可愛いだけ?

本田翼さんには「可愛いから許す」みたいな声もよくあります。

確かに本田翼さんの「可愛い」は強い武器なんでしょう。

ただ、演技への評価が可愛いから許すじゃこの先心もとないですよね。

業界の評価は

本田翼さんの業界での評価はどうなんでしょうか?

「本来なら、ドラマやCMなどあれだけ露出しているんですから、バッシングを受けてもおかしくない。ですが、『ゴリ押し』と非難される剛力彩芽などと違い、視聴者だけでなく業界関係者からも評判がいいんです。理由はまず、前向きな性格。彼女は決して能天気ではなく、考えたり、悩んだりするタイプなのですが、それでも頑張ろうとする。その姿勢が一般人や業界人の共感を呼ぶんです。今時の芸能人にない素朴さと、頑張りを感じるんでしょうね」

https://www.asagei.com/excerpt/19396

本田翼さんは、モデル出身のルックスから評価されているわけではなく、演技に対する姿勢の素直さが業界からも評価を受けているそうなんです。

そこそこ人気があるのに本田翼さんのオフは

  • きちんと家事をこなす
  • 買い物に出ても夕方には帰宅する
  • 夜は漫画を読んだり家でゆっくり過ごす

どちらかというと派手さもなくインドアでおとなしくしているというところも業界での評価につながっているようですね。

本田翼さんの演技力の評価は「可愛いから許す」という声も出るくらい評価が割れますが

「彼女は見た目の“かわいさだけ”が一番の武器。だから代表作がなくても、作品がこけても影響はないんです。実際に『ヘタクソ(な演技)だけど、かわいいから許す』という声は多く、彼女はどんな演技をしても許される希有なキャラクター。逆に、話題のドラマに出演している彼女が1,000万円で使えるというお得感さえ生まれます。さらに、真面目でスタッフにも好かれ、スキャンダルも少ない。本当にCM向きです」

https://news.livedoor.com/article/detail/10082144/

本田翼さんのCMが多い理由も、「可愛いから許す」というパワーとともにギャラがリーズナブルという麺もあるようですね。

そんなこともあるかもしれないけど、CM起用されるというのは本田翼さんの一般受けが良いというのが大きな理由にはなっていると思います。

本田翼の演技まとめ

本田翼は演技下手なの?評価は可愛い?について調べました。

調べてみると、本田翼さんの演技については「下手」と言う声はかなりあります。

でも、「上手い」と言う声もあるんです。

これらは、本田翼さんの演技を見る視聴者の主観が大きく作用していると思います。

本田翼さんの演技については大きく割れていますが、彼女は主演することも多いですしCMの契約数も多いという事実があります。

本田翼さんの業界での評価が高いのは、彼女の私生活でのクリーンさと仕事に対する前向きな姿勢が評価されているようです。

本田翼さんには「可愛いから許す」と言う声も多く聞かれますが、これはこれで彼女の評価のひとつなので良いことですよね。

これからも本田翼さんが画面で可愛く有ることと、演技の向上をしていくことを楽しみに応援しましょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました