24時間テレビ2021でマラソンやるの?ランナーは誰?

24時間テレビ
スポンサーリンク

コロナ禍で各地にまん延防止等重点措置や緊急事態宣言が出されています。

オリンピックも中止という声と開催という声とでている中で、今年も開催が決まった「24時間テレビ44」です。

8月日~22日の2日間に両国国技館で開催されます。

気になるチャリティマラソンはやるのか?

ランナーは誰になるのか調べてみました。

スポンサーリンク

24時間テレビ2021でマラソンやるの?

2019年までは、「24時間テレビ」恒例のチャリティーマラソンが実施されていました。

毎回、ランナーにはタレントが選ばれて走っていました。

チャリティーマラソンやる?

昨年の「24時間テレビ」では、コロナ禍の影響で恒例のチャリティーマラソンは中止になりました。

昨年は、高橋尚子さんのチームQが無観客で私有地を1週回るごとに10万円を寄付する「募金ラン」が第替えとして実施されました。

ただ、「募金ラン」にはチャリティーの精神に反するなど声も上がっていました。

今年も、コロナ禍の影響は解消しておらず、今でもまん延防止等重点措置や緊急事態宣言が出ている状況です。

しかも、東京オリンピックの聖火リレーでも公道走行を中止する自治体も増えています。

この状態で、チャリティマラソンが実施される可能性は限りなく低いと思えます。

もし、マラソンをやるとしても昨年と同じようなクローズドの環境で実施されると思われます。

24時間テレビ2021マラソンランナーは誰?

もし、今年の「24時間テレビ」でマラソンが実施されるとしたらランナーは誰が選ばれるかも気になります。

日テレでは、今の所マラソン実施も含め発表がないので、誰になるかは不明です。

メインパーソナリティに選ばれた「King & Prince」のメンバーからランナーが出る可能性はまずないですね。

また、聖火ランナーに選ばれた有名人も辞退している人が多いので、仮にクローズド環境で無観客としても有名人タレントが選ばれるというのもなかなか無理そうな気もします。

ネット上には

  • 「1億3000万人のSHOWチャンネル」でフルマラソンにチャレンジした相葉雅紀さん。
  • のりの軽いYouTuberのフワちゃん。

と言った声も上がっていますが、今のところは噂の範囲ですね。

世間の関心は、「24時間テレビ」のマラソンがどうなると言うよりも、メインパーソナリティに選ばれたキンプリのほうが気になっているようですね。

24時間テレビ2021マラソンのまとめ

24時間テレビ2021でマラソンやるの?ランナーは誰?についてまとめました。

今年も「24時間テレビ」の開催が発表されていますが、チャリティマラソンなどのチャリティイベントについては、やるやらないを含め検討中のようです。

現在のコロナ禍の状況から見れば、仮にマラソンを実施しても昨年のようにクローズド環境での実施の可能性が高いですね。

実施する場合のランナーについても、今のところは未発表なので不明です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました