24時間テレビ2021はある?放送はいつ?

24時間テレビ
スポンサーリンク

コロナ禍の影響で、各地にまん延防止等重点措置や緊急事態宣言が出されています。

オリンピックの聖火リレーも公道走行が中止になると言った状況下で、27時間テレビは中止となっています。

24時間テレビの方は実施されるのか気になります。

実施の場合の放送日はいつなんでしょうか?

スポンサーリンク

24時間テレビ2021の放送はいつ?

5月11日に、フジテレビは「FNS27時間テレビ」の今年の実施も難しいと中止を表明しました。

日本の各地に、まん延防止等重点措置や緊急事態宣言が出されている状況では仕方ないのかもしれません。

24時間テレビはやるの?

日本テレビの「24時間テレビ44」は、今年は実施するのでしょうか?

昨年の「24時間テレビ43」では、チャリティーマラソンの公道実施を取りやめて、私有地内で無観客による走行距離に応じた募金ランとして行われました。

5月8日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」にて発表がありました。

  • 実施日は、2021年8月21日(土)~8月22日(日)
  • メインパーソナリティは、King & Prince(平野 紫耀、永瀬 廉、髙橋 海人、岸 優太、神宮寺 勇太)

募金はどうなる?

昨年の「24時間テレビ43」でも募金形態は、人の接触を極力なくすように非公開にしたりと運営形態は従来とは大きく変わりましたが、ことしもその形態を継承するものと思われます。

24時間テレビを開催する理由

昨年、コロナ禍の中で24時間テレビを開催した理由について

一度休止等すると、24時間テレビの援助、電動車いすやリフト付きバスなどが届かなくなる。毎年、待っていらっしゃる届け先に届けられなくなるということで、その使命を果たさなければということで、24時間テレビの精神をこの番組で伝え、視聴者の皆様に寄付を頂き、それをしっかりと一円残らず届けるということをまず実現するのが放送局としての使命であり、24時間テレビのもつ意味であると思っております。

と説明していました。

ことしも、同じ趣旨で開催するものと思われます。

メインパーソナリティをキンプリにしたことで、期待する声が多いようです。

24時間テレビ2021の放送のまとめ

24時間テレビ2021はある?放送はいつ?についてまとめました。

昨年に引き続きコロナ禍の猛威の中「FNS27時間テレビ」は中止となっていますが、「24時間テレビ44」は2021年8月21日(土)~8月22日(日)に開催されます。

運営形態は、昨年を踏襲するものと思われます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました