井上康生の嫁さんは東原亜希で子供も柔道家?

オリンピック柔道
スポンサーリンク

東京五輪を最後に柔道男子日本代表監督を退任することが分かりました。

井上康生さんの嫁さんのタレントの東原亜希さんも感無量のようです。

そこで井上康生さんを影で支えてきた東原亜希さんについて気になりました。

東原亜希さんとの馴れ初めや子供も柔道しているのか調べてみました。

スポンサーリンク

井上康生の嫁さんは東原亜希?

井上康生(43歳)さんのお嫁さんは、ママタレントとして井上康生さんを支えながら子育ても頑張っている東原亜希(38歳)さんです。

  • 2008年1月:結婚
  • 2009年5月8日:長女誕生(現在12歳)
  • 2010年11月26日:長男誕生(現在10歳)
  • 2015年7月1日:双子の女児誕生(現在6歳)

井上康生さんと東原亜希さんの間には、3人の女の子と1人の男の子の4人の子供がいるんですね。

2人の馴れ初めは

井上康生さんと東原亜希さんの馴れ初めは

井上康生さんが2003年の柔道世界選手権に出場した際に、リポーターとして取材した東原亜希さんが井上康生さんに一目惚れしたそうです。

「私、ストーカーみたいになって追っかけました。インターネットで(彼のことを)毎日見てたんですもん」

https://marsconnector.com/entertainment/tv/175.html

東原亜希さんは井上康生さんを見てからは気になって仕方がなくなってしまったようですね。

東原亜希さんの方から積極的にアプローチしていったようです。

結婚の決め手は

井上康生さんは2004年のアテネオリンピックでは準決勝で敗退した上に2005年には大胸筋腱を切る大けがで柔道人生が危うくなりました。

このときに、東原亜希さんが献身的に支えてくれたことが2人の結婚の決め手になったそうです。

「右肩の大けがによって柔道が1年半ほどできず苦しかったけれど、東原亜希さんの献身的な支えによって結婚への気持ちが自然にわいた」

井上康生さんと東原亜希さんは、2008年1月にめでたく入籍されました。

井上康生の子供も柔道家?

井上康生さんと東原亜希さんの間には4人のお子さんがいます。

  • 長女「まなか」さん(現在12歳)
  • 長男「たいよう」さん(現在10歳)
  • 双子の次女「凛」さんと「桜」さん(現在6歳)

※お子さんの氏名についてはネット上の情報によります。

情報では、長女と長男は柔道を習っているそうです。

ただ、井上康生さんが直接教えるのではなく道場に通っているようです。

長男と長女は週2回、柔道を習っていますが、柔道の練習が始まる前のわずかな時間で学校の宿題をやっています。

帰ってからご飯を食べてお風呂に入るとすぐに寝てしまい、睡眠時間が取れなくなってしまうので、早めに着いて駐車場で待っている間に、宿題をさせていました。

そして柔道の練習が開始しました。井上康生さんの息子さんの実力は、背負い投げで一本!県の少年柔道大会で3位で、お父さん譲りのセンスの持ち主です。

今年の6月にロフテーの新商品発表会があった際に出席した東原亜希さんから

柔道もやっていますし、今はラグビーもやっているんです

https://news.yahoo.co.jp/articles/abc9c6f2f31a8143f8bc5301718560afd06cf981

と長男の様子について話していたので、柔道一筋ではなく色々なスポーツに興味をしましているようです。

井上康生の嫁さんのまとめ

井上康生の嫁さんは東原亜希で子供も柔道家?について調べました。

井上康生さんと東原亜希さんの馴れ初めは、井上康生さんの取材に行った東原亜希さんが一目惚れをして積極的にアプローチをしたようです。

その後井上康生さんが不調になったり大怪我をした際に、東原亜希さんが積極的に支援したことで井上康生さんも結婚を意識して結ばれたようです。

井上康生さんと東原亜希さんの間には4人のお子さんが生まれて、長男と長女は柔道を習っているそうです。

いずれ父の井上康生さんのあとを継ぐかも知れないですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました