ワタナベマホトと今泉佑唯のデキ婚をコレコレ配信にリークした「ゆみ」とは?

トレンドニュースユーチューバー
スポンサーリンク

ワタナベマホトと今泉佑唯のデキ婚がコレコレ配信でリークされてました!

でも、コレコレ配信でリークされる前に、ツィッター上でリークされていたのが分かりました。

そこで、コレコレ配信でのリーク内容とツィッターでリークした「ゆみ」について調べてみました。

スポンサーリンク

マホトと今泉佑唯のデキ婚をコレコレ配信でリーク

2021年1月21日に「文春オンライン」にて「《結婚妊娠報道》元欅坂46・今泉佑唯(22)と人気YouTuberを繋げた“仕掛け人”と“婚前旅行”」とワタナベマホトと今泉佑唯のデキ婚が報道されました。

1月21日に明らかになった元欅坂46の人気メンバーで、“ずーみん”の愛称で知られる女優の今泉佑唯(22)と人気YouTuber・ワタナベマホト(28)との結婚。今泉はすでに妊娠中だと、1月21日早朝に「スポニチアネックス」などが報じた。

引用:文春オンライン

人気YouTuberというのが「ワタナベマホト」さんですね。

今泉佑唯さん自身も21日に公式サイトで

かねてよりお付き合いしておりましたワタナベマホトさんと結婚いたしますことをご報告させていただきます

と発表しているので間違いないですね。

彼と一緒に過ごしていく中で信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿に惹かれました。そして、どんなときも優しく包み込んでくれる彼とこの先もずっと一緒にいたいと、心からそう思いました。私にとってそう思える方に出逢えたことがなによりも嬉しいです

また、現在お腹の中に愛おしい命を授かっており、出産は暖かい時期を予定しております

そして、デキ婚も発表しています。

マホトと今泉佑唯のデキ婚をコレコレ配信でリークされていた

ユーチューブの「コレコレチャンネル」で、マホトと今泉佑唯のデキ婚がリークされていたのが分かりました。

この動画は、コレコレチャンネルさんが1月19日に公開した動画です。

この動画の1時間20分辺りからマホトと今泉佑唯のデキ婚リークの話になるんですが、そこで「ゆみ」さんがツィッターでリークしていたということが出てきています。

コレコレ配信前にリークしていたゆみは誰?

コレコレ配信で「ゆみ」さんとDMで繋がったコレコレさんは情報を確認していました。

ゆみさんは

2020年10月に体調不良を理由に今泉さんが活動休止しているのですが、それは妊娠が発覚したからです。

8月に今泉さんがコロナ感染しているのですが、同時期にマホトさんもコロナ感染しています。9月には仕事復帰しましたが、10月に妊娠が発覚してそのまま活動休止しています。

年明けに今泉さんの近い人から聞いたのですが、そろそろ同棲も始めるみたいです。

ということをコレコレさんにDMしていました。

でも「ゆみ」さんは、ネタ元を明かせないことと直接話せないことから、コレコレさんは「信憑性が低い」として、「信ぴょう性がない話なのでみんな信じないように」ということで終了したんですね。

ところが、21日になって「ワタナベマホトと今泉佑唯のデキ婚」が発表されたことで「ゆみ」さんのリークが正しかったことが証明されました。

ゆみさんのツィートの流れ

ゆみさんの「ワタナベマホトと今泉佑唯のデキ婚」のリークは、1月1日に始まっていました。

でも、この時点でこのリークへの反応はあるもののそれほど広がりませんでした。

ただ、この時点で「ゆみ」さんが某アイドルと有名ユーチューバーについて知っていた可能性が高かったんですね。

そして19日になって

と実名リークしちゃったわけですが、ほぼ「ガセ」と断定されていました。

そこで、コレコレ配信につなげたようですね。

でも、コレコレさんにも「信ぴょう性がない話なのでみんな信じないように」と断定されちゃったわけですね。

まぁ、確かに確証を提示していないので「ガセ」と疑われても仕方ないですよね。

ところが20日になって

というふうに、「ゆみ」さんは自身のネタについては確証がありそうだったんですよね。

そして、21日に「ワタナベマホトと今泉佑唯のデキ婚」が発表されて、「ゆみ」さんの事前リークが正しかったことがはっきりしたわけです。

まさに「ほらみたことか!」的なVサインですか?

「ゆみ」さんの事前リークが正しかったことで

というように、次のリークへの期待まで書き込まれていました。

「ゆみ」とは誰

ここで気になるのは、事前リークしていた「ゆみ」さんとは一体誰なんだということ。

コレコレ通信にDMで参加したときでも、自身や情報元が特定されることを警戒していたので、流石に特定される情報がありません。

「文春オンライン」では、ワタナベマホトと今泉佑唯を結びつけたのは、

そんなふたりが交際するきっかけとなったのは、今泉と同じ元欅坂46のメンバーだった志田愛佳(22)の存在だったという。

引用:文春オンライン

ということで、出会いのきっかけは志田愛佳さんで間違いないでしょう。

そして、2人のことを知る友人の話で

「今泉さんと志田さんは、2人が欅坂46を卒業した2018年以降も親交がありました。それで、YouTuber界隈と交流があった志田さんが昨年の初め頃、マホトさんを含めたYouTuber界隈の人たちとの旅行に今泉さんを誘った。そこで、今泉さんをマホトさんに紹介したのです。その旅行で一気に距離が縮まり、 2人は真剣交際に至ったそうです」

「お互いを『佑唯』『マホトくん』と呼んでいて、ふたりはずっとふざけ合っているようなとても愉快なカップルでした。以前から『面白い人が好き』と公言している今泉さんにとって、マホトさんは会話のテンポも合っていて、お似合いの2人です。かなり順調に愛を育んでいました。

 デートは大っぴらに外へ出かけるというよりも、今泉さんがマホトさんの家に通う“家デート”がメインでした。映画鑑賞などをして共に時間を過ごしていた。実は、マホトさんの家には後輩のYouTuberも同居していたのですが、志田さんは他のYouTuberの友人らとも一緒に遊ぶことも多かったそうです」

引用:文春オンライン

と話していることから、ワタナベマホトさんと今泉佑唯さんの関係を知る人は限定的のようですが共通の友人という存在がるわけですね

「ゆみ」さんに対して、ワタナベマホトさんと今泉佑唯さんの関係を知りうる「共通の友人」という可能性もあるわけですね。

ワタナベマホトと今泉佑唯のデキ婚リークのまとめ

ワタナベマホトと今泉佑唯のデキ婚をコレコレ配信前にリークしていたゆみは誰についてまとめてみました。

  • 1月21日に、ワタナベマホトと今泉佑唯のデキ婚が報道される。
  • 1月19日に、コレコレ通信でデキ婚がリークされるが「信憑性がない」と断じられる。
  • 1月1日に「ゆい」さんがワタナベマホトと今泉佑唯のデキ婚を事前リークしていた。

「ゆい」さんが、かなり前から「ワタナベマホトと今泉佑唯のデキ婚」について知っていたところから、2人に近い共通の友人だったのか、もしくは共通の友人からリークされた可能性が高いとは思えますが、確証は見つかりませんでした。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました