夏目三久の実家の家族がすごい!金持ちでお嬢様育ち?

トレンドニュース
スポンサーリンク

フリーアナウンサーの夏目三久さんとタレントの有吉弘行さんの結婚が発表されました。

おめでたい話ですが、夏目三久さんってどういう人なのか興味があったので調べてみました。

実家がお金持ちとかお嬢様育ちと言った声が見つかったので、更に掘り下げてみました。

スポンサーリンク

夏目三久の実家はどこ?

夏目三久さんは、日テレのアナウンサーをしていましたが、2011年に日テレを退社してフリーに転校していたんですね。

2013年に、「真相報道バンキシャ」の総合司会の鈴江奈々さんが産休に入るタイミングで総合司会を引き継いでいます。

夏目三久さんは、日頃アナウンサーの仕事をしていて標準語を話しているので、てっきり関東人かと思っていました。

Wikipediaを見ると、出身は大阪府箕面市なんですね。

箕面市って、大阪府でも山の方なんですね。

といっても、実は箕面市って高級住宅街らしいんです。

東京で言えば、世田谷とか目黒みたいな。

あの西川きよしさんも住んでいることで有名な高級住宅地が箕面市なんです。

ということは、夏目三久さんの実家もそれなりにお金持ちということになりますね。

父親は創業者

夏目三久さんの父親は、夏目三法さんといってIT関連の「イー・ガーディアン株式会社」の創設者ということです。

しかも、夏目三法さんの祖父は「夏目石油株式会社」を創業して「運送基幹システム」を開発したということなんです。

夏目家は、代々実業家を生み出していて長者番付に載っているようなんです。

夏目三久さんの実家がお金持ちというのは、間違いないですね。

ご両親は離婚していた

夏目三久さんは、お金持ちの夏目家の中で順風満帆に育っていたのかと思ったら、2011年にご両親は離婚されてしまったと言うのです。

事情については詮索しても仕方ないので割愛しますね。

兄弟は

夏目三久さんには、お姉さんと弟がいるんです。

可愛いですね。

3人兄妹ということは、両親が離婚するまで5人家族だったんですね。

夏目三久の家族は金持ちでお嬢様育ち?

夏目三久さんの実家がお金持ちというのはわかりましたが、本人がお嬢様育ちかどうかは判りません。

まぁでも裕福な家庭で育ったので、多少はお嬢様育ちという側面はあるかもしれないですね。

夏目三久の実家のまとめ

夏目三久の実家の家族がすごい金持ちでお嬢様育ちという件について調べました。

調べてみると、夏目三久さんの実家は東京では世田谷や目黒に当たる、大阪府の高級住宅街の箕面市似あることがわかりました。

夏目三久さんの父親は、IT企業の創業者で夏目家の家系は創業者一族のようです。

長者番付の常連ということで、夏目三久さんの実家はお金持ちということも判明したので、お嬢様育ちという説もまんざらではないでしょう。

夏目三久さんは、弟と姉がいる5人家族の中で育ったようです。

有吉弘行さんと結構したことで、新しい家族を作ってお幸せに。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました